2008年03月31日

あり過ぎちゃって、困るの

本日、出鼻をくじかれてしまい、全くやる気がおこりません。

だから、仕事とは全然関係ない事を調べていました。

お題:「リキッドファンデーション」
選択基準:「薄付きであり、且つ潤いがあること。」

発端は、いま使っているお粉がきれかかってたのに、
免税店で買うのを忘れてしまった事。
何個かリピートしているお粉ですが、そろそろ飽きてもいるし、
買うのを忘れたし、だったら新しいのを探そうと思いました。

で、その時に気になったのが乾燥。
この冬、日焼け止め+お粉で、乾いて乾いて仕方がありませんでした。
今も、少し乾燥が気になります。
潤いのあるお粉もあるようですが、どうもイマイチ気に食わない。

スキンケアで保湿が保たれないのならば、メイクで「喝」を入れるべきなのだろうか?などど考えまして。

とりあえず、サンプルもらえたらもらおう・・・って事で、
選び出したのが、コチラ。

・エスティローダー 
 『サイバーホワイトEXジェルクリームファンデーション』
・SHISEIDOザ・メーキャップ
 『デュアルバランシングファンデーション』
・ボビイブラウン
 『ナチュラルフィニッシュロングラスティングファンデーション』
・エスプリークプレシャス
 『ドラマティカルステイリキッドUV』
・DHC
 『ローズビューティー ジェルファンデーションUV』
・ディオール
 『ディオールスキンピュアライト』
・ポーラBA
 『クリーミィファンデーション』
・ルナソル
 『モデリングウォーターリクイドファンデーション』
 『インテレクチュアルウォーターリクイドファンデーション』

あと、シャネル、アナスイも気になります。
あ、ヘレナのカラークロンも。

コスメを買う時は@cosmeで口コミをチェックするのです。
今回も活用しました。

だけど、このサイト。
商品名を数個に絞り込んで検索する分にはいいのですが、
上記の基準のように漠然としたものだと、もうたくさん出てきてしまって、何がどうなんだか困ってしまいます。

それに、人によって同じ商品でも感想が違うので、そうなると、かたっぱしから試してみない事には分かりません(笑)。

どう考えてもそれは無理なので、この9種類のサンプルを頑張って入手したいと思います。
一日で入手するのは無理があるだろうか(笑)。

私の中では、ディオールかボビイかエスティなんだよね。
次点で、資生堂。

せめて、これらだけでも入手せねば(笑)。
最近ケチ臭くて、なかなかサンプルくれないんだよね。

あ、DHCはサンプル作ってないんだった。
お値段は安いんだけど、一日試せないので、順番は最下位です(笑)。
ポーラは雑誌に二回分ついてたので、それでヨシ、と。

結構、時間を費やして選び出したんだけど、本当に買うんだろうか。



気になりだしまして(笑)。

紫外線防止効果のない潤う下地ってのは、ないんですかね?
紫外線防止効果があってもいいけど、紫外線吸収剤に抵抗あり。

とはいえ、大抵UV入りなんですよねえ。
買う買わないは別として、下地で気になるのは、コチラ。
・シャネル
 『ホワイトエサンシエル メイクアップベース』
水色が気になります。
くすみを飛ばすならピンクらしいですが。
水色は透明感と明るさらしいです。

くすみ飛ばして透明感も欲しけりゃ、どうすりゃいいの(笑)?

UV効果あり。

・シャネル
 『ブラン ドゥ シャネル』
白い下地なんよ。なんかシャネルだと「高貴な白」って感じしない(笑)?

UV効果なし。

・ルナソル
 『コントロールメイクアップベース』
三種類あって、その内の一つにモイスチャーって銘打ってるぐらいだから、潤うんだろうなって事で。

UV効果あり。

パウダーファンででは、コチラ。
・ランコム
 『マキケーキ UV アンフィニテ』
すんごい軽いらしい。
でもさ、ランコムってサンプルくれないんだよ。
商品買ってもくれないんだよ。

・シャネル
 『ホワイトエサンシエル コンパクト10』
これは、前の「ブランエサンシエル」の時に、サンプルで使った事あります。(いまだにサンプル残ってます(笑)。)
普段、お粉だけのせいかも知れませんが、これを使うとお肌が綺麗に見えます。カバーされてるって事なんでしょうねえ。
バリ島とタイで使用してましたが、もちも良かったです。
鼻の頭がテカリますが、崩れたわけではありませんでした。
パウダー買うなら、これかなーって思ってます。

ただし、冬はだめだろうな。

シャネルはランコムと違い、ネイル一本、口紅一本買っても、気前よくサンプルくれるので好きです。

色々書いたけど、結局迷いに迷っていつものお粉になっちゃいそうですけど。



posted by KINAKO at 17:19| 台北 🌁| Comment(4) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人になったら、化粧するんだなぁ〜って、
実感します。

でも、化粧しなくても良いんじゃないんでしょうか??

やっぱり、ダメですかね?

メイクなどの、知識はまったく知らないので、
将来、自分がどうなるか不安です;
Posted by 風神 at 2008年03月31日 19:06
○風神さん
色々書いてますが、私の基本はやっぱりすっぴんですよ。

ただねえ、だんだんと肌は変わってくるので、ある程度しないとだめかなーなんて思ってるわけです。

お化粧に興味が出るか出ないかは、個人によるので、誰にも予測不可能ですねえ。
今はコスメ雑誌が何種類かあるので、いざ化粧しようとなったら、何とでもなりますが、出来る限りしない方が・・と私は思いますね。

若いうちは、何もしなくても綺麗ですよ〜。
Posted by より at 2008年04月01日 09:50
よりさんのコスメブログ好きです(笑)
よりさんの影響でルナソルが気なる今日この頃です。
カラー物がなんかいいなあと。

@コスメ私も利用します!
やはり女子の生の意見は雑誌より参考になりますよねー
ただ、その方々の肌状態があまり判らない難点ですよねー
感想は人それぞれですものね。

私はえらく乾燥するので
アルビオンのエクシアのリキッドファンでを使っています。
カバーのかの字もないファンでですが漬け心地はいいですよー。
乾燥するとすぐぶつぶつできるので
乾燥しない!に特化するとこうなりました(笑)
Posted by sammy at 2008年04月03日 14:58
○sammyさん
ありがとうございます(笑)。
この夏の限定色もルナソル、素敵ですよ〜。
アイライナーとネイルとグロスが要チェック品です!・・・ってアイシャドウ以外って事なんですけどね(笑)。
シャネルの新しいグロスもチェックせねば、です。

@コスメ、とっても詳しく書いて下さってる方や、あまり参考にならない方や色々ですね。だけど、雑誌を見るよりかはよっぽどいいです。生の意見は重要ですよねー。ただ、あまりに褒められすぎているコスメには、疑いの目をもっちゃいます(笑)。

今回、目に付いたファンデーションは雑誌の付録についていた特集を参考にしたので、アルビオンのファンデはノーマークでした。
エクシアのシフォンファンデは載ってたのですが、以前これのサンプルを使用したところ「厚塗り?!」になってしまったので、敬遠してたってのもあります。

だけど、エクシアって・・・・高級ラインじゃないですか(笑)!でも、せっかくなので、サンプルもらってみますね。
Posted by より at 2008年04月04日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。