2008年02月22日

もう、バラしちゃいましょう。

実は、ガンダム好きです。

あまり公にはしませんでしたが、もういっかなーって。

好きって言ってもファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアまでなんです。
実際にファーストはちゃんと見ていませんけど。
だから正確に言うと、Z〜逆襲までですね。
「テレビ放映のDVDが欲しいけど、高いからなあ。」
って思ってるぐらいの「好き」度合いなんです。

Zの映画が三部作で公開されましたが、見に行っていません。
他にいろいろシリーズがありますが、それらは見た事ないです。
興味ないし。。

で、そんななんですが、この前、CMを見まして。。。

『ギレンの野望 アクシズの脅威』
ゲームソフトです。

興味津々です。

初代テレビゲームや、ファミコンはした事がありますが、
それ以降のテレビゲームは、全くした事がありません。

で、ガンダムのゲームって、結構あるのですね・・・。
調べてみました。

調べて興味を持ったソフトをそろえると、
ゲーム機2台はいりますねえ。
PS2とPSP。

・・・って今買うなら、DSとかWiiじゃないの(笑)?

やってみたいなあ。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もね、好きだったの♪
しかも、ファーストっていうの?最初のヤツだけ。
シャアに惚れて、赤いザグに惚れたの・・・・遠い目・・・・・・「オヤジにもぶたれた事がないのに!」の時代ね。

映画もね、見に行ったの。
その時、映画館じゃなくて、県民会館大ホールでの上映会でね。人気があったのよね。

その後のはまったくもって異次元の世界なんでね見てません。
てか、年齢的に初代で終わりだったのよね〜
Posted by 日本花子 at 2008年02月24日 19:10
○花子さん
そう、赤い彗星に私も惚れたのに、Zではちと情けなかった。。
ファーストはちょこちょこ〜っと見てました。兄貴が好きだったもので。

年齢的に・・・あぁそうかも。
ZZで確か私が中学か高校だったもんねえ。

ガンダム、意外と大人になってから見た方が面白かったりして。と私は思うのよね。
Posted by より at 2008年02月25日 10:53
大変大変ご無沙汰しております。
過去記事にコメントするご無礼も、久しぶりに伺って、「前略」なご無礼も
御容赦頂きたく切にお願いいたします。
で、私も未だにG党で、本棚にはプラモデル等も鎮座しております。

・・飛びますけど、「コンスタン○ィン」も好きな映画です。。
・・・ウォッチも秘かにDVDがあったりして・・
(相変わらずの支離滅裂でした(陳謝))
Posted by F.N at 2008年03月31日 11:38
○F.Nさま
あああっ、お久しぶりです!
何の何の。
過去記事にコメントして頂いても、「前略」がなくても、全然構いません!

プラモデル・・・懐かしいですねえ。兄がよく作っていました。今でもアレですか。色塗って、パッチンパッチン部品を切って組み立てていく方式ですか?それとも、既に完成型が売っているのでしょうか。そういえば、友人の旦那様が飾っておりまして、「キュベレイ!」と叫んだ私に感激されておりました。えぇ、ワタクシ、キュベレイが好きなんです。GだとZが一番ですね・・・これ以上語るのはやめておきます(笑)。

コンスタ・・・ウォッチ・・・(笑)。
ははぁ、なるほど(笑)。

支離滅裂だろうが何だろうが、嬉しいです。
再びF.Nさまのコメントがあって♪
Posted by より at 2008年04月01日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。