2008年04月15日

何か理由があるはず

な・ん・と!

我が社に「爽やか青年」が中途で入社!
という噂。
あ、中途入社は本当ですが、「爽やか」ってのは噂です。

よりチェックはまだなので(笑)。

イケメンはイケメンらしいですよ。
証言あり。
って二人だけなんですが(笑)。

何でまた一体どうして、そんな青年が我が社に?

「仕事、出来ひんかったりして。」
「あー、その可能性あるよなー。」

でぇも。

「顔が良かったら、許せるよなー(笑)。」

「これで、もし顔が・・・・」

まだもっと話は続いてたのですが、自粛(笑)。

でも、イケメンが入るか?うちに?
絶対、何か裏があるはずよっ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

新入社員

ま〜、今年はようさん入ってきましたわ。

うちの部署にも仮配属されます。
わざわざA県の工場で採用した子をまわしてくれるみたい。

好きなタレント「ケンドーコバヤシ」だって。

ふ〜〜〜〜〜ん。

それは、今現在の彼が好きなのかい?
それとも、昔から好きなのかい?

いつからか好きなのか、が私にとっての重要なポイントやね。

まだ、A県での研修中なので、うちにくるのは夏頃になりそうです。

そして、他の子たち。

「今年、カバちゃんに似た子いなかった?」とある部長。
「さあ。」と私。
「何、興味ないの?」
全く(キッパリ)。」

よっぽどイケメンだとか、自分の部署に来ない限り、名前も顔も覚えませんよ、私は。→ひどい先輩だ。

大体さー、女の子は可愛い子が来るのに、イケメン入ってけーへんねんもーーーーーん。

F県にある工場の男性なんか「爽やか好青年」だったぞ。
見たとき、我が目を疑ったね。
関連会社とはいえ、うちにこない爽やかな青年がおるなんてって。
同僚に言ったら「え?何て?誰が?うちに?」と言われた。
それほど本社の男性陣には「爽やか」という言葉が無縁なのですよ。。
(一応、イケメンの類はいるのだが)

あ、うちに仮配属される子の名前、覚えてません(笑)。
来たら・・・いや、来てもしばらく覚えないな(笑)。
ジジの相手が楽です
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

花曇りって感じです

今の気分をお天気に例えて見ました。
何だか、よく分かりませんが(笑)。

ようは、スッキリしないって事がいいたいのです。

本日、フィードバックがありまして、またまたまたまた勤務態度の事を言われました。
ピッカリコン社長が、まだ言っているようです。

へ?普通ですけど?

部長も「なんで?」でした。

しつこい男は、キライよっ。

「社長に対して、愛想がないからじゃないですか?」と言っておきました。

ま、これはいいんですよ。
他の子も、しょーもない事を「また同じ事言われた」って言ってますから、アレはしつこい性格なんだ。
どうせ、先に死ぬのはアレだからね。

そしてですねえ。
この話とは別に、フィードバックだからと別室に呼ばれ、座り、
今度の給与額がなんぼで・・って言われた後に、
「部署に残って欲しい。」と先手をうたれてしまいました。

遡る事、数週間前。
「異動したい。」旨を伝えました。
今の部署に不満があるわけではなく、自由きままにさせてもらえてるので、過ごし易いのは過ごしやすいのですが、仕事面で不安材料が多々あります。

私に技術的なセンスはありませんからねっ!

ってな時に、営業事務に新人さんをいれると聞きまして。
大お局さまの次のお局さまの後釜と、派遣さんが辞めるのでその代わりといったところでしょうか。

ほんなら、私はどない?
元々営業事務だったんだし、年数も「中堅」どころだし。
お局さまの代わりに新人仕込むよりも、いいと思うけど?

元から「戻りたい」気持ちはあったので、空きが出来るならば・・・
なーんて思ったのですよ。

数週間前の話し合いの結論は「保留。」
でもって、てっきり忘れさられてる=なかった事にされてるだろうと思ってて、フィードバックでもう一度言うつもりだったんです。

ちゃんと、覚えてたか。

出鼻くじかれたな。
「いらん」と言われるより「残って」と言われた方がいいにはいいのだが・・・。

異動、やっぱり無理なのだろうか。

今週末に化粧品でも見に行って、DVDでも見て、気晴らしするか。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

春です

年間を通じて異動っていうのはありますが、
何と言ってもこの時期が一番ごちゃごちゃあります。

我が社でも『春の異動大会』が開催されました。

何で異動大会かといいますと、遊んでるとしか思えない異動や、
気に食わないから異動させられたという事があるからです。

幸い、今回はありません・・・ってワケでもなかったか(笑)。

まま、神々のする事は下々には分かりません。

で、役員人事もありました。

その中で、Y部長という人が執行役になられたのです。
おめでとうございます。

だけど、彼は根っからの技術者。
社外表彰でも社内表彰でも、彼以外の表彰者が、ここ数年いない。

役員で、しょーもない会議に引っ張り出されるより、
開発の方に力を注がせてあげている方が、会社の為になると思うんですけどねえ。

まま、神々のする事は下々には分かりません。

そのY部長。
「どうやって呼んだらいいの?」とお隣さんに聞かれました。
「え?部長でえーんちゃうん。」と答えました。

だって、部長も兼任してるやん。

「執行役が、こんな所に座ってるってのもなー。」とお隣さん。
→役員さんは専用室みたいのがあるが、それはあくまでも、
 「仕事をしなくていい役員さん=おじぃちゃん」の部屋である。

それもそうだが、部長も兼任してるからやん。

しかし、それで思い出した。
エライさん椅子は「肘掛け」がついてるんだった。
変えなくていいのか?と聞かれてたんだっけか。

・・・・・。
別にえーんちゃうのん。
本人気にしてへんし。たぶん。

肘掛けって、ふんぞり返るには丁度いいけど、
仕事するには邪魔やねんよ。

さて、お隣さんはどうやって呼ぶか、結論出したんだろうか。
私?部長で通すよ(笑)。


<おまけ>

Image118.jpg

Image119.jpg

画像が汚いので、見えづらくてすみません。

会社の近所で見つけました。
夫婦もんだと思います。
もごもごエサを食べてる方と、その傍らで寝ている方。
この時期になると、出没します。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

これも仕事の内です

最近、よく聞かれる事。

それは。

「今日、お昼何やった?」

我が社では、社食をA、B、Cと三種類から選ぶようになっており、
B、Cを選んだ人には「チップ」が渡されます。

我が部署では、そのチップをわざわざ配ってあげているのです。
その際に、聞かれるのです。

食事は、毎週金曜日に翌週のメニューが更新され、一週間分を各自で記入するようになっています。
だから、いざ当日になったら忘れてるんでしょうけど・・・。

知らんがな。

自分で選んだんやろ?

と心の中で言いつつ、
「今日は○○ですよ。」と答えてあげたり、調べてあげたり。
(私だって忘れてますが、当日にメニューを見ているので、答えられる時があります)

あー、私って、なんて優しいんだろー(笑)。

お陰で、最近は会社に「子守」をしに来ている気分ですよ(笑)。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

片付けられない人々

私もですが、私の目の前の席のI君(既婚)、お隣のO君(独身)もそうです。

二人とも、イケメンの部類ではあるのに。
惜しい。

事例1:O君の場合

机の下から、創立記念日にもらえるクッキーが出てきました。
賞味期限は一年以上前にきれいていたやつでした。

中を見ると・・・・・。

そのほか、お祝い返し、お香典返しの品々が机の下にあります。
これらは腐らない品物だけど、渡した相手が見たらねえ。

彼が定年退職するまで、この状態のままでしょうか?

事例2:I君の場合

「受付BOXに○○社からFAX届いているかどうか、見てもらえませんか?」と電話がありました。

・・・受付パンッパンッに物が入っていて、探しにくいったらありゃしないよっ。

その際に、ちらっと見えた回覧物。

電話を切った後に、整理してみました。
一体、何週間、回覧をとめているのでしょうか。。。

一体、これはいつの書類なのでしょうか。。。

回覧はとっととまわしましょう。
書類は、とっととファイルしましょう。

整理しても、まだ受付がパンパンです。

一応、彼らの視点からみると、これで片付いているのでしょう。。
(受付に入っている、机の下にしまっている)おまけの話
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(3) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

お手洗いが出来ました

本日より、2Fに女子お手洗いが出来ました。

感無量です。

これで帰りがけにお手洗いに行けるわ。。
と思っていたら、本日、朝一にピッカリン社長がわざわざ2階に来ました。

「○○さん(私)!トイレ出来たぞ!使ったか!」と大声でおっしゃいましたので、

「はい、ありがとうございます!」と笑顔で答えてしまいました。→いつもは無愛想。

いや、だってね、本当にお手洗いが出来たのが嬉しかったの。
そして、私のお礼は、お手洗いへのお礼であって、社長に対してのお礼ではなかったんです。

稟議通らなかったら設置はならなかったので、社長へのお礼でもいいのですが・・。
分かります?このびみょ〜な違い。

何はともあれ、私のお礼の言葉をお聞きになられ、
「よしっ!」と満足気に立ち去られたのであります。

ちなみに、2階の女性、一人一人にお声をかけてらっしゃいました。
感謝の声が聞きたかったみたいです。。

いい事をしてくれたんだけど、こうやって「どうだ、してやったぞ!」と自慢しにくるのがねえ・・・。→何事に対してもそうなのです。

だから、私も素直にお礼が言えないのよ。。

まあ、そろそろ昇給考課だから、私の笑顔が無駄にはなっていないでしょう・・・・と思いたい。

実は問題あり
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

月報のナゾ

今更ながら、思い出しました。思い出さないほうがよかったかも
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

朗報です"o(*≧_≦)o"

ひっさびさに、会社関連で喜ばしい事がありました!!それはね・・
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

生伝言板

とある日のことでした。生=生きて動いている
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新・年・会

昨日より、泣く泣く現世に戻ってきました。
昨日、仕事始めです。
正直、やる気ないです。(いつもだけど)

HOTEL de SHIN・NEN・KAI
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

快適な職場・・になったはず

先日、迷いに迷って買った加湿器がやって来ました!

もう、これで乾燥しなくて済みますっ。と思う。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

忘・年・会

忘年会=無礼講。

いえ。

忘年会=無礼。
失礼なヤカラが増えます。
私もそのうちの一人ですが(笑)。

【事例1】
デザートのシャーベットを二人分食べた上、会計時に無料でもらえるアイスキャンディーを食べていたO部長。
「そんなん食べてるから太るんですよ。」とお腹をさすった私のお腹をさすり返してきやがった。
悔しい(?)ので、そばにいたT君のお腹をさすってやった。
お店の前で、お腹をさすりあっている三人。
変やったわ。

【事例2】
「ぶくぶく太ったら、ぎっくり腰になるねんで!」とT君に向かって叫んでいた私。
そんな私に「それってー、(私のぎっくり腰が)太ったのが原因でぎっくり腰になったって言ってるのと同じだよ。」とツッコンできたO。
「ちゃうもん!」と反論するも「いや、そうだって。太ったのが・・」と身振りを交えて、繰り返したO。
だから、ちゃうねんって!

【事例3】
「ありがとね〜。」と言って、私に握手を求めてきた、今年定年退職のSさん。何のこっちゃかと思いながらも、握手してあげました。
どうやら、単に手を触りたかっただけらしい。
なるほど、そういう手で触ってくるのか。やるなあ、じじぃ。
ちなみに、彼は再雇用されたので、引退が1年延びました。

【事例4】
童顔なO。でも意外と年くってたりする。
「意外と年くっとーやんな。」
「そんなこと、言わなくても。」
へー、年の事、実は気にしてる?
再度、
「でも、結構年くってるやんな。」
「そこ強調しなくても。」
実際、何歳なんだろうかと思い聞いてみたが、答えてくれない。
そんなに『年齢不詳のイケメン』のままでいたいのか?
代わりに干支を聞いてみたが、それでも答えない。
彼の代理でOの前に座っていたKさんが「寅ぐらいやんね。」と答えてくれた。
Kさん、何でそんな情報持ってるんや。。。

※Kさんは、Oの事が大好きなのです。
 男同士ですが、変な意味合いではないです。
 趣味があうようで、Kさんからよく話しかけてます。


とまあ、忘年会はこんな感じです。

ある一定の年齢から上は、はじけるのですが、若い連中はお酒も飲まないし、はじけもしない。
(じゃあ、お茶かといえば、ジュースを飲む。)
内々で固まっちゃってます。

「年」を「忘れる」会、なのですから、もっとはじけなさいな。

はじけ過ぎました
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

誰の仕業?

朝来たら、机の上にマネケン ベルギーワッフルが「ぽんっ」と置かれていました。

たまに(数がないから)女性陣だけにお菓子が配られたりするので、
今回もそうだと思い、後輩のHちゃんに聞いてみたら、心当たりがないとの事。

誰が一体何の為に置いたのか・・・?

その置き方というのが、箱を開けた状態で、ワッフルが一個だけ入っており、箱の下に紙袋があったのです。

いかにも、誰かが食べかけてましたという感じ。

あ、残ってた一個が、かじってあったとかそんなんではないです。
5個入りのうち、4個食べて一個残しましたという感じです。

ムムム。
誰が一体何の為に?!

ハロゲンヒーターにあたりながら食べていたが、おなかが一杯になり、ほったらかして帰ってしまった?!

何かの抗議ですか(笑)?!

私が食べてもいいのでしょうか?
→だったら、箱に入れてメモでも貼っとけ。

食べてよいのかも知れませんが、私、チョコレート味は好みじゃなくってよ!!→食べて良いとは言われていない。

人の机で何をしてもいいが、わけのわからない置き土産をするのは、やめれ。





犯人判明
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

職場改善計画

何度も言いますように、我が職場は夏は暑く冬は寒い。
→まるで盆地のよう。

少しでも快適に過ごせるように、日々努力しています。
→仕事以外の事に、どうして努力せねばならぬのか。

この夏は、暑がりのU常務のお陰で、朝一からエアコン稼動OKになりました。
→それでもすぐに冷えないので、うちわを使っていたら怒られた。

この冬は、足元にハロゲンヒーターを設置しました。
→家で全然使っていなかったので、持ってきた。

ハロゲンヒーター万歳\(~o~)/

何が万歳かって、
・スイッチを入れるとすぐに暖かくなる。
・辺り一帯が暖かくなる。→近くの人にも恩恵あり。
・机まで暖かくなるので、手が(あまり)かじかまない。

すげぇよ、ハロゲン(笑)。
あなたのお陰で、今年の冬は暖かく過ごせそうです。

難点は、赤々としているので、目立つ事。
そして、温度調整がきかない事。

ま、そんなのたいした難点じゃない。

後は、加湿器を導入すれば、完璧かも(笑)。

イケメンに囲まれて、暖かくて、湿度もあれば、怖いものなしの職場になるかしらね?!

さ、加湿器をさがそーっと♪→仕事は(笑)?


探してみたけど
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

私が部長です。

クリスマスカードの送付時期になりました。

我が部署でも10枚程度送っています。

で、ですね。
クリスマスカードには『サイン』をしなければならないのですよ。

もちろん、ローマ字です。

毎年、部長に「サインして下さい。」と言い、「どこにサインするんやっけ?」と言われ、「ここら辺でいいです。」というやり取りをしているのです。

今年は・・・
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

仕事に対する報酬を

先週末から今週頭にかけて、久々に忙しく過ごしておりました。

といっても、本来、段取り・準備をキチンとしていれば、まあそんなに忙しくならないはずだったのですが、来客対応というのは、とかく変更変更が多くて。

・・・・ってなワケはない!
大体、事前に資料、プロジェクターなどの準備を済ませられるので、スムーズにいくんですよ。

それをですね、当日、急遽お客様が追加になった為、ネームプレートを慌てて作らないといけないはめになったり、それを持っていこうと思ったら「記念撮影をしてくれ」と言われたり。
とにかく、席に落ち着いて座っている暇も、お手洗いにゆっくり行っている暇もない。

こういう時に限って、頼める相手がいないのよね。

私の体は一つですからね。

また別な日の来客対応では、事前の段取りを連絡くれていないは、資料は当日作らないといけないわ、二箇所でプレゼンするから、両方の会議室にPC&プロジェクターをセッティングしないといけないわ。
挙句、ネームプレートの名前が間違ってた・・・。


用紙通りに、お客様の名前をインプットしましたけど?!


あんた(営業)が間違えてるんやんか。。。

これは、全て中部支店のOのせい。
(課長職だが、役職をつけて呼べるレベルではない)

他の人の時は、まあこないにバタバタせーへん。

もうねえ、当日は、ブチギレてました。
でもキレ過ぎて、一日が終わる頃には、何だかどうでもよくなっちゃってたけどね(笑)。

ちなみに、このOという人、焦るとどもる。
自分の名前さえ、ちゃんと名乗れない。

どうやって営業しているんだろうと不思議に思っていたが、
どうやら腹踊りで受注しているらしい。

・・・・・・・。
社員旅行で、やってもらおうじゃないの。

私を走らせた代償は高いからね(笑)。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

いたずらも仕事のうち

久々にお仕事、というか人物について書いてみよう。

私のお隣のO君。

我が社の基準で言うところのイケメン。
小顔。
童顔。(よく考えたら、30過ぎてる)
のくせ、若さがない。

彼は、関東方面出身。
そのせいかどうか、反応が薄い。

「冷静沈着」、「クール」、「とっつきにくい」。
と、私の中の勝手なイメージ。

でも、よくよく観察してみると、リアクションが地味に変。

なので、ついつい、いたずらしちゃうんですよねー(笑)。
いつか、派手なリアクションをしてくれる事を期待しつつ。

だけど、いつも素。
大抵、私がいない間に処理をしているみたいだが、後から「こんな事したでしょ。」とツッコミもなし。

ボケたらツッコむ。
そういう世界で生きてきた私にとって、無反応はこたえるのよ〜。

なので、もっともっといたずらをしかける(笑)。
で、無反応。

これの繰り返しの日々でした。

ところが、ちょ〜っと最近、彼の反応が柔和になったような気がする。
普通の受け答えだけど、何だか柔らかい感じ。

ん〜、何かあった?
人生こなれてきた?

あ、私というキャラにこなれてきたのか(笑)?
いたずらし続けたかいがあったか(笑)。

とまあ、私の勝手な想像だけど。

=〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなO君の、変なお話↓

O:「これ、お茶じゃない。」
どうやら、お茶とリンゴジュースを間違えたらしい。

私:「色で分かるやん。」

O:「緑茶かと思って・・・。」

私:「・・・?匂いで分かるやん(爆)」

あなた、意外と天然?

こんな時でも、彼は素でした。

Oよ。
こういう時は、
「何、これ?!」から始まって、
「やってもたー。」で終わらないと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イタズラ知りたい人は、ここをクリック!
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

携帯は万能ではありません

お客様よりの電話を取りました。
某大手鉄道会社からです。

お客様のセリフは「ご機嫌斜め+急いどんねん」という感じでお読み下さい。

客「Oさん(うちの部長)は?」
私「出張で、本日は戻りませんが。」
客「えっ?!連絡は取れへんの?」
私「取れると思いますので、取りますが。」
客「急いでます。」
  
とまあ、こんな感じで言われたんです。

O部長の携帯(個人)にかけると留守電。
タイミングによって、出れる出れないはありますわな。
一応、留守電には入れましたが、お客様にその旨を伝えるべく、電話しました。

客「なんで、連絡取れへんの?」
私「打ち合わせとかで、出られないかと・・。」
客「打合せって、社内?」
私「いえ、違いますが・・。」
客「どこ行ってんの?」
私「東京ですが。」

ここで、なぜ連絡が取れる取れないかを議論しても、取れないものは取れないと思うのですが、なかなか引き下がってくれません。
引続き、O部長にかけるから・・と言って、やっと切りました。

これが、朝の話。
夕方まで、そのお客さんから何も連絡がなかったので、O部長がかけたんだろうと思ってました。

が、甘かった。

取った電話は、またそのおっちゃん。

客「まだ連絡取れてへんの?」
私「いえ、そういうわけでは・・。Oからかかっていませんか?」
客「ないです。連絡は取れたの?」
私「はい(取れていないが、そう答えた)。
  もしかすると、タイミングでしょうか。」
客「タイミング?私の?」
私「いえ、Oのタイミングです。打ち合わせとかありますから・・。」
客「言い方に気を付けた方がいいよ。
  おたく、今、すっごく立場マズいんやから。」

私「存じております(だから気ぃつこてるやろがっ)。」
客「(ちょっとひるむ)知ってるの・・?」
私「とにかく、今からまたすぐ連絡取りますので。」
客「あと10分したら会議やから、それまでにかけて。
  明日うちに来てもらっても、誰もおらへん事なるよ。」

実は、いまそことはゴタゴタありまして、確かにうちはマズい立場ではあります。
が、何なんでしょう。
いちいち人のセリフに噛み付く事といい、「俺は客だ!」という言葉尻りと言い。
「打ち合わせは午前中だけ?」とか聞いてくるんすよ。
そんなん知りませんてね。監視カメラでもつけようか?
もしかすると「こんな時に出張か?ああん?」という心境だったのでしょうかね。

んなもん、あと10分でかけれるかどうかなんか、分かるか、アホー!!と、思いつつも、お客様なので、O部長に連絡を取りました。

やっと、無事に話が出来たようです。

実際、O部長がかけてなかったのかというと、実はそうではなく、何回かかけたようなのですが、入れ違いだったようです。

O「メモも残してもらってるんやけどねー。」
私「全然、連絡ないって言ってましたよ。」
O「そういう人やねん。」
私「あ〜、クセのある人なんですね。分かりました。」

以前なら、ブチギレてたであろう、こんな電話。
少しキレただけで冷静に対処できたって事は、それだけ年齢を重ねたのね。→それでも、キレたにはかわりない。

ちなみに、そのお客さんが伝えたかった事は「打ち合わせの場所が変更になった」という事だったらしい。






バラしちゃいましょう
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

エロテロリスト見参!

レイアウト変更に伴いまして、私が座っている後ろ側に「技師長室」という部署がきました。

酸いも甘いも知り尽くし、豊富な技術と知識を持ち、それらを我々若輩メンバーに伝承しようという、スペシャリストが集まる部署です。
三人という「少数精鋭部隊」なのです。

その三人のうちの一人・Iさんは、岡山にある工場に席があり、こちらには月に一度きはるんです。

このIさん。
席が、丁度、私の真後ろ。
そして、名高い「セクハラおやじ」なのです。

私自身は、そないにひどい被害にはあっていません。
が、まぁ、そこはかとなく言葉の節々に「エロ」が匂います。

先日は、私が靴を脱いで脚をノペーッとさせてたのを目ざとく見つけてしまい、それがIさんの心の琴線に触れてしまったようで(苦笑)。

えぇ、かなりお喜びでしたね(苦笑)。。
喜ばせただけで、被害はなかったですがね。

この足癖、知らず知らずに出てしまいます。
今度から、Iさんが来たら気をつけねばなりません。

他の人の「被害状況」をあわせて考え、我が社の「エロテロリスト」に任命しておきました。

あ、まだ私、怒ってません。
今んところは「苦笑」で終わらせられる内容ですから。



電話にて
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

