2008年05月20日

夢の中の夢

ちょっと夜が遅くなり、そろ〜っと母の部屋へ入りました。
(私の洋服タンスは、母の部屋にある)

と、いきなり、
「もぅ、電気毛布消しといてーや。」
と言われたんです。

電気毛布?
電気毛布なんかつけた覚えないけど?
てかさあ、電気毛布つこてるんは自分やねんから、自分で消したらえーやん。

という思いを込めて
「何が?」
と聞きました。

「夢、夢。」

何や、寝言やったわけね。
しかし、夢でまでダメ出しされてる私って、どないー?

翌朝、
「昨日、かくかくしかじか・・・って言ってたけど?」
「・・・覚えてへん。」
「え?ちょっと待ってーや。『夢、夢。』って言うたんも、夢?!」
「夢見てる夢見てたんやねえ。」

ややこしっ!!

ところで、疑問。
寝言に返事したらアカン、と聞いたんだけど、本当でしょうか?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返事したらアカンって、私も聞いたことありますよ
何か、疲れが抜けない・・とかだったような。
でも、詳しい事は全然解りませんけどね(笑)

うちのオチビも、たまに変な寝言を・・
まったく返事はしてくれませんけど(笑)
Posted by F.N at 2008年05月20日 15:24
○F.Nさま
やはり返事はダメなんですね。理由はともかく(笑)。
この時は、非常にはっきりと私目掛けて言ったので、よもや寝言とは思いませんでした。

通常、叫んでたり意味不明だったりなので、私が反応する事はないのですけどね。

おチビさん、どんな寝言なんでしょう。
きっと大人のものより変な寝言ではあるのでしょうが、可愛い・・・ですよね(笑)?
Posted by より at 2008年05月21日 09:38
以前、おチビが熟睡の中
散らかった布団を掛け直してたら・・

「もう、え〜って・・」って言われて、

「え?何??どれ??」ってなりました・・
やっぱり寝言でした。
Posted by F.N at 2008年05月21日 13:43
絶妙のタイミング&セリフですね(笑)。

うちは変なのが多いので、大人でこれだったら、子供は・・・と考えたのですが、まともですね(笑)。→失礼

Posted by より at 2008年05月22日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。