2008年03月04日

恥ずかしかった話

先日、とあるスーパーへ母とお買い物に行きました。

私のお目当ては、ハミガキ粉だけだったのですが、まあプラプラと見て周りますわな。

すると、母の目に入った『じゃこ天』。

「たまに甘いのんあるからなあ。食べてみーひんかったら、分からへんわ。」

母が通りすがりに言いました。

えぇ、私に言ったんです。

「じゃこ天、切ったって!甘かったらあかんからって!」

へ・・・・・?

お店の人の耳にも入ってしまったようで。。

そこの売り場には、試食コーナーなんてありません
だから、試食品なんて、まーったく出ていません。
なのに、わざわざ魚をさばく場所に引っ込んで、切ってくれたのです。

すんません・・・。
そして、めっちゃ恥ずかしい!!!

じゃこ天、おいしゅうございました。
ちゃんと買いましたよ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃこ天がなにかわからなくて、調べてしまいました(^^ゞ
画像がでてまいりましたので、
これが、じゃこ天だったのか!と一つ賢くなりました。

美味しくてよかったですね(笑)
Posted by sammy at 2008年03月06日 17:42
○sammyさん
すみません、わからなったですか(´〜`;)
私もこの日まで存在を知らず、見た目も美味しくなさそうだったので、別にえーやんって感じやったんですけどね。

グレーの外見に似合わず、美味しいんです(笑)。
試食したかいがありました(笑)

sammyさんも、ぜひ一度お試しあれ。
Posted by より at 2008年03月07日 13:24
はじめまして。
sammyさんのところから飛んで参りました(笑)。

ワタシも「じゃこ天って何なんだろう…」と調べましたところ、「こ、これは…」と驚愕いたしました(笑)。
…というのは、ワタシの住んでいる地域では「はんぺん」といえば「黒はんぺん」なのですが、これがまさしくソックリなんです!
黒はんぺんの場合は、イワシのすり身限定で、油で揚げていないのですが、見た目がソックリなんです。

黒はんぺんは海苔を巻いて、ささっと軽く焼いて食べると絶品なんですが、じゃこ天はもしかして、磯辺巻きなんかにして食べたりもするんでしょうか?

「黒はんぺん」のようなモノは、他にないだろうと思っていたものですから、初めてお邪魔したのに、エキサイトしてゴメンナサイ(笑)。

また遊びに来させていただきます!
Posted by Chiara at 2008年03月10日 12:02
○Chiaraさん
初めまして。sammyさんのところで、ちょくちょくお名前は拝見しておりました。ブログもちょこちょこと覗かせて頂いてたんですけどね(笑)。

Chiaraさんの方では、はんぺんは黒いのですか?私はそれにエキサイトですよ(笑)!

じゃこ天は、海苔をまいて食べるものかどうかは分かりませんが、母は「さっと炙って食べたらおいしいねん。わさび醤油で食べたら、もっとおいしいねん。」と言っていました。海苔を巻いてもおいしそうですね。
いや、きっとおいしいハズ。

あー、でも黒いはんぺんかあ。
世の中には、色々食べ物があるのですねえ。

私、じゃこ天というぐらいだから、ちりめんじゃこのすり身かと思ってたんですが、どうやら単なる魚のすり身のようでした。
って、ちりめんじゃこ、どんだけすったら出来上がるねん!ってね。。。

また、是非遊びに来て下さいね。
私も遊びに行きます!
Posted by より at 2008年03月10日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。