2007年04月19日

愚痴

昇給のフィードバックがありました。
今回、一人一人に社長コメントあり。私へのコメントは?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

快適になりました&出てきました

【快適になりました】
やっと、Flash Playerの最新版をダウンロードしてもらいました。
これで、動画もすいすい見れます♪

我が社のITグループの子の談。
「このぐらい、個人でダウンロード出来るようにしたらいいのにと思うんですけどね。」

だったら、そうしてよね。

頑張れ、K君。
気軽なダウンロードは君にかかっている!

【出てきました】
今週より、入院していた子が出勤しています。
「はい。」「はい。」と返事をしてくれているが、分かっているかどうかいまいち不安。
でも、見ているとちゃんと出来てきるので、分かっているんだろう。

しかし、今の若い子はメモを取らないんだろうか。
私は単純作業しかさせていないけれど、昨日よりCADやアクセスを使用して、何事かをしている。
「メモとらんでえーんかなー。」と思っていたら、教育係が注意していた。

ここで昔を思い出した。
配属されたての頃、一度教えてもらった事をもう一度聞こうもんなら、一言。
「前、教えたやろ?」と一蹴。
メモを取っていても、後で読み返したらワケが分からなかったあの頃。
先輩のこの一言が、どれだけ怖かったか。
また、確かに怖い人であった。。

この事があったので、自分が後輩に教える時は、根気良く教えようと誓ったのであった。

来月からは、厳しい工場見学が待っている。
それを乗り越えて戻ってきておくれ。




posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

スイッチ・オン2

『清掃の神様』に引続き、『ガーデニングの神様』もどうやら光臨中の私。

会社にある花壇がみょぉうに気になります。
部署ごとに勝手に花壇が割り当てられていて、世話をしないといけないのです。
社内美化運動の一環。
5月と11月にはコンテストもあり。

水遣りは当番制なので、あえて甘やかしてはいけないと思いやっていませんが、休憩時間には枯れている花を取ったり雑草を抜いたり。男性陣は水はあげても、そういった事はしてくれないのよね。

・・・って自分自身も今までしてへんかったけど(苦笑)。

ぶちぶちぶちぶち・・・なんか楽しくな〜い(笑)?
それが理由だったりして。
ストレスのはけ口か(笑)?

気付けば、選定し過ぎて『花がほとんどない』状態のシクラメン。
いえ、枯れているものを取っていったら、花が残らなかっただけ
どんだけ、枯れてるのって話ね。

まだシクラメンはいいんだけど、一本、どうしようもない花があってね。

一見すると『茶色い花』群だけど、よくよく見ると元は白い花
枯れて茶色くなってカサカサいってまーす。

小さい花が群生しているので、花を一つ一つ取るわけにはいかない。

って事は。

引っこ抜くしかないか。

でも「これは夏は花が咲かないんですよ。」と言われた。
じゃあ、根もとから「ブチッ」か。

やっぱり、引っこ抜きたいけどなあ。
冬になっても咲かなかったら、抜こうか。

ちなみに「何か黄色い小さい花が咲いている♪」と、雑草を見て浮かれていた私。

ガーデニングは無理です、やっぱ。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

スイッチ・オン〜清掃の神様がやって来た〜

大体、私はあまり細かい事にこだわらなく(こだわりたくなく)、適当に過ごしていたりするんですよね。

ところが、ここ最近、職場でミョーに気になる事が一つ、二つ。
いや、三つ。
たま〜にスイッチが入るんですよ。

ひとーつ。(桃太郎侍風にお願いします。)
人の世にゴミがある限り、ゴミ箱が必要で、

ふたーつ。
二人に一人はほうきを持ち、

みっつ。
みんなでお掃除しなくては!

なぜだか『掃除の神様』が降臨しているようなのです。
そして、私がやけに気になるアイテムがあります。

・ゴミ箱
 →ボッロボロ。割れているのをテープで修繕して使用中。
・ほうき
 →ボロ。先に埃がついているものを使用中。
・掃除機
 →ゴミ袋を変えても吸引力が変わらないものを使用中。

ゴミが入れられれば良い、掃ければよい、吸い取れればよい。
なんだけど、あまりにもみすぼらし過ぎてね。。

今、使用しているゴミ箱、どんなんだと思う?
スタイリッシュのスの字も感じさせない、ポリバケツよ。
それがバキバキに割れている上、テープで補修されてるの。。

というわけで、まずゴミ箱を買い換える事にしました。
あ、部長は事後承諾ね。
必要数5〜6コ。
材質は、そうね、アルミかスチールがいいわね。
丈夫そうだから。

と気楽に考えて探したものの、私の予想よりも意外と高い。。
仕事そっちのけで、しばらく色々と色々と探してみました。
ここ以外にも見てたんだけど、アルミかスチールの適当なものは、1コ千円超えてたりするし。
他に3000円、4000円するものとかあるのね。
そして、たかがゴミ箱とはいえ、我が社とは縁のないスタイリッシュなものも。
中には皮革製のゴミ箱もありました。いいなあ、欲しいなあ〜。
・・・・っと、会社のゴミ箱でしたっけ。

結局、ア○クルで5個セット2000円弱のものに決定。
色はアイボリー、材質はポリプロピレンかな。
予算があるからねえ。
本当はアルミかスチールが欲しかったのにねえ。
随分と悩んだ。1時間ぐらい悩んだ。
1000円ちょっとなら・・・と思ったんだけど、一応予算管理してる者としては、安いにこした事はないから。。
泣く泣く断念。

さて、お次はほうき。
うちで使用しているのは、こういったタイプ

これは全体を買い換えなくても、先の部分だけ換えればいいのね。
ほうきは総務管轄らしく、以前にも「先の部分を交換して下さい。」と頼んでたのですが、な〜んにもしてくれないまま担当者は転勤。ほったらかし状態です。
こんな事ぐらいで上長を経由させたくないから、担当者間でしてたのに。。
私→O部長→総務部長→総務・担当者。
図式を見ると立派(?)だけど、内容は「ほうきの先の部分を交換して頂きたく・・・。」(笑)。

(総務部が他部署の)フロアを綺麗にしろだの何だの言うなら、まずはこの汚いほうきをとっとと交換しやがれってんだ。

最後に、掃除機。
集めたゴミは、掃除機で吸い取ります。
吸い取ってはいるんだけど、吸引力がねえ。
ゴミ袋がパンパンだから吸引力が落ちているのか?と思いきや、ゴミ袋を交換してもあまり変わらない。元々、パワー不足か。。
特に買い換える必要性にはせまられていないんだけど、
この際、ついでだから買い換えたいというのが本音。
でも壊れていないのに「買い換えます」というのは、説得力にかける。
誰か壊してくれ。

私に降りてきた『清掃の神様』は道具を買い換える神様であって、自分自身が松○一代みたいになるのではないのであった(笑)。

ゴミ箱の材質にこだわった理由
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

新入社員・悲喜(?)交々

もう一人、辞めました。
就業日数、2日
過去最短記録です。

一体、何が原因だったんだろうか。
『気持ちよい朝を迎える為の挨拶運動』が嫌だった?
『徹底的に社内美化運動』が嫌だった?
それとも『靴紐が結んであった』のが嫌だった?
思い当たるフシがあり過ぎて・・。

過去にも「大学でて掃除をする為に会社に入ったんではない。」と3日で辞めた人がいたとか。
そうかも知れないけど、じゃあ会社に入ってすぐにあなたは何が出来るの?と思う。
どこの会社でも、掃除はさせられると思うんだけどなあ。

そんなにうちの会社、嫌なんかなあ?
私自身そりゃあ不平不満もあるけれど、2日で辞めたって聞かされたら複雑ですわ。。

そんな出来事があった中、本日『仮配属』の発表がありました。
我が部署にも、一人配属されました。
去年、我が部署に配属され半年で辞めたんだよなあ。

もつのかなあ。。ハァ。

何はともあれ人が欲しかったので、配属は良い事です。



ところがどっこい
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

忙しいのは分かってるけど・・・。

N主幹に出して欲しい書類があったんです。
当初の提出期限を昨日としてました。
忙しそうだったので今日まで待ちました。
忘れていたらいけないと思い、今日の午前中にフォローしました。

忘れてました

そして、彼は提出してくれないまま外出しました。
帰ってくるの、遅いです。
私はその頃にはとっくに退社しています。

お陰で月報の一部が『欠けて』います。
お陰で収支の一部が『先月の内容のまま』です。

両書類の提出期限は今日です。

『欠けて』『先月の内容のまま』O部長へ提出しました。
必要ならば、配布前に差し替えますから(笑)。

でもたぶんきっと、
そのまま配布される可能性・・・99.9%
差し替えられる可能性・・・・・0.1%
だろうな。

今更、面倒くさいわい。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

歓迎の印です、一応。

今年もやってきましたね、新入社員。

ようこそ、我が社へ。
どうして、我が社へ。
彼らの胸のうちはどうなんだろう?
期待?不安?

そんな彼らに、先輩社員よりちょっとした贈り物。

靴の箱を開けると、あら不思議。
靴紐が結ばれている
もちろん、さらです。

一体、誰の靴だったんだろう(笑)。

遡る事、先週の金曜日。
会議をするべく『研修室』へ行くと、新入社員に支給される制服と靴が置いてありました。

自分たちのものでもないのに、なぜか盛り上がる我々。
制服のサイズを見たり、靴のサイズを見たり。
そのうち、一人が言いました。

「開けて靴紐が結んであったら、どうやろ?」
と言ったそばから、結んでました(笑)。

そういうわけで、一足だけちょっとした『歓迎』印がついてるんです(笑)。

誰が履いたのか、いつかわかる日がくるのだろうか。

新入社員達は別室に閉じ込められて洗脳中なので、しばらくはわかんないかな。
いや、もしかすると触れ合いが無く一生分からないままかも。

何にせよ、頑張れ、新入社員よ。
決して、大志を抱くべからず。
それが、長持ちするコツだ。
おマヌケさん
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

『営業マンに喝!』に喝!

『〜に喝!』という本のシリーズがあるんです。
この本は階層ごとに分かれており、管理職、若手社員、一般社員とあります。

私の手元にあるのは『若手リーダーに喝!』
そっかぁ、中堅社員だもんねえ。
といっても、書いてある内容はイチ事務員にはどうしようもない項目もあります。

例えば、「部下の成長を妨げる行動、発言をしていないか」だの
「部下が今どんな状況にあるか把握しているか?」だの「愛情を持って部下を叱っているか?」などなど。

・・・私には、部下はいませんが?
どないせーっちゅうわけ?

さて、先ほど「階層別に」と書きましたが、ナゼだか一冊『営業マンに喝!』というものが混じっています。
そして、どういうわけだか、その本をベースに重点施策を語ったりしてるわけですよ、我が社のおエライさん方が。

何が書いてあるか読んでないから分かりません。
分からないけれども、一つ言いたい。

新聞記事になってから「他社情報です!」とメールを回してるようじゃあねえ?

有益な情報をオープンになる前につかめてこそ、営業では?

その本、本当に役立ってるの(笑)?





ちなみにこの本は
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

職業病

道端に落ちている、とある物をむしょ〜ぅに拾いたくなる私。



聞くも涙、語るも涙
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

いつもの事なんですけどね。

M部長に頼まれた仕事。

何だか分かる?

それはね。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

哀しきかな、サラリーマン

うちのO部長が、とある部署の部長も兼任する事になりました。
よって、昨日そこの部署がうちの方へお引越し。

大方片付いた頃、ふとMという部署へ行き、Sさんとだらだらだらだらとしゃべっていたんですが。

S:「いいなあ、そっち人増えて。」

Mという部署は4名のみ。でもって、何かと忙しい(らしい)。

私:「もしもぉ『○○さん、M部署へいってくれる?』って
   言われたとするやーん?」
S:「うわぁ、ごっつ続き聞きたいなー。」
私:「まあ、一応考えるフリするわな?」
S:「フリかいっ(笑)!」
私:「翌日、即効『いやですっ』って言うね。」
S:「・・遠慮しときますとかやなく、『イヤ』なんかい。」

いえ、仕事内容云々で嫌なわけではなく、

私:「まぁ、上司が変わったら考えんでも
   ないね。」
S:「みんな、そういうなぁ。。」

Sさんは、上司に「おまえは営業の方がむいてるんやろなあ。」と言われたらしい。
おいおい、それって今の部署じゃ『用なし』って事やん。
なら、営業にまわしてあげればいいのに。

上司は部下を選べても、部下は上司を選べへんもんなあ。





あなたならどっちを選びます?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

おめでとう?

本日、10年勤続表彰されました。

表彰状と記念品をもらいました。

記念品は腕時計です。

裏に『贈 ○○○○(会社名)』と刻印されてました。

これまた、ビミォーな時計です。

つけれない事ないけれど、敢えてつける必要もない、みたいな。

いっその事『文字盤が会社のロゴマーク』。
ぐらいに、はじけちゃってて欲しかったかな。

もう、こうなりゃ20年働いて、旅行券をもらうしかないかしらね。

<十年勤続こぼれ話>------------------------------
東京支店のA君は、私を『年下』と思っていたそう。
いや、実際に年齢は私が下なのです。
入社時期は、彼の方が後。
しかしA君は、年齢、勤続年数ともに下だと思ってたらしい。
「M君と同じぐらいかと思ってた。」
※M君=29歳ぐらい。
驚いて電話をかけてきました。

愛い奴じゃ、A。
でも、今度こっちに来る時は手土産を忘れるなよ。
それとこれとはベツ。

それよかさ、私はあなたの童顔に驚きだよ。
実年齢:35歳
見た目年齢:20代(前半と言っても良い)
--------------------------------------------------



感無量です。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ジムインの品格

たまに頼まれる仕事があるんです。

知りたい?知りたい人はコチラ
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

VIVA!回覧

やたらに多いんですよね。。。回覧が。
毎月くる専門雑誌や隔週で来る新聞、はたまた社内文書やISO関連の文書や技術資料などなど。

どれを回覧するかはO部長が決めるんです。
彼の机の上には『回覧』と書かれた数cm幅のBOXがあり、そこにある程度たまってきたら回覧するんです。

前は、結構こまめにそのBOXをチェックしてました。

最近は「あ〜、パンパンだなあ。」と思いつつも、無視。
そうしたら「回覧頼むね。」と声を掛けられるので、それがまた鬱陶しい。
でも、やっぱり「パンパンやん。」と思いながら、無視。

この前、久しぶりに見たら、あるわあるわ、回覧が。
数をかぞえたら、11ほど。
我が部署は20名。

そこで、ふと沸き起こるイタズラ(?)心。
あともうちょっと待って、9足せば20。
一人一人に配って、回覧したら・・・。

誰かの所にガサッって回ってくるか、はたまた毎日1種類の回覧が受付BOXに入るか。

やってみようか(¬_¬)フフ。



続きを読む
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

あの〜、ちょっとよろしいでしょうか?

@派遣について

某支店長の好み:『ギャル』っぽい子。
元某支店長の好み:『明るく元気』な黒髪ロングの子。

どういった規準で採用して下さっても構いません。

でも、仕事をちゃんとしてくれる人を雇って下さい!!

派遣だから正社員だからというつもりはないんだけど、どうも我が社が採用する派遣は「はあっ?!」といった仕事や勤務態度の人が多い。

正社員と待遇が違うよ?交通費も食費もボーナスもないよ?
でもね、それでも一生懸命してくれる人はしてくれるの。
『どうせ派遣だから』って思わないで欲しいの。
それと仕事をちゃんとするっていうのは別でしょ?
待遇に関係なく『社会人』としてシャンとして欲しい。
『派遣だから』って何も期待しない、だから注意もしない会社側もいけないとは思うんだけど。。

かと思えば「私がいないと仕事がまわらないでしょ!!」とプライドの高い人だったり。
きっと、本人は「私は頑張ってるんだ。」と言いたいのでしょう。
でも、現実を見てね。

社長だろうが役員だろうが平社員だろうが正社員だろうが「アナタの代わりはどこにでもいる」のよ。
これは働いている人みんなに言えるわ。

派遣だから正社員だからってのじゃなく「個人の性格」の問題なんだろうなあ。。
それがたまたま派遣社員に集約されてるんだろうなあ、うちの場合。

総務部だけは、いい人があたるんだよなあ。
それも不思議だ。


A新入社員について

Fさんの場合
 食堂でトレーを「ガツッ」てぶつけても謝らない・・。
U君の場合
 同じ人から何回も同じ番号にかかってきたらしい。
 単に「電話回線が何本かあって、そのうちの一本ですよ。」と言 えばすむ事なのに。。そう教えてあげたのに。 
 「私じゃ対処できないので、かわって下さい。」って。。

今時の若者ってこんなもん?

自分自身を振り返ったら・・・あまり人の事は言えないかもしれないが、もうちょっとマシだったような。。


B来客対応について

昨日は、一日来客でバタバタしていました。
プレゼンのセッティングだのお茶出しだの。
それはいいんだけど、商品の前で記念撮影って。
ほんでもって、私がカメラマンって。
更にお客様が帰るまでにプリントアウトまでしといってって。

別に構いませんが、なんだかなあ〜。

東京のAよ、次回は手土産持ってこいよ。
女性を上手く使えないと、出世せんぞ。


C誤訳について

ブスバー= a plain-looking woman bar

そりゃあ、ブス・バーじゃん!!

おいおい・・・。

正:ブスバー(母線)=bus bar 


以上!

posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

暖冬ですよね?

世間一般では暖冬だと言う。

だがしかし!
我が社では、どうもその恩恵に授かれないようで。。

毎日手の爪が紫になってるんですけど?

タイツよーし、カイロよーし、足用カイロよーし、ひざ掛けよーし!

準備万端のハズなんですけど・・・。

エアコンは入れるけれど、熱風が逆に気持ち悪いのと、部屋の上しか暖まらないので、すぐに消す。

去年は寒かったけど、ここまでひどくはなかった。
足用カイロなんて入れていなかった。

今年は食堂にまでひざ掛けを持参する始末。
それでも寒い。
ご飯食べてても、爪が紫。

年のせいなのか、血の巡りが悪いのか、ここが街中より寒すぎるのか、悩む今日この頃。

でも、暑いよりかは我慢出来ます、私。

誰か私を暖めて。

沖縄キャンプにあらゆる意味で行きたいよ。。





posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

荷が重過ぎました

昨日『通訳』を頼まれました。
タイからのお客様が来られたからです。
うちサイドはK常務が出席です。
ドキドキしながら行きました。

玉砕・・・・・ (>_<)!!!!!

いえね、緊張してたんですよ。
話さなくなって数年経つんですよ。
専門用語なんてすぐに出てこないですよ。

それにK常務、カタコトながら英語話してんじゃん。
→言い直すと失礼?常務だし。。
カタコトでもなんだか意思疎通してんじゃん。
その商品は10億円も売れてないじゃん。
もしかして今通訳しないといけなかったんじゃん。
その事はさっき前もって私が言ったじゃん。

アワアワアワアワアワアワ 三;゜Д゜)

後でれいせーいに考えると「あ、こう言えば良かったのね。」と思うのです。
でももう遅いっすよね。。。
総合して考えると、もしかして通訳じゃなく私が先頭に立って説明しないといけなかった?
でもそれじゃあ、通訳じゃないじゃん。。

でも。
何を言っても言い訳にしかなんないわよー!!!!!

精進してこなかった自分を今更ながら反省。

誰か時間を巻き戻して。。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あれから12年、あれから10年

早いもので阪神大震災からもう12年経ちました。
幸いに我が家は被害軽症だったので、その当時の出来事はかなり風化してきています。
でも、被害甚大だった地域の方々にとっては風化なんかするものではないと思います。

あの時の事を忘れないように。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして、私は入社して勤続10年に。
今年の創立記念式典で表彰されます。
記念品は時計。要らないけど、会社のロゴ入り時計。

ここ最近、よく考えます。

『私は営業事務に戻りたいのか戻りたくないのか』

仕事は確かに今の方が楽。
仕事は営業事務の方が楽しい。
でも人間関係は今の方が良い。
でも人間関係は営業事務の方が良くない。

だけれども、ふと懐かしくなります。
営業マンと工場とお客さんとでワイワイしていた日々が。

そこでまた考えます。
『どうして楽しかったんだろう?』

営業とのやり取り、工場とのやり取り、お客さんとのやり取り。
工場ともお客さんとも仕事の話だけじゃありません。
いつの間にか雑談をしつつ仕事の話が出来るように。
仕事の内容もともかく、私と関わりのあった全てが私にあっていたんだろう。
だから楽しかったんだろう。

じゃあ、今はどうだろう?
営業が変わりました。
以前担当していた客先は、名古屋や東京へ移管されました。
残っているのは工場だけです。

じゃあ、楽しくないんだろう。

やっぱり、このままここでM部長の相手をするしかないかな。
例え
「回覧が一杯まわってきてまわすの大変やから、仕分けしてまわしといて。」
と頼まれても。

あ、たぶん営業事務には戻れませんから、こんな事を考えるだけ無駄なんでしょうけどね。

震災当時の鳥たちは
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年の瀬に・・・

やってくれました。
M部長。

「○○さ〜ん♪(私)これ、クリーニングに出して来て♪」
と手渡された作業着。

一体、いつ誰がどこの現場に行った際に着たものなのだろう。。
怖くて聞けないけれど、外出届を提出して出して来ました。

てか、お昼休みに自分で出してきてくださーーーーーい (>_<)

笑ってしまったさ。

「取りに行くのは、年明けって言っといて♪」

てか、取りに行くの私じゃあ・・・?

まあ、もういいけどね。
許す。


そんなM部長
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

私は何様?

更新さぼった分、もういっちょ。

昨日、少し残って仕上げた月報。
今朝、承認印が押されたものが私の受付に入ってた。

『月報の発行は月初め実働3日で』
だから、昨日が期限。仕上げましたよ。期限内に。

でも、発行は『実働4日目』。
ハンコは昨日の日付け。

いいんだけどさ。期限内に仕上げてるから。

でも、毎月そうなんだもん。
日付け誤魔化してるって思われてない?ドキドキ。

でも、それよりももっとドキドキしている事があるの。それはね・・・
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

