2008年02月27日

HONEYで?

母曰く「ハチミツを化粧水に混ぜて使うと良い。」
肌がツルツルになるそうなんですが。

ヘルペスが唇にもでき、リップクリームがぬれなかった私。
顔はアベンヌで何とかなっているものの、唇がガサガサ。
誰が見るわけでもないけれど、どうすべか?と考えてたのです。

そしたら母が「ハチミツぬったらえーねん。」と言いまして。
ぬってみました。
ぬりぬり。
ぬりぬり。

正直、リップクリームの方が効果はあります。

お昼間、小まめにぬりなおしてる分には良いです。
夜、寝ている間がちょっと。
朝には乾いてますから。
口に入っても【安全】ってのがメリットなだけですかね。

一番小さいサイズのハチミツを買ったわけですが、
一回の使用量がしれてますので、まだまだあります。
もうそろそろリップクリームに戻したいのですが、
とりあえず使い切らないと。

で、冒頭のセリフになるわけですよ。

化粧水に混ぜるったって・・・。
ハチミツを手に取ってから化粧水を手に取るか、
はたまたその逆にするか。
結局、化粧水→顔にうすぅ〜くのばす→化粧水。
とやってみました。

かなり薄めにのばしたのと、その後にまた化粧水をつけたお陰で、
べたつきは残っていません。

効果?
さあ(笑)。
悪くはない感触です。
もしかしたら、化粧水を使う量が減るかもしれない。
→200mlが一ヶ月持ちません。

しばらく続けてみようかな。

ちなみにですねえ。
某メーカーのハチミツ入りクリームを使って、
顔が真っ赤っかになったのですよ。
だけど、純粋なハチミツだからか、それはなかったです。



夕刊に、長崎ブランド大使だか何だかって事で、
Sさまの顔写真が載ってました。。(新聞広告)

ドキドキドキ。
予期せぬ写真に、心拍数かなり上がりました。

だってさあ、スポーツ新聞はともかく、普通の新聞のスポーツ欄に滅多に名前や写真載らないんだよ。
(そのくせ、バレンタインのチョコが一番多かったとかいう記事は載った。)
それでもさ、記事載ってないかなーって見るわけ。

この新聞広告は、油断してたね(笑)。

以前、長崎に行った時、長崎出身の有名人の中に彼は入ってなかったけど・・・。

まさか、そういうのんで新聞広告に載るだなんて。
関西版だから(笑)?

ま、だからどうなんだっちゅー話なの。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。