2008年05月21日

2008年美白の年

なんて大げさなタイトル(笑)。

いえね。
ちょっと真剣に美白しよっかなーと思いましてね。
だけど、アンチエイジングもしなきゃなーなんですよ。

世の中色々いいものが出てて、何でもいいから使えばいいんでしょうが、この気まぐれなお肌には、なかなか難しくてね。

体の美白ケアは完璧に近いんですよ(笑)。
だって、隠すから。
よく見かける手袋。
あれをバカにしちゃーいけません。
日焼け止め塗るより、焼けませんから!
なので、今年は首にも導入決定。
日傘もしくは帽子、サングラス、手袋、首・・・これで完璧です!

でも、顔がねえ・・・焼けてるというか、くすんでるの。
角質?血行?黄ぐすみ?加齢くすみ?

総合的にケアしないとだめかもしれないけど、
とりあえず美白化粧品を使用検討中です。

現在、クレンジングと洗顔は美白ものなんです。
なので、化粧水や乳液、はたまたクリームを検討中。

候補は、フェアクレア。
30%引きで近所で買えるのが魅力。
私の場合、しみ・そばかす云々ではないので、顔全体のトーンアップが目的になります。
口コミみてると、どうもコレが良いみたい。

サンプル、もらえるかなあ。

あと、サプリでも飲んでみるかなーと考えてみたり。
美容液はアテニアのんを使用してみるかなーと思ってみたり。

他に、ヘレナの乳液、雪肌精シュープレムの洗顔、コスメデコルテのクレンジング、エスティー、シャネルの洗顔etc.
欲しいなあ。
って、洗顔ものばっかり買ってどうするんだ(笑)。
取り入れやすいんですよ。
化粧水や乳液、美容液は肌に合わない可能性が高いからね。

そしてですね。
アンチエイジング。
きてますよ、目じり。
しょっちゅう、引っ張ってます(笑)。

ディオールのアイクリームが良いらしいので、サンプル狙ってます。

って、色々書いてるけど、持続性ないからなー私。

どうなるでしょうか。
来年ぐらいには、白くなってシワが消えてるのでしょうか(笑)。


興味あります?
私のスキンケア(笑)

<朝>
洗顔・・・ヘレナ ディヴァインホワイトクレンザー
     コスメデコルテ フューチャーホワイト
 
もうちょっと種類を増やして、その日の気分で洗いたいわ♪

美容液・・・アテニア スキンリペアエッセンス

化粧水・・・アテニア モイスチャーローションU

乳液・・・アテニア デイエナジーミルク

日焼け止め・・・アテニア 陽断

冬場はこれにクリームをプラス。
去年は、明色化粧品。

<夜>
クレンジング・・・雪肌精 シュープレム
         ランコム ブランエクスペール
              ニューロホワイトX3

基本はクリームタイプ。ただし「洗い流す」しか出来ないクリームは却下。
オイルなんて言語道断。肌がカピカピになります(笑)。

クレンジングも種類増やしたいなー。

洗顔・・・アテニア フレッシュクリアソープ
     アルビオン エクシアAL 
           モイストリクイッドソープ
     ねば塾の石鹸→体もこれで洗います。 

美容液、化粧水・・・朝と同じ

クリーム・・・明色化粧品 リモイストクリーム リッチタイプ
             リモイストクリーム 高濃度20

アイクリーム・・・ヘレナ コラゲニスト アイ

今は、朝晩ともにDHCのオリーブオイルをプラスしております。
また、ヘレナのポアジーニアストの美容液を朝晩使用。

ここに、美白ものをどう取り入れていくか。
ちょうど、乳液とクリームがあともうちょっとなんだよね。
それと差し替えるか。
基本的にアテニアが気に入ってるので、あまり変えたくはないんですが、アテニアの美白ものはあまり・・・らしいんですよね。
うぅん、悩ましい。

                  
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味津々で拝見しました!
基礎のお手入れ完璧ですね〜(;゜○゜)
私、クレンジングの後に洗顔してないです・・・( ̄_ ̄|||)
しかもクレンジングも洗顔料も色々使い分けてるんですね!
素敵〜!!!

美白ものって、結局基礎のお手入れをちゃんとやってないと
あんまり効果ないですものねー
これならどこに美白いれてもOKなんじゃないですか?!

オイルクレンジング確かに駄目ですよね!
油分が根こそぎもってかれるきがします(笑)

>日傘もしくは帽子、サングラス、手袋、首
私も今年からこのフルセットになりましたよ!
特にサングラスって重要なんですよね。
しかも色の薄いのがいいんですよね。
知らなかったので今年新しく買いましたよ。

Posted by sammy at 2008年05月23日 15:46
○sammyさん
か、完璧ですか(汗)?
本当は、保湿系、美白系、毛穴系ってしたいのですが、なぜか美白ものを買ってしまいます(笑)。洗った後のくすみ抜けがいいんですよねー。
一応、美容液ぐらいをプラスしようかなーと考えています。
クリーム、乳液はほっぺたにしか使わないので、意味ないだろうし、化粧水は変えない方が無難かななんて思いまして。

オイルクレンジング、数ヶ月に一度使用すると、すんげーつるつるになりましたよ。乾燥さえ我慢すれば(笑)、たまにはいいもんかも知れません。

なんかシミとかは、目の情報からも出来るとかって聞いて、それからサングラスはするようにしています。
sammyさん、防御完璧ですね!
Posted by より at 2008年05月26日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。