2013年04月02日

鳥との生活〜さくらちゃん、5歳〜

本日は、さくらちゃんのお誕生日です。

とうとう5歳になっちゃいました。

P1010208.jpg

P1010210.jpg

我が家にやってきたのは、生まれて1ヶ月後の5月2日。

きなさんを「おかあちゃん」と間違えて口パカーとしてた子が、
こないなお嬢さんになって、まあ。

きなさんが、あまりにもドンくさくて、さくらちゃんは機敏だから
どうしてもほったらかしになってしまうんだけど。

愛情が偏っているわけじゃあないのよ。

でもね、きなさんをビックリさせるのだけは、勘弁・・・。

まあ、それがさくらちゃんなんだけど。

もっともっと長生きしてね。


posted by KINAKO at 20:51| 台北 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

鳥との生活〜ひなたぼっこ〜

昨日は曇りだったので、ひなたぼっこはおあずけ。

今日もお天気があまり良くない予報だったけど、意外と晴れたので
日向ぼっこ。

P1010195.JPG

なぜにきなさんは、おもちゃを枕代わりにしようとするのか。
それも、日向ぼっこの時だけ。

P1010202.JPG

P1010203.JPG

P1010204.JPG





posted by KINAKO at 14:27| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

鳥との生活〜きなさんのその後〜

きなさん、目が見えにくいのに慣れたようです。

カゴの中の動き、方向転換は、以前と遜色なし。

ただ、飛びません。
まあ、飛ぶのが下手だったので、前から人を呼びつけていましたので、
私にしたら、あまり変化なし。

そして、水浴び。
したいんだけど、出来ない。
この前もしかけて、顔に水がかかったんが気に食わなかったのか、
止めました。

あ、でも、これも前と一緒か(笑)。

今は小康状態です。
いつ、右目にくるか、ドキドキしてます。

そして、黄色い問題。
よくよくよくよく観察してますと、時間が経ってるものは黄色い。
したては、黄色くない。

じゃあ、一体あれは何だったのか?
何はともあれ、こちらは心配なさそうです。

本日はお部屋でひなたぼっこ。
南側はそうでもなかったんですが、北側は風がちとありましたので。
P1010185.JPG

P1010180.JPG

きなさんのお気に入りスポットで。
頭の上がひじょ〜に好きになりました。
赤いピンは、家にいる時はずーっとしてます。
そこを止まり木変わりに止まるのが、きなさん。
P1010188.JPG





posted by KINAKO at 20:23| 台北 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

鳥との生活〜きなさんの病気〜

またまた、更新が滞っていました。。
ズボラですわ。

で、久々の更新に病気。

病気でいいんよねえ。

白内障。

1月末ごろから、変やなーとは思ってましたが・・・。
いうても7歳になるので、動きがおかしいのは
「おばあちゃん」やからと思ってましたが。

そうか、そうですか、白内障ですか。

本日、お医者さんに行って確認して。

納得。

両目が見えなくなるかは、個体差があると言われましたが。
このまま片目だけで終わって欲しい。

お薬はないです。
ただ、ビタミンをとってね、と。
日向ぼっこもね、と。

それと、連れてってるときにしたのが、
えらい黄色いねえ、と。
ただ、肝臓は腫れてはないので、様子を見るようにと言われました。
続くようだったら、お薬出しますって。
その時は、連れて行かなくても、出しますからと
言ってくださいました。

キャリーに入れて、連れてくのも
おばあちゃんには負担だもんね。

何か、ちょっと呆然としてます。

130309_121614 (1).jpg

本人は、今は違和感に慣れたのか、動きが戻ってます。
餌も、バッサカバッサカこぼして食べてます。

130309_121656.jpg

さくらちゃん、お母さん中。
目が猛禽類です。



posted by KINAKO at 12:45| 台北 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

カメラって

まず、ぽへーとしているさくらちゃん

P1010066.JPG

単にかわいかったから載せました(笑)。

で、すこーしカメラを見せなかったら、きんさんが怖がる怖がる。

やっとこさ近づいて撮ったのが、コレ

P1010073.JPG

でも、分かります?
きなさんが、今にもカゴから落ちそうなの。

う〜ん。

さくらはねえ、
P1010072.JPG

近すぎですってば。

二羽の性格を足して二で割ったら、ちょどいいかもしれません。

posted by KINAKO at 12:17| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

肉厚?

最近、いえ前から思ってたんですが、さくらちゃんはきなさんより
うっすらとデカい。

明らか、ではなく、うっすら、である(笑)。

飛んできて頭に止まった時の重量感もあるし。

んで、今日は「苦節4年、やっと近くにいられるようになりました(少しの間だけ)」と
報告でもしようと思って、写真を撮ると。

P1010044.jpg

きなさんがカメラにびびって細くなっているとはいえ、なんだかさくらちゃん
肉厚じゃあないですか?!

デカいというより、胸板が厚いって感じ。

確かに、握るときなさんのがホッソリはしているけど・・・。

いつの間に、こないに差が出たんかなあ?

P1010045.jpg
カゴに入りたくないときは、ここに逃げる。

P1010046.jpg
すごく高く見えるけど、なんのこたあない、手を伸ばせば届く。
しかも、逃げた割りに、この後すぐにカゴに入る。
なんやねん(笑)。





posted by KINAKO at 20:57| 台北 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

お気に入りの場所

きなこさん、最近放鳥すると、どぉぉぉぉしても行きたい場所がありまして。

それは、ガスレンジの傍。
その傍に「座りやがれ。」というわけですよ。

いえいえ、ほんまに言うわけやないです。(わかってるってね)
行動で示す。
何度も何度もそこに飛んでっては、戻ってくる。

しまいにゃ私が根負けするわけですよ。

しゃーないから、そこで本でも読む。
すると、ご満悦。

それが、こんな感じ。

P1000987-1.jpg
怒っちょりますけども。

P1000991-1.jpg
彼女の目的は、このティッシュボックスカバー。
というか、ティッシュ。
今は、ボックスが分厚いため入れていませんが、
以前はここからティッシュがひらひら〜。
それが気になって、ここに来ていたのですが。
ティッシュがなくなっても、どうやら良いらしいのです。

P1000992-1.jpg
さくらは、その間、人の頭の上でぼへら〜としていましたとさ。

お気に入りの場所を見つけてくれるのはいいのですが、
きなさんの場合、生来の怖がり、運動神経のなさがねえ・・・。
こんな縦にぶら下がってるもんに、飛びつけるはずがありませんわ。

で、お世話係(私)の出番とあいなるわけです(笑)。

さくらはね、自分で乗れますよ、ここに。
素晴らしい運動神経!と思いますが、はてさて、これが普通なんでしょうねえ。

きなさんがどんくさ過ぎるってわけです。





posted by KINAKO at 16:44| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

二階建て

120919_185011[1].jpg
母の手の上で寝る、きなさん。

おーい、かごを掃除して水浴びさせてるのは誰やとおもとんのー?

私は、単なる「お世話係」(涙)。

120919_185040[1].jpg
携帯で撮っていると、なぜだか腕にやってきて、ぼーっとするさくら。

120919_185323[1].jpg
わたしゃ、単にこの「二階建て」で落ち着いているお嬢さんたちを撮りたかっただけなんですけどね。



posted by KINAKO at 20:49| 台北 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

気づけば9月も終わりかけ

ご無沙汰しておりますー。

言い訳をしますとですね。
PCの調子が悪かったんですよ。

今年の娘たちの換羽が、例年とちゃうんですよねーという記事を書くつもりで、
写真をアップしようとしたら、出来ない。
ウィルススキャンが効かない。
ネットで昇順降順が出来ない。

なんなん、コレ?!
修理かいなー、めんどくさー。
ネットみれんことないし、どうしよー。
ええーい、新しいのん、こうてまえ!

と、思い立って購入したのが、先月初め。
それから、なんやかんやと(ようは面倒くさかった)して、
やっとこの三連休に無事に新しいのんを立ち上げました、とさ。

しかしCPU奮発しただけあって、まあサクサク動くこと。
画面はちょい小さくなりましたが、快適です。

これからマメにアップするかは、ナゾですけどぉ。

120918_192131.jpg

120918_192217.jpg

本日のお嬢さん達。
久しぶりに見た携帯に、おもいっくそ怖がっているきなさん。
同じように怖がっているけど、あまりそうは見えないさくらちゃん。

最近、きなさんはおばあちゃんになったなあ・・・と思うことがしばしば。
最近、さくらの目つきが「猛禽類やん!」と思うことがしばしば。
最近、きなさんがやたらに怒りっぽくなったなあ・・・と思うことがしばしば。
最近、さくらがやたらにおとなしくなったなあ・・・と思うことがしがしが。

年月ですなあ。





posted by KINAKO at 21:13| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

鳥との生活〜オフ会〜

というか、文鳥(派)とオカメ(派)平和条約締結式 at とりみカフェさん に行ってまいりました。

締結式の後は、もうひたすらマニアックなお話ばかりで(笑)。
ここん所ストレスだらけの私は、ひっじょーに息抜きになりましたわ。

でもって、今日、会社休んでるし(笑)。
いや、ロシアのビザ申請を旅行会社に頼んでるのですが、
必要書類を書留で送らないといけなくって、ほら、郵便局に
行くっていう名目でですねえ。

てか、単に休みたかっただけ!

P1000075.JPG
文鳥派の名札とお土産。
他にもお土産を頂きました。
ありがとうございます♪

P1000053.jpg
ランチボックス。もう箱からして鳥心をくすぐります。

P1000054.jpg
中身はこんなん。どっちから食べてよいのか迷います。お味も、もちろん◎。

あ、おやつも出たのですが、撮るのを忘れていました。

主催された蚊取り犬さん、よこいさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

また、お会いできた皆さん。
マニアックなお話が出来て、楽しかったです。
ありがとうございました。
また、何かの機会があればよろしくお願いします!

あの後帰ったら、「今更水浴びなんか出来るかい!」と無視されました。
お世話係だって、たまには遊びに行きたいのよ〜(笑)。

P1000029.jpg
ツーショット。きなさんが怒る時と怒らない時の境界線が分かりません。

P1000027.jpg
母の手の上で寝るきなさん。どーせ私はお世話係ですわい。

P1000045.jpg
結構お気になショット。さくらの首は柔らかい。













posted by KINAKO at 13:58| 台北 ☁| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

鳥との生活〜さくらの天下〜

まーぁもぅ。
さくらは自分の行きたいとこいって、したいよーにして。

人(きなこ)の迷惑顧みず。

P1050364.jpg
勝手に餌を食べてて、きなさんに叱られ逃げるさくら。

P1050365.jpg
かと思ったら、お水をちょいっと。

P1050368.jpg
一緒にいるとケンカするので、きなさんはカゴの外へ非難。

P1050369.jpg
きなさんが出たから自分も出ようと思ったが、やっぱい餌が食べたいさくら。

まあ、元気なことは良いことで(笑)。








posted by KINAKO at 12:54| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

鳥との生活〜きなさん6歳、さくら4歳〜

な〜んとなく(というか原因はハッキリしてるけど)うつうつと過ごしていたGWも
本日で終了。
ますます憂鬱。はあ・・・。

そんな状態で過ごしている間に、きなさんとさくらが年をとっちゃいました。

きなこさん、4月30日でお迎え6年目。
さくらさん、4月2日で4歳に。

きなさん、さすがに6年経つと、おばあちゃんになったなあ・・と思う事がしばしば。
元々どんくさいけど、ますますどんくさく、左の羽がやたらに下がりだし、羽根のつやもないし、
足も弱くなったかして水浴び時に滑って器にドッポンするし。

それでも相変わらず内弁慶ですがね。
自分が一番ってとこは変わらないし。
6年もいるのに、いまだに怖いとこだらけだし。
さくらが嫌いなのも変わらないし。
でも、最近ちょっとだけ近づいても我慢できるようになりましたわ。

一方のさくら。
元気です、元気一杯で飛び回ってます。
電子レンジの中は覗くわ、ストーブの上にのるわ、流しにのるわ、三角コーナー覗くわ。
相変わらずきなさんの後を追いかけたおして、きなさんが遊んでいるところをのっとってます。
だからね、嫌われるのよ、さくらちゃん。

P1050330.jpg
きなさん家で、外食するさくらちゃん。

P1050335.jpg
ここらへんまでは、近づいても何とか耐えられる。ただし、数秒間限定。

P1050337.jpg
母親の手で眠るきなさん。部屋は怖いけど、人の手でマッタリは出来るようになった。

P1050351.jpg
下で餌を食べるきなさん。この方が好きな餌をよれるからよねー。

P1050361.jpg
年をとると、あまり気にしなくなったんですかねえ?

P1050336.jpg
さくらが大好きな事。それはハナハナ。何が楽しいんやら。

これからも元気でいて下さい。
姫様たち。

















posted by KINAKO at 10:25| 台北 🌁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

鳥との生活〜みんな、元気です〜

皆様、本当にご無沙汰しております。

卵騒動から、はや数ヶ月。
夜間救急にかけこんだのがストレスになったのか、
ホルモン注射のおかげかはわかりませんが、
うちの姫は、あれ以来卵は産まず、無事に5年目のお迎え日を迎え、
現在に至っております。

相変わらず、さくらの事がだいっきらいですわ。
ちょっと近づいただけで、怒ってもうて。
本気出したら、さくらにはかなわんくせにねえ。

さくらも、抱卵のストレス(たぶん)で、はげてたほっぺも
元通りになり、3歳の誕生日を無事に迎えました。
お転婆な所は相変わらずですが、ちょっと大人しくなりましたね。

でぶりんは、きなこに向かって「さちこちゃん!」(さくらの別名)と
呼びかけるというトホホな事してますわ。

P1050257.jpg

P1050258.jpg

P1050259.jpg


これらは、きゅうりに大興奮しているお三方です。

P1050262.jpg

こういう風にかぶりつきで食べてます。

人間達は、実はきゅうりが好きではないので、買ってきた大部分が鳥達に。

で、たまに人間用に薄切りしたものを見せると、さくらは、しゃくしゃく食べますが、
きなさんは食べづらいので、指に当り散らします。

そう、当り散らすといえば、指の上でさくらと喧嘩していたきなさん。
さくらにかぷっとやられて、やりかえせないもんだから、私の指に当り散らしてました。。。

とまあ、こんな感じでぽちぽち生活してますよー。続きを読む
posted by KINAKO at 14:49| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

鳥との生活

皆様、ご無沙汰しております。

1月に台湾に旅行に行ってまして、それをアップしようと思いつつ、うだうだしていたら、
大変な事になりましてねえ・・・。

生きてました、一応、私。

でも、生きた心地しないで生きてました。

というのも、きなさんが2月10日に「軟卵」で死に掛けるという、一大事にあいましてね。。

もう、ねえ。思い出すと、ゾッとします。

いつもお昼寝をさせていて、私が会社から帰ってから(18時過ぎ)起こしてるんですけどね。

その日は、めくっても反応がない。
寝ぼけてる?なーんて思ったけど、明らかにおかしい。
反応しない。
ぐったりしてる。

慌てて病院行ったら、卵が詰まってました。

しかも、軟卵。

取り出しますが、下手すると中で割れるかも。
そうなったら、ショック死もあります。

なんて、説明うけて、もう、倒れそうでした。

何とか、綺麗に取り出してもらえましたが、ぐったりしたまま。

このまま回復しなかったら、あきらめて下さい。
こちらで預かって保温と酸素供給できますが、どうしますか?
小動物は容態が変わって駆けつけた時には、間に合いませんよ。

もう、泣きそうでした。

預かってもらっても、家に連れて帰っても確率が同じなら、連れて帰ります。
と言って、連れて帰りました。

暖かくして、とりあえず暖かくして見守っていると、1時間後ぐらいには動きました!

そして、キャリーから出て自力で止まり木に止まってくれたんです。

一応、大丈夫かも?と思いましたが、それでも心配で眠れない。

数時間後、プチプチ音が聞こえてき、「あぁ、餌食べてる。。」

翌朝、けろっとしたきなさんをみて、やっと一安心。

それ以来、卵警戒警報発令で、もう心配で心配で。

とりあえず、毎日生きているのを確認しないと安心出来ない。

そんな日々を過ごしていたんです。

そうしたら、昨日。
どうもまた様子がおかしいなーって思ってたんです。
で、真夜中、目が覚めて心配でのぞいたら、また!

慌てて、夜間救急病院へ。

また、軟卵でした。
前回よりかは、固めでしたが・・・。

そのときの処置で、卵が中で割れたんですが、今朝方かかりつけの病院に行ったら、傷ついてはいませんでした。

もう、ホルモン注射しましょう。
と言われました。

出来るたびに、詰まるから・・・。
出来ないようにしないといけない・・・。

注射かあ。。。

出来るたんびに、ムリに処置するのも負担やんなあ。

でも、注射かあ。

何か、一気に10歳ほど老けてもうた気がする。

さくらはというと、2週間ほど温めてましたが、諦めました。
その2,3日後に、またお玉・・・。

もう、どうなってんの!
posted by KINAKO at 20:22| 台北 ☁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

鳥との生活〜明けまして産みました〜

明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。
また、こんな拙ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

で、話は本日。

きなさんとさくらが、おたまちゃんを産みました。

元旦からめでたいことです(笑)。

きなさんは、広告つぼ巣、さくらはせっかくのつぼ巣では産まず、敷いた広告をめくって中に潜って産んでました。

P1050195.JPG

えーと、これが「広告つぼ巣」です(汗)。
使い捨てです。

前回は入らなかったんですが、今回はいたくお気に召したようで、
もう、ずーっと入ってます。

P1050194.JPG

でも、たまごを温めてはいないですね。
放置。

P1050200.JPG

P1050198.JPG

まあ、二羽とも無事に産んでくれたので、どこで産んだかはもうヨシとしますかねえ。

続きを読む
posted by KINAKO at 15:13| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

鳥との生活〜諦めました〜

23日に、さくらがおたまちゃんを温めるのを諦めました。

P1050147.JPG

あれって、いきなりですね。

何や、よう出てくるなーおもたら、もう入らない。
ほんで、「出せ出せ出せ出せ!」と騒ぎ出しました(汗)。

正直、温めてもらってた方が静かやねんけど・・・。

人が寝転んでいると、ここぞとばかりに「鼻!」と飛び乗ってきますしね。
カゴを掃除していると、またもや「鼻!」と(笑)。

いまだに私の鼻が大好きな理由は分かっておりません(笑)。

寝るときもブランコで寝るのが復活しましたしね。
そしたら、うるさい(笑)。

最近は、明け方、自分でブランコを降りて餌を食べようとしてくれるのですが、
暗い中でするから、暴れる。

で、結局私が起こされる(笑)。

やったら、「起きたで!」ってはじめっから起こしてくれ。


きなさんは、あれ以来産むこともなく、我が道をいっております。

P1050152.JPG

よぉく見て下さい。

まず、首元。
ぬれているのは、きゅうりを必死こいて食べたから。

そして、お腹。
これは、床で寝ているときに、自分の落し物に触れてしまったのです。。。

P1050146.JPG

こんな感じで寝ますからねえ。
でも、今までそんな落し物がつくことなかったんですけど。

きなさんよ、身なりに構わなくなってしまったのかい?

P1050164.JPG

P1050175.JPG

同じように食べてるねんけど、何できなさんだけ濡れるんやろ(笑)?



posted by KINAKO at 16:19| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

鳥との生活〜きなさんの快挙〜

産みました!

というか、産めました!

きなさんが自力でおたまちゃんを産むなんて(涙)。

もう心配で心配で、またお医者さんにいかなあかんのやろかと、ハラハラドキドキしててんけど、
無事に2個産みました。

P1050125.JPG

つぼ巣は怖がるので、苦肉の策として「広告つぼ巣」を作成。
ティッシュを中に入れ、かごの下に保温対策を施し設置。

中に入る事はしてないようですが、頭ぐらいは突っ込んでました。

ああ、良かった・・・。

P1050130.JPG
「あたしかて、やる時はやるねんで。」

今は元気一杯、りんごを食べていると「汁をくれ!」とねだり、みかんを食べていると「汁をくれ!」とねだる毎日です。
いや、自分で食べたらえーのに、人が噛んだ時にでる「ジュース」を狙うんですよね。。

一方のさくら。

つぼ巣でおたまちゃんを3個産みました。

それはそれで良いのですが、やっぱり温めますよね。。。

撤去すれば、また産むやろし。

やっぱり、飽きるまで抱いててもらう方が良いんですかねえ。

P1050124.JPG
すっかり、「母」の顔です。
posted by KINAKO at 16:17| 台北 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

鳥との生活〜つぼ巣〜

えーと、現在、さくらは5個のたまごを産みました。
今は、小休止中かな。

で、つぼ巣を入れていますが、そこではやはりおたまちゃんを産みません。

ですが、入っているのは何度か目撃してるんですよねえ。

P1050103.JPG

P1050104.JPG

この日は、半分体を入れて「ぽへー」としている姿をみました。

さくらは、この時期、新聞や広告を広げていると飛びついてくるので、巣にティッシュを広告を入れてみたんですよね。

でも、どーも納得がいかないようでしたので、ティッシュだけにしてみると、今日、入ってました。

うん、ティッシュだけがえーねんな、と思って、これなら次は巣で産むやろかーって思ってましたが・・・。

やっぱり、下に潜ってましたわ(泣)。

で、でも、入ってごそごそしているから、そのうち・・と。

本来は、自分で居心地良くするんでしょうがね。
それも、入らへん原因のひとつやろか。

P1050105.JPG

さくらが、巣と悪戦苦闘(?)している間、ちゅんきち達が開店待ち。
通常、クーラーの室外機の上で待ってるんですが、この日はダンボールが置いてあったので、
ここでこっそりと(笑)。

P1050109.JPG

きなさんだって、たまには外食します。
ただ、まあ滅多に自分でおりられへんねんよね・・・。
ほんま、どんくさい子やわ。

P1050110.JPG

カーテンをとめるやつのふさふさに興味を持つきなさん。
髪の毛にもんがらもんがらするのが好きなので、それとおんなじ??

P1050120.JPG

たまには、スリーショットも撮れます(笑)。




posted by KINAKO at 19:54| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

鳥との生活〜さくらのおたまちゃん〜

P1050100.JPG
「外食」しているさくらさん。


ついに、今年もやってまいりました。

おたまちゃん。

18、19日と2個産みましたよ。

毎年毎年、敷いた広告に潜り込んで産んでいたさくら。
時には、人の寝ている毛布に潜り込んで産んでいたさくら。

で、今年は「つぼ巣」に入ってもらおうと設置しましたがな。

P1050099.JPG

今はカゴの中に入れていますが、最初はやっぱり怖がりました。
なので、カゴのそばにおいて慣れさすこと1週間。

入れてやると、入りましたよ!
よし、これで大丈夫と思ったんですが、何かが気に食わないみたいで、
結局、今も下で潜ってます(汗)。

一応、巣には数回入ったんですけどね・・・。

何やろ、形?
広さ?
広告の感触のがいい?
ティッシュは、誘う為に入れてるんですが・・・。

はあ、はじめから、巣を入れておけばと思いましたわ。



きなさんは、今のところ産む気配なし。
探検にいそしんでおります。

P1050097.JPG
いつも私が座っている椅子。

P1050098.JPG
さくらが来たから、逃げた。

P1050101.JPG
カゴの上で、掃除待ち。


posted by KINAKO at 14:39| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

今更、まつりの後


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まつりから、はや1週間。
すぐにでも記事を書けば良かったのですが、
ワタクシ、ちょっと体調を崩しておりました。

それでも、働かないといけないのが、勤め人の辛さ。

いっそ、高熱でも出てくれりゃー休めるものの、
何だか「熱っぽい」だけ。

いや、熱はあったと思いますよ。
ただね、「あ、熱ある!」なんて分かった日にゃあ、仕事に行けません。

なので、「何か、熱っぽいねん。ふらつくねん。」といいながら過ごしておりましたわな。

といった具合でしたので、家に帰ればバタンキュゥ。

今更なので、まつりのレポートはしませんが、
お会い出来た皆様、お元気そうで何よりでした。

「文鳥」を愛するってだけで、色々な人とブログだけでなく、現実にもつながりが出来て、本当に嬉しく思います。

もしかすると、今が一番充実しているかも知れません(笑)。

また来年も行きますので、ぜひ遊んでやってくださいませね!

あ、ちなみに帰ったのが遅かったので、きなさん達とは2日ぶりにあったのですが。

きなさんは「水浴び係が帰ってきよったで!」という感じで、
さくらは「誰、あんた」と、思いっきり不審者を見る目つき。
で、人が差し出した手から歩いて逃げてました(爆)。



posted by KINAKO at 20:10| 台北 🌁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

