2010年02月09日

何だって良くなってきました(笑)

まあ、私は外資系ブランドの化粧品が好きでして、基礎は肌にあわないので無理ですが、メイクものは外資系が多いです。

お粉もそうでして、ずっとシャネルでした。
で、ディオールに変えたんですが、これがまあ。

シャネルはマットで、ディオールはツヤ。
これがツヤ肌ってやつか!と最初だけ感動したものです(笑)。

が、コイツ、半年ほどしかもたへんのですわ。

一万円近く出して、半年なんて!

コスパ悪すぎや!!

てなわけで、ちゃうのんにしよーと。

またシャネルにしようか、ローラメルシエにしようか、ランコム、ヘレナ・・。

散々悩んで出した結論。

「ちふれ」でいーですっ!

35g、525円(笑)。

片栗粉っぽいですが、正直、一万円の粉との違いが私にはわかりません(笑)。

しばらく、これでいきます。
一年以上もつでしょうから(笑)。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

整理しました

ここ十数年で集めた化粧品を、ようやく整理しました!
いやあ、気分すっきり、部屋もすっきり(笑)。
今、残っているのは、
image/2009-08-25T21:39:372
image/2009-08-25T21:39:371
これに、あとちょこっとアイシャドウなんかがあります。
あ、あと会社に結構おいてるな(笑)。
とにかく、今後は増やさないようにせな。
今日は、写真ちゃんとアップ出来てるかなあ。。
posted by KINAKO at 21:42| 台北 ☀| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

2008年ベストコスメ

雑誌では、この時期に「ベストコスメ」を掲載しているので、私も今年出合ったmyベストコスメをご紹介致します。

○Dr. Ci:labo
 アクアインダーム DNエッセンス

イオンがどうのこうのと言っておりました。
導入液です。
化粧水の前に使用すると、化粧品の成分を浸透させやすくするみたいですよ。
私の場合は、化粧水が無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリーなので、何の成分が入っていってんだか分かりませんが(笑)。
とにかく、これを使用するようになってから乾燥がましになったので、助かりました!

私の使用方法としては、洗顔後、アベンヌを一拭きして塗らしておいてから、こちらを塗り塗り。

あ、って事は、化粧水の成分ではなく、水が入ってってるのか(笑)?!

○アクセーヌ
 モイストバランス

水分ジェルです。
ひたすら水分を補給するというだけのジェル。

乳液代わりらしいですが、そんなんじゃあ、私の肌はダメ。
この後に、クリーム塗ってます。

あ、乾燥がましになっていたのは、これのせいもあるかも。

○ディオール
 カプチュールトータル コンセントレイトオイルHN

化粧水の後に使用するオイルです。
昨晩と今朝使用しただけなのですが、何か良い感じに潤います。
ほっぺ触ると、つるつる柔らかい〜。
今のところ、肌が赤くなっていないので、大丈夫かと。

乾燥対策に良いです〜。

って、乾燥対策ばっかりやん(笑)。

○ガミラシークレット

石鹸です。
手作り石鹸。

だけど、もうこれが気持ちいーんだ。
洗いあがり、つるっつるですべすべ。
だけど、つっぱらない。

んだけど、乾燥が気になるときは、泡をのせて「泡パック」。
で、洗い流す。

たかが石鹸やんって思ってましたが、これいいですよ!


さて、ベストコスメが終わると、もう次は春の新色ですよ〜(笑)。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

また買いました

シャネルで終わってたハズなんですけどねー(笑)。

毎年恒例のブルガリの香水。

今年もコフレではなく、新しくでた香りを買いました。

『ジャスミン ノワール』

ノワールというだけあって、ちょっと夜っぽい雰囲気のむおっとした香りになります。→どんな匂いやねん(笑)。

コフレみたいにポーチはついていませんが、100mlを買えば色々ついてきました。

コチラ↓
P1020502.JPG
後列左から:
・ジャスミンノワール、ローズエサンシエル、プールファムのサンプルキット
・ジャスミンノワール現品
・ジャスミンノワール5ml(現品のミニチュア版)
・ジャスミンノワール10mlスプレー(詰め替え可)
ここまでが、100mlを買えばついてくるオマケ。

前列左から:
・オーデルージュサンプル
・オーデルージュ シャワージェル&ボディミルクサンプル
・ジャスミンノワール シャワージェル&ボディミルクサンプル
こちらが、お買い上げに対するサンプルプレゼント。

サンプルを頂く時に「何か気になる匂いがありますか?」と毎回聞かれますが、ほとんど持っているので「いやぁ、どれでも(苦笑)。」と言うと、大体、買ったもののラインをくれますね。

オーデルージュは商品自体がなくなるそうなので、なくなる前にもらっときました。
あと、オムニアもなくなるそうです。

両方とも好きな匂いだっただけに、残念。
(だけど、買いだめするほどでもない(笑))

その代わりに、来年1月20日にグリーンのオムニアタイプが発売されるそうです。
楽しみ〜♪

奥にある紫のクマは、香水売り場で○円以上お買い上げの方にプレゼント。(これは、姪っ子にあげました)

とまあ、盛りだくさんです(笑)。

これに、イヴ・サンローランでコチラ↓をお買い上げ。
P1020503.JPG
左から:マルチハイライター、リップグロス、フェイスカラー

いずれも、キラキラです(笑)。
ハイライターはゴールドベージュ。
目元に使用しようかと。
フェイスカラーはホワイト。
Cゾーンに塗ろうかと。

サンローランのグロスは前から気になっておりました。
「ゴールデングロス」と言うだけあって、24金入りです。

ただねえ、匂いがマンゴーやねん。
マンゴー好きやけど、これはどうもいただけません。。
別にいーんですけどぉ〜。

たぶん、これで終わりです(笑)。

来月台湾に行くけど、その時は控えますよ〜(笑)。→99%ムリ。
 
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

2008年クリスマスコフレ

といっても、『コフレ』として買ったのは、たった一つだけ。

アクセーヌのモイストバランスキット。
Image0391.jpg

モイストバランスの現品と、お粉、美白化粧水のサンプルサイズが入っています。

乾燥がひどくなってきたので、水分補給にと買いました。

で、後は単品。
ほぼシャネル(笑)。

P1020452.JPG
左から、グロス、ネイル、アイシャドウ、お粉。
下の箱は、ブラシセット。

ブラシは、チーク、コンシーラー、リップの三点が入っています。
チークいれないし、コンシーラーも使わないので、ほとんど意味をなさないのでは?と思ったけれど、一緒に買ったお粉を「顔の細かい部分にのせるのは、チークブラシが役立ちますよ。」と言われ、コンシーラーは「リキッドアイシャドウをこれでのせると、きらめきがアップしますよ。」と・・・(笑)。

ポーチも可愛かったもんで、つい(笑)。
P1020455.JPG

中を開けると「CHANEL」のロゴが。
P1020454.JPG

お粉はブラシ付。
まだつけていませんが、手で触った感じは、なかなか良い感じです。
P1020456.JPG

色は「ゴールド」。
これが、意外とケバくなったりせず、えぇ感じでキラキラします♪
P1020457.JPG

もうこれだけで、体力限界(笑)。

もう買わない、と思ったけど。

ディオールのリキッドアイライナー。
シルバーのキラキラです(笑)。
Image043.jpg

で、何でか買ってしまったゲランのリキッドファンデ。
Image0421.jpg

初リキッドなので、上手い事塗れない。
初日で挫折ぎみですよ。。。

誰か、買ってくれないかなあ〜。

ファンデーションブラシを使うと良いと言うけれど、
それ買ってもねえ。
リキッドをリピするかどうか、わからんもん。

あとは、毎年恒例ブルガリの香水を買えば、とりあえずおしまい。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(3) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

2008年美白の年

なんて大げさなタイトル(笑)。

いえね。
ちょっと真剣に美白しよっかなーと思いましてね。
だけど、アンチエイジングもしなきゃなーなんですよ。

世の中色々いいものが出てて、何でもいいから使えばいいんでしょうが、この気まぐれなお肌には、なかなか難しくてね。

体の美白ケアは完璧に近いんですよ(笑)。
だって、隠すから。
よく見かける手袋。
あれをバカにしちゃーいけません。
日焼け止め塗るより、焼けませんから!
なので、今年は首にも導入決定。
日傘もしくは帽子、サングラス、手袋、首・・・これで完璧です!

でも、顔がねえ・・・焼けてるというか、くすんでるの。
角質?血行?黄ぐすみ?加齢くすみ?

総合的にケアしないとだめかもしれないけど、
とりあえず美白化粧品を使用検討中です。

現在、クレンジングと洗顔は美白ものなんです。
なので、化粧水や乳液、はたまたクリームを検討中。

候補は、フェアクレア。
30%引きで近所で買えるのが魅力。
私の場合、しみ・そばかす云々ではないので、顔全体のトーンアップが目的になります。
口コミみてると、どうもコレが良いみたい。

サンプル、もらえるかなあ。

あと、サプリでも飲んでみるかなーと考えてみたり。
美容液はアテニアのんを使用してみるかなーと思ってみたり。

他に、ヘレナの乳液、雪肌精シュープレムの洗顔、コスメデコルテのクレンジング、エスティー、シャネルの洗顔etc.
欲しいなあ。
って、洗顔ものばっかり買ってどうするんだ(笑)。
取り入れやすいんですよ。
化粧水や乳液、美容液は肌に合わない可能性が高いからね。

そしてですね。
アンチエイジング。
きてますよ、目じり。
しょっちゅう、引っ張ってます(笑)。

ディオールのアイクリームが良いらしいので、サンプル狙ってます。

って、色々書いてるけど、持続性ないからなー私。

どうなるでしょうか。
来年ぐらいには、白くなってシワが消えてるのでしょうか(笑)。

初公開
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

あり過ぎちゃって、困るの

本日、出鼻をくじかれてしまい、全くやる気がおこりません。

だから、仕事とは全然関係ない事を調べていました。

お題:「リキッドファンデーション」
選択基準:「薄付きであり、且つ潤いがあること。」

発端は、いま使っているお粉がきれかかってたのに、
免税店で買うのを忘れてしまった事。
何個かリピートしているお粉ですが、そろそろ飽きてもいるし、
買うのを忘れたし、だったら新しいのを探そうと思いました。

で、その時に気になったのが乾燥。
この冬、日焼け止め+お粉で、乾いて乾いて仕方がありませんでした。
今も、少し乾燥が気になります。
潤いのあるお粉もあるようですが、どうもイマイチ気に食わない。

スキンケアで保湿が保たれないのならば、メイクで「喝」を入れるべきなのだろうか?などど考えまして。

とりあえず、サンプルもらえたらもらおう・・・って事で、
選び出したのが、コチラ。

・エスティローダー 
 『サイバーホワイトEXジェルクリームファンデーション』
・SHISEIDOザ・メーキャップ
 『デュアルバランシングファンデーション』
・ボビイブラウン
 『ナチュラルフィニッシュロングラスティングファンデーション』
・エスプリークプレシャス
 『ドラマティカルステイリキッドUV』
・DHC
 『ローズビューティー ジェルファンデーションUV』
・ディオール
 『ディオールスキンピュアライト』
・ポーラBA
 『クリーミィファンデーション』
・ルナソル
 『モデリングウォーターリクイドファンデーション』
 『インテレクチュアルウォーターリクイドファンデーション』

あと、シャネル、アナスイも気になります。
あ、ヘレナのカラークロンも。

コスメを買う時は@cosmeで口コミをチェックするのです。
今回も活用しました。

だけど、このサイト。
商品名を数個に絞り込んで検索する分にはいいのですが、
上記の基準のように漠然としたものだと、もうたくさん出てきてしまって、何がどうなんだか困ってしまいます。

それに、人によって同じ商品でも感想が違うので、そうなると、かたっぱしから試してみない事には分かりません(笑)。

どう考えてもそれは無理なので、この9種類のサンプルを頑張って入手したいと思います。
一日で入手するのは無理があるだろうか(笑)。

私の中では、ディオールかボビイかエスティなんだよね。
次点で、資生堂。

せめて、これらだけでも入手せねば(笑)。
最近ケチ臭くて、なかなかサンプルくれないんだよね。

あ、DHCはサンプル作ってないんだった。
お値段は安いんだけど、一日試せないので、順番は最下位です(笑)。
ポーラは雑誌に二回分ついてたので、それでヨシ、と。

結構、時間を費やして選び出したんだけど、本当に買うんだろうか。


下地もパウダーも
posted by KINAKO at 17:19| 台北 🌁| Comment(4) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

HONEYで?

母曰く「ハチミツを化粧水に混ぜて使うと良い。」
肌がツルツルになるそうなんですが。

ヘルペスが唇にもでき、リップクリームがぬれなかった私。
顔はアベンヌで何とかなっているものの、唇がガサガサ。
誰が見るわけでもないけれど、どうすべか?と考えてたのです。

そしたら母が「ハチミツぬったらえーねん。」と言いまして。
ぬってみました。
ぬりぬり。
ぬりぬり。

正直、リップクリームの方が効果はあります。

お昼間、小まめにぬりなおしてる分には良いです。
夜、寝ている間がちょっと。
朝には乾いてますから。
口に入っても【安全】ってのがメリットなだけですかね。

一番小さいサイズのハチミツを買ったわけですが、
一回の使用量がしれてますので、まだまだあります。
もうそろそろリップクリームに戻したいのですが、
とりあえず使い切らないと。

で、冒頭のセリフになるわけですよ。

化粧水に混ぜるったって・・・。
ハチミツを手に取ってから化粧水を手に取るか、
はたまたその逆にするか。
結局、化粧水→顔にうすぅ〜くのばす→化粧水。
とやってみました。

かなり薄めにのばしたのと、その後にまた化粧水をつけたお陰で、
べたつきは残っていません。

効果?
さあ(笑)。
悪くはない感触です。
もしかしたら、化粧水を使う量が減るかもしれない。
→200mlが一ヶ月持ちません。

しばらく続けてみようかな。

ちなみにですねえ。
某メーカーのハチミツ入りクリームを使って、
顔が真っ赤っかになったのですよ。
だけど、純粋なハチミツだからか、それはなかったです。


全然関係ないですが。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

2007年度マイ・ベストコスメ

本当は、去年のうちに書きたかったんだけど(笑)。

なので、「2007年」ではなく、「2007年」。

これなら、今年の3月までやもんね。
→苦しい言い訳?カンドーしたのはコチラ
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

クリスマスコフレ2008

もう、そんな時期なのですよ。

ご多分に漏れず、事前チェックをしたのですが、
「ん〜?」というのが、私の感想ですかね、今回は。

キラキラお粉もパーティーバックもジュエリーボックスもマスカラもチークも要らないんですけどね?

とりあえず、ディオールのミニネイルキット買っとくかあ。
(ってムリに買わなくても良いのだが)。

と、事前チェックして買う気まんまんな割には、ちみっとした結論に達した私が見たものは。

エスティローダーの練り香水

毎年出てるのは知ってたけど、スルーだったのよね。
が、今回、たまたま雑誌に載っていて目をとめたのがコチラ。

鳥かご

あぁ、素敵だなあ、欲しいなあ。
これ買おう買おう。って決めたのよ。

だけど、もう一度見てみたら。

39,900円( ̄□ ̄;)!!

た、高いじゃないのさ。。。

欲しいよ、欲しいけど、これにそれだけのお金を使うなら、他のものを数種類買ってるほうがよくなくないかい??

これはハンドメイドだし、宝石ちりばめてるから高いんだねえ。。

さて、どうするか。
誰か、プレゼントしてくれませんかね(笑)?

ちなみに、同じエスティで、来年の干支:ねずみの形のコンパクトが可愛かったです。

毎年、干支で出るのだろうか。
だったら、自分の干支が欲しいな。
(はたして、こないに可愛く仕上がるかは不安だが)


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

行列の出来るブランド

予約していたルナソル。
発売日当日、デパート開店直後に行きました。

目指すカウンターに向けて歩いてますと、何やら人が数人おります。
スーツ姿のお兄さん&お姉さん(?)がいます。

んー、もしや並んでる??

過去、数回、他ブランドで発売日の朝一に買いに行った事がありますが、並んでいる人を見たのは初めて。
ましてや、自分がそこの列に並ぶとは。

限定品でもないんだけどなあ。
ポーチがお目当てなんだろうか。

スーツ姿のお兄さんの役目は「次の方、どうぞ。」か「申し訳ございません。こちらへお並び下さい。」

お姉さん(?)の役目は「最後尾はこちらでございます。」か「カタログをどうぞ。」

すごいなぁ。
BAさん数人がフル稼働。
せっまいカウンターの中をギューギュー行き来してます。
普段なら座れるお客も、この日は立ったまま。
お目当ての色を即買い。

中には、アイシャドウ+ライナーを2セット買って、ポーチを2つ受け取っていた人がいたけど、2つもどうするんやろ。
あかんようなったら、もう一つを使う?
それとも、売る?

本当は、アイシャドウをもう一度塗ってもらいたかったんだけど、これじゃあ無理。
アイライナーの色だけ変えてもらって、ポーチを受け取って、そそくさと帰りました。

しかし。
終戦記念日に、並んで化粧品を買っているだなんて。
平和というかなんというか・・・。

さて、期待していたポーチ。
Image077.jpg
メタリックこげ茶です。

正直、期待ハズレでした。
Image076.jpg
中は、こんなんです。仕切りもなんもありません。
このまま水平にかばんに入れるはずがなく、立てて入れると、ブラシたちが「でろ〜ん」です。
開ける時も「でろ〜ん」です。
このビニール!
これが止まるようになってれば「でろ〜ん」は防止出来るはずやのに。

鏡はちょっとでかいが、これはこれで良い。

結局、ポーチは探さないとダメね。
やっぱりアルティザン&アーティストかしらね?
以前のはキットについてたとはいえ、ヘレナ×A&Aのコラボ。
使いやすかったのよね。

しばらくは勿体無いので、これ使うけど。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ルナソりました

本日、午前中サボッテお休みを頂いて、行って参りました、梅田へ。

目的は、ルナソルを予約する事。


大阪でデパートといえば、阪急だと思うのですが、わたくしの御用達デパートは阪神。

なぜかというと、
・カード提示で5%引き。
・なんと、カードの会費無料。
に加え、何より
・売り場が空いている。
ここが、大きなポイント。

阪急もカードで5%引きだけど、会費いるんだもん。
阪急の方がブランドよーさん入ってるけど、同じブランドなら、断然阪神に行った方が買いやすいもん。

でも、今回行ったのは、阪急。
なぜかというと、アイシャドウ&ライナーを買ったら、ポーチ、ミラーアイシャドウチップ&ブラシがついてくるからである。
丁度、長年愛用していたポーチがボロボロになり、とりあえず家にあるポーチを使用している。
ミラーは、いつぞやの旅行で失くしてしまった。

もう、こりゃ「買いなさい。」という神のお告げに違いない(笑)。

これを予約したかった。
それなのに「キットの予約は承っておりません。」がく〜(落胆した顔)
でも、シャドウとライナーを予約して、発売日に来てもらって、ポーチがあればお付けします・・・らしい。
で、話をじっくり聞いてみると、どうも今の段階ではキットになりそうな感じなのである。

じゃあ、キットの予約を最初っから受け付ければいーんじゃないの??
よく分からん(-ω-;)

とりあえず、じゃあ予約って事でしたお色味は。
ダイヤモーンドぴかぴか(新しい)

本当は、アレキサンドライトが欲しかった。
試してもらったんですよ。
黒のアイライナー引いて要らないのに、引かれた。
そして、その上にメイクしてもらったら・・・。
・・・締色の濃いレンガ色が似合わなかった。

これもしかすると、ファンデばっちり、口紅ばっちりだと合うのかも。私の薄らぼんやりメイクじゃ、目元だけ浮きまくり〜。

というか、私は大体、濃い色が似合わないのですよ。
多色アイシャドウパレットの締色は、大抵必要ない。
そして、暖色系はどうも合わない。
わかってたんですが、いっつもグリーンやブルーといった寒色系。
たまには、暖色に挑戦したいじゃないっすか。

だから、パステル調のダイヤモンドにしたの。。
それとお揃いのライナーにしたの。。

と、ここまでが、阪急での予約。

この後、阪神にまわって、他の商品を予約してきました♪
ネイル2本。キャッツアイとアレキサンドライト。
グロス1本。アレキサンドライト。
ライナー1本。キャッツアイ。

この『キャッツアイ』。
カーキーゴールドだけど、肌なじみよくって、キリリッと引き締まりますよー。最初、濃い色だし合わないかなーって思ったけど、試すだけ試してみたら、目元がパキッとなった!
私には、だけど(笑)。
別にシャドウ塗らなくても、これだけでいいかも。

そして、一応、暖色系のルビーのライナーも試してみたら、意外と馴染む。おっ、これも欲しいかも、だ。(予約は見送り)

うん、きっとこれはライナーだからだ。
細く細く入れればいいんだ。

・・・って事はさ。
アイシャドウ。アレキサンドライト。
濃いレンガ色を、ライナーっぽく入れれば、意外といけるかも?!

うーん。
取りにいった時に、そうやってメイクしてもらおうかなあ。
で、それで上手くいったら、交換してもらおうかなあ。
商品変えてもいいですよ、って言ってたし。

そして、今回の新色はルナソルだけで、予算に達しましたとさ(笑)。
ありゃりゃ。
ジジババジジババジジババワカイコジジババジジババ・・・
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

2007年・秋の新色

夏ですよ。まだまだ夏ですよ。
それでも、もう秋の新色が出だしてますね。

ここしばらく、DVD収集でお金をバカバカ使っていて、化粧品は敢えて見ないようにしてました。(見れば欲しくなるから)
が、新色といえば、やっぱり秋!→私にとってはね。
買わないまでも、チェックしないと。
というわけで、雑誌を買って、早速チェックしてみました。

私の今回の一目惚れちゃんは、シャネルとルナソル。

シャネルは4色入りリップパレットと、リップグロス3色のパレット。
リップパレットに入っているリップは、カメリアをかたどってます。

これがまた、かわえぇの何の揺れるハート
一色、白っぽいのが入ってますが、これは重ね塗り用ですな。
で、後の3色、ローズピンク、淡いピンク、濃いローズ(赤?)。

これは、もしや捨て色なしっ?!

いやいや、でもちょっと待てよ。
冷静に考えてみよう。

ローズピンク・・・何とか塗れるな。
濃いローズ・・・これは似合うであろう。
淡いピンク・・・う、う〜ん・・。この年でこの色はなぁ?
        混ぜればいけるかなあ。

何にせよ、パレットもので捨て色ないっていうのは、珍しい。
これは買いなのでしょうか。
お値段、¥7,875也。

グロスパレットは、濃いローズ+キラキラぴかぴか(新しい)ゴールド+・・・あれ?何色だっけか(笑)?
ともかく、ベース一色と重ね塗り用2色。

これのゴールドのキラキラが、もぅ、ウットリ〜黒ハート

これも捨て色なしで使えますね。
お値段、\7,180也。

他は、口紅、アイシャドウ、グロス、ネイル、チークなど。
アイシャドウはピンクとカーキーの二色セットがあって、でも、これっていつぞやの新色で、同じ色の組み合わせあったよ。ブランドはランコムだった。そして、それを買った私。
口紅とネイルは、同色を組み合わせられます。
グロスも素敵だなぁ〜。

HPでもまだ新色を紹介していないので、興味のある方は、雑誌【美的】か【VOCE】か【MAQUIA】でチェックしてみて下さい。

そして、ルナソル
商品名に宝石の名前がついている事から、アイシャドウもネイルもアイライナーもグロスも、キラキラキラキラぴかぴか(新しい)
キラキラ大好きな私にとっては、もぅ、堪りませんがな!
(サイトで見るとそうでもないけど)

この中で注目は、アイシャドウ。
キャッツアイ。素敵だと思うのよー。
が、私には似合わない色。。
なので、買うとしたらダイアモンドね。

アイライナーも、ダイアモンドかしら。

ネイルは・・・全色欲しい(笑)!

幸い、ルナソルは限定色がないので、落ち着いて考えて買えます。

さあ、今回、久々に買いに行く?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(7) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

日焼け止めを考えよう

日差しがきつくなってきている、今日この頃。

現在使用している日焼け止めはなめらか本舗のもの。

無香料、無着色、無鉱物油。+その他の成分。
SPF19 PA++。

悪いわけじゃありません。
お肌に負担もないし。
だからリピートしてもいいんだけど。

このシリーズのクリームに重ねると、モロモロがっ・・・!
相乗効果でモロモロが出るのか、はたまたどちらかを変えれば良いのか。とりあえず、使いきるまでの辛抱かと。
とりあえず、クリーム→ちふれのオリーブオイル→日焼け止め、と塗っています。

それと、もう少しSPF値の強いものが欲しくて、現在検討中。

候補は二つ。
オルビスアテニア

アテニアはサンプルで使用済み。
ただし、臭い (>_<)
オルビスは、この休みにサンプルをもらいに行こう。

以前のお肌なら、外資ブランドでも良かったのですが、最近とにかく肌が弱くて弱くて。
サンプルをもらえば?と思うかも知れませんが、そのサンプルを使ったがために、肌がまた弱ったという事になるという。
そして、元に戻るまで時間がかかる。。

季節のせいとか、年のせいとか、体調のせいとかなんてものじゃないぐらいに、不安定。
昨日使ってた化粧品が、今日はちょっと。。。なんて事がしばしば。どうした、私の肌よ!
アヴェンヌが手放せません。

だから、ナイナイづくしのじみ〜な化粧品を探してます。
本当は香料入ってる方が好きなんだけどね。

アテニアはトライアルキットを使ってみて、地味だけどなかなか良い商品だと判明。
化粧水は「なめらか本舗」のままにするかも知れないけど、乳液とクリームは変えようかと思っています。
あと、ここなら美白ものも安心かも、とちょっと期待。

ようやく落ち着きかけている化粧品。
だけれども、化粧品ジプシーが出来なくなって、ちょっと寂しいのでありました。

次なる段階は
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

新しい匂い

ブルガリ オムニア アメジストという香水が発売されました。

といっても、日本先行発売。→2/21〜
その中でも、梅田・阪急、新宿・伊勢丹、とブルガリ店舗(全店舗かどうかはわかりません)のみ更に先行発売だそうです。
→1/28〜

香水って、先に海外で発売されて後、日本で発売されるもんだと思い込んでたのに。
聞くところによると「アジア向け」の匂いだとか。

全世界の発売は今年の秋頃予定。

えぇ。買っちゃいました。
たまたまハービスENTに行ったので、そこのブルガリ店舗で買ったのですが・・・。

精算をする間「階下には宝石や時計もございますので、よろしければご覧下さいませ。」なんて言われても。
「よろしければお出しします。」なんて言われても。
「こちらのネクタイはバレンタイン用でございます。」とハート柄のネクタイを見せられても。

宝石・時計→高すぎて買えません!!
ネクタイ→あげる相手がいません!!

     (いてもハート柄は、私はいやっ。)

何よりイヤだったのが・・・お客様が他にいなかった!!

広い店内のあちこちに微動だにしない男性店員。
ショーケースに近寄ると声をかけてくれる女性店員。

私は香水を買いに来ただけですぅ〜(泣)。

ある意味、拷問だよ、こりゃ。

やっぱり今度から香水はデパートで買おう。
サンプルもたくさんくれる事だしね。

匂い・・・匂いはいいと思います。
私に匂いの表現はムリ。好きか嫌いかでしか判断しないから。
何系だの言えません。

余談ですが。
アメジストは私の誕生石ぴかぴか(新しい)

本物のアメジストが欲しい(笑)。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁 | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

絶不調・・・

ぼちぼち春の新色到来ですねー。

でもっ。
今回はグッと我慢。
新色を買う時は、なるだけ月々のお小遣いをへそくった分で購入しているのです。
が、この春にA県に遊びに行こうと思ってて、往復の交通費をへそくらなければと思っているからなのです。

自分でお金の管理が出来ないをしない私。
通帳&カードはK子's管理。
大蔵大臣=K子さんにお伺いをたてるのが面倒くさいのですよ。

でもそう言うものの、狙っているものがあります。
IPSAの20thアニバーサリースイーツコレクション
フェイスカラー3色とグロス2色。
お値段も4,725円とお手ごろ。

新色ではないものの、買おうか買おまいか。悩むところです。

で、ここからが本題です。

最近ほっぺの乾燥がひどくてひどくて。
以前もその現象に悩まされてたのですが、ポール&ジョーの『トリートメントオイル』を化粧水の前につける事で、潤い確保!してたんです。

それが、効かない。
年末年始に保湿をさぼったせい?

それとも、やはり一年一年肌が変わってきている?

保湿美容液をプラスせなあかん?

とりあえずの応急処置として、夜は、
1.お風呂場でアルビオン『ハーバルオイル』を使用してのオイルパック。
2.通常のお手入れ。トリートメントオイル→化粧水。
3.キュレルのクリームを使用。
4.HABAのスクワランQ10をその上から使用。

朝は、オイル→化粧水→乳液の代わりにクリーム。

今のところ、それほど乾燥したとは感じていません。
夜のお手入れ効果があったのか、単に朝にクリームを使ったのが良かったのかわかりません。

去年の冬には感じなかった乾燥。
これが一過性のものなのか、慢性的なものなのか。。

もう一つの悩みが、くすみ。
Tゾーンが黒っぽいぞー?特に口周り。
こんなんじゃあ、せっかくの口紅が全然映えない!
皮脂が酸化したせいか、はたまた潤い不足か。
それとも、肌を痛めた?血行が悪いから?
洗顔石鹸は、やっぱり緑茶がいい?
夜のオイルはスクワランよりもオリーブオイル?
もうすぐ一歳年をとるんだけど、そのせいか?

もう、わ・か・り・ま・せ〜ん!!


とりあえず、トリートメントオイルがきれるから、買おう。。
そして、朝もクリームにしよう。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

終わりよければ全てよし

昨日は休日。
きなこが家に来てからというもの、休みの日でも早起きになった私。
(ただし、二度寝はたまにする)

昨日も例外でなく、もそもそと起きて、もそもそとカゴの掃除をして、ぼーっとしてたのです。
いえ、単にボーっとしていたわけではなく、心の中では「出かけようか、出かけよまいか」葛藤が生まれていたわけです。
お天気はあまり良くないし、布団でぬくぬくしている方がいいかもしれないし、でもカレンダー買いに行きたいし。

ぐるぐる回る思考。
7:3=出かける:出かけたくない。

が、そんな私の逡巡をよそに、K子さんが「羽毛布団は陰干しって言うから、干そ!」と呟いた。
と思ったら、即行。
何が起こっているか理解出来ない私に「あんた、梅田行くんやろ?」とニッコリ。

いや、確かに行こうかなーとは言ったけど、決定事項ではなかったんですけど?

布団ぬくぬくを奪われた私は、仕方なく梅田に出かけたのであります。

そして、買ったものたちがコチラ↓

【鳥の卓上カレンダー】
いつも紀伊国屋で購入。ここでしか鳥の卓上カレンダーを見た事がない。
梅田に着いて意気揚々と最初に行ったのですが、あれ?無い?!
どこを見ても犬猫犬猫犬猫・・。
今年は『小鳥のさえずり』という卓上を使用中で、来年のそれを探していたのにナイのです。
せっかくここまで来たのに手ぶらで帰るのもしゃく。
よりeyesでじーっと探す事、数分。
棚の下のほ〜うにつまれていたカレンダーを発見!
「Birdscape 野鳥のいる風景」。今年はコレです。

というか、コレしかなかったんだけどね(´〜`;)

壁掛けは結構あるんだけど、卓上がね。
毎年毎年「今年はあるのだろうか?」という心配をしないでいいぐらいには、作っておいて欲しいものです。

【香水】
本当はブルガリのコフレを買うつもりで行ったんだけど、既に持っている香りだったのとポーチが安物っぽかったのでそちらは購入をやめました。ポーチが気に入れば買ってたけど。
見本で見せてもらったポーチが埃まみれでね。
って事は、自分自身が使っているうちにこうなるんだろうなーと。却下。

で、買ったのがこちら。新作香水の「ローズエッセンシャル」と「ジャスミンヴェール」の二本。プラス、ローズエッセンシャルのボディミルク。

P1000432.JPG
右がローズ、左がジャスミン、後ろがボディミルクです。

下の丸いのは「お名前を付けている人だけ」の購入者特典だそう。
そういえば、百貨店の香水売り場で去年お名前登録したなあ。
ただし、路面店、直営店ではなく百貨店で購入した人のみだと思います。
オ・パフメという香りのバスラインが入ってました。
P1000433.JPG

売り場のお姉さん、「自分用ですか?」だって。
えぇ、自分用ですけど、何か?
(他人用とじゃ勧める匂いが違ってくるから、聞いたんだろうけどさ)
私自身へのクリスマスプレゼントだよ。
そして「同じ容量で値段が違うのは、香りの持続時間が違うからです。」なんて言ってたけど。
オー・ド・パルファムとオー・ドー・トワレの違いだって言ってくれれば、それだけで分かったんですけど?

そんなに香水とは縁遠いように見えまして?
プレゼントでたくさんもらいましたし、普段は免税店で買ってましてよ?
↑負け犬の遠吠え。

【口紅とグロス】
いえ、これは買うつもりはなかったんですけど。。
見たのが運のつき。
シャネルのルージュアリュール。
限定新色の31番。そして定番だけれども20番。
そして勧められるままに買ったクリスタルグロス・マカロン。

本当は、シルバー&ゴールドのネイルを見に行ったんだけど。
こちらは、いまいちピンとこなかったの。

で、「ハッ。」としたのがこの口紅31番。
グロス派なので、口紅は買わないでおこうと思ってるんよ、普段は。
でも、それを忘れさせてしまった31番。恐るべし。
何色っていうのかしらね。ローズピンクと言えばいいかしら?

グロスは、前回の「ベージュコレクシオン」の時のもの。
上から塗ってもさほど色味が変化するわけではなく、チラチラとパール感がプラスされる感じ。それに乾燥対策も兼ねて購入。

このパール感、キラキラ感ってくせ者でね。
家にあるのよ、同じような用途のもの。
でも、毎回びみょ〜に違うのよ!
敵もなかなかやるなあ。購買欲をくすぐる方法を心得ておる。フム。

【明太子パン】
いえ、丁度お昼時でしたので。
阪神百貨店に入っているル ビアンの明太子フランスパンが好きなんですよ。

K子さんに追い出されたみたいになった昨日だったけど、物欲、食欲と満たす事が出来たので、ヨシとしよう!


さて、次は何を買おう?
【狙っている物】
・ブルガリ オ・パフメオーデルージュのクリスマス限定キット
・ルナソル モーニングウェイクニングマッサージ







ちなみに
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

探し、探し求めて〜

どこにあるのー?

SAVEXのリップクリーム
ジャータイプ
CHERRY


愛用品です。
アメリカンチェリーの匂いです。
日本人好みの品じゃないのはわかってるんだけど。

でも、潤う。
ほんのり赤味がつく。

これじゃなきゃなのに。

バニラは良くみかける。
でも、チェリーじゃなきゃダメなのよっ!
あなたなしでは生きていけないのっ!

売っていない(T_T)

そろそろ切れ掛かるんですけど。

ネットで買うしかないのか?
1000円以上からなのよね、注文が。。一個500円ほどなの、コレ。
二個一気に買えって事?
使い切る前にいたむやん。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

クリスマスコフレの時期です。

まだ10月の後半で、しかもまだお昼間は暑い。
なのに来月には「クリスマスコフレ」が発売され始めます。

ご多分に漏れずチェックしました。
でも、覚えていない。
という事は、欲しいものがなかったという事?
それとも、物忘れがひどくなった?

どちらにせよ、もう一度チェックしないといけません。

この「クリスマスコフレ」。
毎年毎年チェックはするものの買った試しがありません。
欲しいと思う時はあるのですが、何やかんやと難癖をつけて買いません。

再チェックの結果、何か買うのでしょうか?

さて、このコフレ。
化粧品ブランドだけではなく、香水でも出ます。
匂いフェチの私。
こちらの香水コフレは3年ほど前から毎年購入しています。

毎年買っているのはBVLGARI。
大抵、香水+シャワージェルだのボディクリームだの+入れ物のセット。
匂いは何種類かあるのでお好みで。
どの匂いを選ぶかで付属品も変わってきたりします。

今年は、写真でみる限り入れ物が化粧ポーチっぽい。
その写真では匂いは「OMNIA クリスタリン」。
ふむ。
好きな匂いではあるけれど、既に持っています。
好きだからもう一本持っていてもいいけれど、他の持っていない匂いのセットも気になります。

来月中旬から発売開始。
実際にお店に行ってどんな匂いがあるかを物色しましょう。
その上で購入ですね。

これが一年の化粧品購入の締めくくり。
次は、春の新色ですね。ハヤッ(笑)。




posted by KINAKO at 00:00| 台北 | Comment(5) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

秋色買っちゃいました

危うく今回は新色を買わないのでは?という事態に陥りかけましたが、
買いました、やっぱり。

<購入品>
Kanebo Lunasol
・セントフォルムアイズ01
・アイライナー EX01(限定品)

セントフォルムアイズは4色アイシャドウ。
ダークグレー、淡いグリーン、イエローゴールド&ホワイトの4色パレット。
勿論、全ての色にキラキラ入り。

このセントフォルムアイズは番号の他に名前がついており、これは「カサブランカ。

モデル使用色はカーキー&ボルドー(だっけか?)の組み合わせが意外と美しいやつだったんだけど、私は色の濃いシャドウは似合わない。
ので、このカサブランカ・ホワイトに一目ぼれしちゃったのよ。

おまけに匂いもついており、これはホワイトフローラル。
嗅いでみたら「ゆり」の匂いだった。

他の色は、マリーゴールド、チョコレートコスモス、リーク、ブラックティー。カサブランカと同様に、それぞれ違う匂いがついているそうです。

で、買った後。
どう考えても、ダークグレーは使わないだろうなーって。。
キワに濃い色をって言うけど、似合わないんだってばー。
おまけに多色シャドウは使いこなせなーい。←ならなぜ買った?
BAさんが教えてくれるんだけど、その通りに使いません。
まあ、いいよ。
ホワイト&グリーン、ホワイト&ゴールド、ゴールド&グリーンで使うから。

アイライナーはこれまだカサブランカをイメージしたパール入りホワイト。
白は下に入れるといいらしいけど、私は上に使います。
シャドウっぽく、でもライナーっぽく、目のキワにすーっとひきます。
そうすると、まつ毛の黒さが強調されて、いい感じに仕上がります。

まだまだ暑いので、使用するのは当分お預けだけど。

しかし。
たったこれだけしか新色を買わないなんて・・。
自分で自分にびっくり。
色がね、自分好みじゃなかったの。

それに口紅でいい色はあったけれど、グロスでなくって。
(グロス派なのです、私)

他に買うなら、マキアージュの伊藤美咲・使用色の口紅&アイシャドウがいいんだけどね。
ネイルも同じようなふか〜い赤が欲しいな。

あらあら、後でごっそり買いそうな勢いだわ。。

P.S 目元からほんのりいい匂いさせても。。  
   そんなに接近して下さる殿方は、私にはいなくってよ。
posted by KINAKO at 09:45| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

