2008年04月14日

家族だからねえ。

姪っ子が小学生になりました(パチパチ)。
楽しく通っているみたいで、一安心。

二日目で登校拒否をした私とはえらい違いだ(笑)。

えぇ、と〜っても引っ込み思案だったので、同じクラスの女の子の一言が「めっちゃ怖かった」んですよ。
給食を残した時用のビニール袋をちょうだい・・。
それだけの事なんだけどね。
フレンドリーな言い方じゃなかったの。
私からしたら「奪われた・・・!」って感じ(笑)。

まあ、その子に限らず、人間が怖かったのよ、当時は。

そんな時代もありましたとさ。

さて、そんな経験をふまえて(?)、私から姪っ子にアドバイス。

「自分からしたらあかんけど、やられたらやり返しや。」

ビニール袋ちょうだいでビビッてた人の言葉(笑)?
いや、だってさー。
今思うと「何でやり返さへんかったんやろ。」って思う事が、多々あるのですよ。
今の私なら、やり返してる!・・・・ハズ(笑)。

義姉が言いました。
「○○さん(兄)と同じ事いってるー(笑)。」

あちゃー(´〜`;)
性格似てるわけではないのですがね。

家に帰って、母に言いました。
「そんな事、教えんでいーの。」と言われましたが・・・。

やられたらやり返すのは、アナタですから(笑)!

やり返す・・・母
やり返す・・・兄
やり返す気持ちはある・・・私
やり返さないが、家族に関してはする可能性あり・・・義姉
たぶん無視・・・姪

ま、こんな感じで(笑)。
姪っ子に教えてもらいました。

危ないことがあったら『こども110番』と、看板があるおうちに逃げ込めばいいそうです。

今は、そんな事から教えてるんですね。
物騒な世の中です。

うちの近所で、どこにあるか探しながら姪っ子と歩いてみました。

その時に彼女が言った一言。
「おらんかったら、どーすんねんなー。」

・・・・・おっしゃる通り(汗)。

ほんと、どうするんでしょ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。