2009年07月02日

新しいパズル

P10400341.JPG

えー、写真が暗くてすみません。
周りの暗さもありますが、これ自体が黒いってのもあります(汗)。

菊地秀行さんの著書「吸血鬼ハンター"D"」シリーズに挿絵など描いていらっしゃる天野喜孝さんの絵です。

タイトル、ずばり「黒衣の剣士」

いやあ、Dの事ですねえ。

過去にジグゾーパズルが出ていたのは知っていたのですが、今また発売されました。
何種類が出ていますが、私としては「D」が欲しかったので、購入したんですよ。

でえも。

これ、めっちゃ作りづらいよね(汗)。

やっちまったぁ!

がんばりますよ(笑)。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

闇に隠れて生きる

図書館に通っています。
貸出券を作ってから1年ほどは、毎週行っていました。

今は、自分が読みたい本をあらかた読みつくし、新刊の予約待ちなので、毎週は行っていませんが、それでもちょくちょく顔を出しています。

で、たま〜に「なんや、この本!!!」という本にでくわします。

今回は、何に出会ったかといいますと。

タイトルでピンときます(笑)?


続きを読む
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

Sounds of universe

待ってました!
Depeche Modeのニューアルバムが出ました!

なんですけど。

う〜ん。

今回は、私好みじゃないですねえ。
残念ながら。

ちょっと軽くなってませんかね??

デビュー当時のサウンドと、ここ最近のサウンドの中間ぐらいの軽さ。
って、なんやねん(笑)。

まあ、寝ながら聞いてたし、まだ一回しか聞いていないので・・。

いくら好きだからといって、全部が全部好きになれるわけでもなし。
アルバム通して「好み!」ってのもあれば、「この曲だけやなあ。」というアルバムもあるわけでして。

一曲ぐらいは、引っかかるものがあるかと思いましたが、
今んところないです。

まあ、繰り返し言いますが、寝ながらですから(笑)。
ちゃんと頭が起きている時に聞かないとね。

っても、日中はリビングにいて、コンポは部屋にあるわけであるからして・・・やっぱ寝ながらです(笑)。



続きを読む
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ノイシュバンシュタイン城

P1020633.JPG

憧れのお城をジグソーで作ってみました。

これ、お城がちっちゃくて周りが新緑の物があるのですが、
完成出来ませんでした・・・。

なので、作りやすそうなコチラに挑戦。

完成!!

下に敷いてあるのは、ロールマット。
筒をおいて、くるくる〜と巻き取れば、作りかけのパズルをしまえるという優れもの。

これ、重宝してます!
お陰で長期休暇でなくても、パズルを思ったときに作れる♪

今、一つ一つのピースが小さいジグソーがあって、「お、これいいな♪」と思う絵があっても、大体それだったりするんです(泣)。

作りがいがあるのかもしれないけど、私は気に入った絵を、
でっか〜いので仕上げたいんですよ〜。

まあ、1000ピースだけど仕上がりが300ピース・・ってのを買わないで、2016か1500ピースで、仕上がりが1000ピースってのを買えばいいのかもしんない。。

うぅむ?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

出た!


Gun's 'n Rosesのアルバムが出たっ!

17年ぶり。

1曲1億円。

って・・・スラッシュがいない?!
いつの間に脱退したんだ。。
ダフは?まだいるの??
分からん。

ってぐらい、ご無沙汰なんです。

何はともあれ、発売おめでとうですわ。

えぇ、買いました。

Axlの高音は健在です。

歌っている声よりも、普通にしゃべっている声が低くて格好良いです。→声フェチ

アルバムが出た喜びよりも、Axlの姿が変わっていない事が一番嬉しかったわ、私。

だって、だってね。
Skid Rowのセバスチャン。
あんなにハンサムだったセバスチャンが、「え?!」だったもん。

外人さんの変貌ぶりは、すごいからねー。

Axlは、絶対にハゲる!(髪の毛少ないのよ)って思ってただけに、ちゃんと髪の毛があって、太ってもいなかったから。

心が一気に高校時代へ戻っちゃったわ。
→その頃、夢中でしたもんで(笑)。

曲。
曲は良いですね。
なんたって、1曲1億円ですから(笑)。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

もう、バラしちゃいましょう。

実は、ガンダム好きです。

あまり公にはしませんでしたが、もういっかなーって。

好きって言ってもファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアまでなんです。
実際にファーストはちゃんと見ていませんけど。
だから正確に言うと、Z〜逆襲までですね。
「テレビ放映のDVDが欲しいけど、高いからなあ。」
って思ってるぐらいの「好き」度合いなんです。

Zの映画が三部作で公開されましたが、見に行っていません。
他にいろいろシリーズがありますが、それらは見た事ないです。
興味ないし。。

で、そんななんですが、この前、CMを見まして。。。

『ギレンの野望 アクシズの脅威』
ゲームソフトです。

興味津々です。

初代テレビゲームや、ファミコンはした事がありますが、
それ以降のテレビゲームは、全くした事がありません。

で、ガンダムのゲームって、結構あるのですね・・・。
調べてみました。

調べて興味を持ったソフトをそろえると、
ゲーム機2台はいりますねえ。
PS2とPSP。

・・・って今買うなら、DSとかWiiじゃないの(笑)?

やってみたいなあ。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

Shall we Haagen-Dazs?

アイスクリームが好きです。

夏に食べるアイスより、冬の暖かい部屋で食べるアイスが最高です。

特にハーゲンダッツ

ショップでは滅多に食べないけど、ミニカップをたま〜に買っては食べています。→ほんまは毎日でも食べたい。

ここ最近、発売された新フレーバーは、クリスピーサンド、マルチパックを除いて、全て食べました。

ビターキャラメル→甘くはないけど、やっぱ甘め(笑)。
ノワゼット・ショコラ→チョコもへーゼルナッツも苦手だけど、
           頂いたので。こゆいチョコ味です。
ラムレーズン→干しぶどうは苦手だけど、これまた頂きもの。
       ぶどうを除けばリキュールが効いているバニラ。
黒糖黒みつ→甘いですよ〜(笑)。
      でも、意外と黒糖の味しなかったかな。

我が家に来る友人は、私への手土産として、必ずハーゲンダッツを持ってきてくれます。
友よ、多感謝!
(母には、小倉山荘のおかき。)

あ、それぞれにおいしゅうございましたよ。

あと、モンブラン。
これは、本当にモンブラン(笑)。ケーキですよ、ケーキ。
このドルチェシリーズは、今までのところ、全部おいしいです。
従来のものより、ちょいお高めだけど、値段出す価値あり!


とまあ、最近は、敵もさる事ながら、色々とフレーバーを出してくるのですが、実を言いますと。

わたくしが一番好きなフレーバー。


それはね。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

買っちゃいました

この数週間、悩みに悩んでいた事。

それは、ボーナスでクリスマスコフレを買うべきか、フィギュアスケート&映画のDVDを買うべきか、という事。

いや、ボーナスじゃなくても買えばいーんやけど、人間、勢いってのが必要やん(笑)?

で、決めました。

DVD買いました!

化粧品は・・・阪急限定のシャネルのグロスを一本買おうかと。後は、免税店で残ってたら、単品ものを買います。→どっちにしろ、買うんかいっ。

で、ですね。

買ったDVDは。

・プルシェンコ「Live on Ice」
 →生演奏で滑るプルちゃんが見れる
・トリノオリンピック、男子シングル&アイスダンス
 →プルちゃんが見れる。
  ショート、フリー、エキシビジョンが全部入ってるのだろうか。
・ソルトレイク エキシビジョン
 →プルちゃんが見れる。
・ソルトレイク 競技
 →プルちゃんが見れる。ショート、フリー両方かな?

って、全部プルシェンコかい(笑)。
長野はないんだもーん。全盛期のキャンデロロ見たいのにさ。
ショーに出てるキャンデロロのDVDは、かろうじてあるみたいだけど、他の人と一緒くただもんね。

やっぱ、スケーター別DVDですよ!!
発売してくれ〜。

あと、映画
・モーリス
 →ウツクシイ、ヒュー・グラントが見れる。
別にファンじゃないけど。

で、実はこれらのDVD、全て海外仕様。
日本のプレーヤーでは見られないので、リージョンフリーDVDプレーヤーを同時購入しました。

そして、「Live on Ice」以外は、米アマゾンから購入。
送料をケチったため、届くのが20日間ぐらいかかるんだって。

無事に届くかな〜。
楽しみだ。

これらが、私のクリスマスプレゼント♪
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

題名のない記事

タイトルが思い浮かばなかったもので(笑)
某番組タイトルをもじってみました。

最近、DVDばかりに時間をとられていて(どんだけ見とんじゃ!)、読書の方がさっぱりです。

読みたい本はあるのですが、あまり書籍を増やしてはいけないと思い、買い控え。そして、図書館でなるべく借りようとしています。
そうすると、予約待ちで数ヶ月なんてザラ。

勢い、読む冊数も減るってもんですよ。

だったら、去年買った京極さんの新刊を読めよって思うのですが、一年以上放置してる(笑)。
なぜ、ここまでほったらかしにしてるかというと、私には難解なので、間を置いて読むと、読んだ内容を忘れるから(笑)。
読むんだったら、一気に読まないとね。
てなわけで置いてたんだけど、DVDがきてからというもの、そちらに時間をとられてまして、中々読む機会がない、と。
この年末年始で、頑張って読むぞー!

あ、でも、年末年始はジグゾーパズルに取り組まないといけないんだった・・・。
一日24時間なんて、誰が決めたんだー!!

それはさておき、出たら必ず買う本シリーズ。
『とりぱん』。
マンガです。

内容はというと、東北地方在住の作者の日常生活が描かれています。
この方、お庭に『餌台』を設置しており、そこに来る野鳥達の事がメインで描かれているのですよ。

野鳥たって、スズメやヒヨドリだけじゃないです。
アオゲラだのシジュウカラだのエナガだのコゲラだのシメだのヒレンジャクだのキレンジャクだのツグミだのカワラヒワだの。

・・・。
移住してえ!!!!!

いやそりゃね、この辺でも、シジュウカラ、ジョウビタキ、メジロぐらいはいるよ。
でもね、マンション暮らしじゃあ、スズメが精一杯なのよ。
こいつらが、喧嘩するのよ。待ってる間に。。。

もっと自由に餌あげたいし、種類もたくさん見たいじゃないのさー!
(とりぱん作者によると、来すぎてうるさくてご近所迷惑らしいけど)

雪さえなけりゃー、即効でしょう(笑)。
(仕事は?なんてヤボな事はきかないでね)
あ、その前に運転免許いるね。

どっかないですかね?
私が働けて、雪が少なくって、鳥の種類がたくさんな所。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近読んで面白かった本
海堂尊「チームバチスタの栄光」
   「ナイチンゲールの沈黙」
   「螺鈿迷宮」
現役医師が書く医療サスペンスです。
医療に興味がある方、またない方でも
一度、是非。
出て来るキャラがいい味出してますよ。
こんな医者おるんかいな、と思うけど(笑)。

予約待ちの本
「ホームレス中学生」
読んでみたいけど、買うまではなーと思い、
予約してみたら、200人ぐらい予約待ち。
いつ読めるんだろうか(笑)。

最近買った本
菊地秀行「プチ・ホリゾン」
    「D-魔道衆」
長いですね、Dシリーズ。
中学時代からずーっと続いていて、
出るたんびに買ってます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DVDだって、まだまだ
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

将来の為、ですかね?

実はわたくし、4月から、お料理教室に通っておりますの。オホホ。
そう告げると、大抵「花嫁修業?!」と驚かれるのですが、いいえ、勿論違います。

職場と会社の往復だけってのもなんだし、料理ならあとあと役に立つだろうし、何より「食べられる。」というが魅力的。
市がしているので、料金はお手ごろ。
後輩のHちゃんと通っています。

生徒さんは全員で16人、4人グループ4つで作ります。
どんな物を作るんだろうかなあ、と期待して行った初回に私が見たものは。


な、なんと!
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(5) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

独断と偏見で決めた事

ぴっかりんに私的評価をされ、怒り心頭だった私。

その場で一言いっちゃいました。
「デジカメ買ってもいいですか?」
部署にあるデジカメは、古くてごつい。
おまけに煙がふいたらしい。
といっても、まだ使えるので無視していたのだ。

でもね。
そんな評価をされるんなら、使ってやろーじゃないのよ。
経費を!
日々、チマチマチマチマ、アーダコーダと予算を考えながら物を買うのなんて、
もう真っ平ごめんよっ。
今年度は、ばんばん経費使ってやるわよ!!
という腹いせ(笑)。

と決めたものの、ちょっと問題が。
量販店で勝手に買うのはダメで、ITグループを通さないとアカンらしい。
そしてお任せで頼んでしまうと「電池式」が購入されてしまうらしい。
その理由は「外出先で電池が切れても大丈夫だから♪」。

分かるけど、いやぁぁぁぁっo(><)o
せっかくコンパクトなのに買い換えたいのに、電池式だとやっぱり「ちょいゴツ」になっちゃうじゃにのさー。

が、そこは十年選手。
「何機種か選んで書くんで、ヨ・ロ・シ・ク♪」
もちろん、電池式は除外よ。

そして、あれやこれやと検討が始まったんですわ。
「安いの買いますから〜。」なーんて言ったものの、色々と検討していくうちに変わっていく女心。

どうせなら、デジイチ?→ITで持ってるし。
どうせなら、ライカのデジカメ?→そこまでせんでも。

でも。
どうせ買うなら、最新機種よね?( ̄∀ ̄*)

でもって、すったもんだの挙句、選んだのがコチラ。
Panasonic DMC-FX30
Canon IXY DIGITAL 90
Nikon COOLPIX S50

あ、すったもんだしたのは、私の頭の中だけです(笑)。
部長には、3機種選んで紙に書いて「ハイ♪」と出してハンコもらいました。
相談?私の辞書に、そのような言葉はない。
私の好きなん買うに決まってるやん。
部長は、こういうのんお任せだし。
あ、値段だけは聞かれました。
「さぁ?」と笑顔で答えておきました。
最新機種というのは、勿論ナイショ黒ハート

これらの表の選定基準は、
・画面が大きい
・手ぶれ補正あり
・コンパクト

裏の選定基準は、
・Panasonicはメーカーとして好き
・Canonは「ジョー」が宣伝してるから
・Nikonは色が良かった

えぇ、独断と偏見ですとも(笑)。
心の中で「自分のんちゃうやん。」と突っ込みながら。。
1週間ほど、ずーっと機種選定で時間を費やしてました(笑)。

ITの結果は、どれでもヨシ。
現在、代理店さんに見積もり依頼中。
量販店より高かったら、たたくとするか( ̄∀ ̄*)b

さて、最終的な選定基準はどうしよっかなー。
私の一番欲しいのは「ジョー」だったりするんだけど、これが一番高いんだよねー。
値段より、自分の好みだよねー。

って、最後まで独断と偏見ですかい(笑)?

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

基準は・・・

先日、ついに本を処分する決心をしました。
戸棚4箇所に本を散りばめてなおしていた私。
本来は、別の用途で使用するハズだった戸棚。
だが、知らぬ間に私の本に占拠されており、母親から「はよ、処分しろ!」とことある毎に急かされてる事、数年。

やっと、重い腰をあげました(笑)。

母にしたら「なんじゃ、この本は(怒)。」なのだが、私にしたらお気に入りの本達。
なかなか決心つきませんがな。

でも、そ〜ろそろやばくってね。
スペースもさる事ながら、重さ的にも。。
いつ落ちてきてもおかしくないかもって(笑)。

【土曜日編】
頭の中に大体捨てる本を思い描いてから、作業に取り掛かったのだが、結構これが重労働だし時間がかかる。

何が重労働かと言うと、本を戸棚から出す作業。
椅子に上って取って、降りて本を置いてを繰り返す。
→お陰で、太もも筋肉痛。

何に時間がかかったかと言うと、選別。
処分するものしないものを分けてたんだけど、どの本もカバーがついているから、途中で頭がこんがらがってしまった。
あれ、確かこっちにいるものを置いてたんだけど?ってな具合に。
まあ、スペースが狭かったというせいもあるけれどね。
そして、いる本のカバーにタイトルを書いたり、シリーズ物は順序良く並べたり(笑)。

そしてこの際、読まない本は洗面所の取りにくい場所へ移動させる事にして、あっちへいったりこっちへいったり。

おぅ( ̄∀ ̄*)
すっきりしたじゃーん。
ついでに、いらないCDもさくさくっと選別。
あ、DVDも2枚ほど売ろう。
ふふ。カ・ン・ペ・キ。

で、最後は梱包。
ダンボール箱、3箱に詰め玄関先へ。
1箱は引き取りに来てもらい、査定へ出す事に。
2箱は持ち込んで、査定してもらう事に。
なぜ、分けたかって?
意味なし(笑)。
両方の方法を試してみたかっただけ(笑)。

義姉に車に乗せていってもらう約束を取り付け、土曜日は終了。

【日曜日】
朝10時ごろに車で家に来てもらい、いざ出陣。
本を売るなら〜♪に持ち込みました。
そこで言われたセリフ「15分ほどかかります。」

・・・ん?違和感ありあり。
結構、冊数あるけど、15分で査定終わるの?
へ〜ぇ・・・・・。

義姉と時間を潰して戻って見ると、ハイ確かに終わっていました。

そこで気付いた事。
今時の買取って、一律ナンボなのね。

それでいーんだ、そんなんなんだ。
ふ〜ん・・・。

私は本を大切に取り扱っているので、ほぼ新品状態。
それでも、中には「表紙が折れ曲がって」たりするものもあるんです。
なのに、同じ値段ですか?

中学生の頃、まんがを売りによく行ってたんだけど、その頃の記憶からすると、査定というのは下記のようなもんだと思ってたの。
●綺麗かどうか
●初版発行かどうか
●希少価値があるものかどうか
●お店に在庫があるかどうか
そりゃあ、念入りに調べてたもんです。

でも、今の査定基準は、
売れている本かどうか
なのですね。

分からないでもないですけど。
慈善事業じゃないから。
売れる本を仕入れたいのは分かるけど。。。

世知辛い世の中ですなぁ。

あ、義姉には『お車代』を渡しておきました。
残りは・・・カードの支払いへ(笑)。


整理をしたのはいいけれど
posted by KINAKO at 12:11| 台北 ☔| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

上には上がいるものです

先月からずーっとDVDを買っていて、着実に数が増えていっている今日この頃。

『美女と野獣』は手に入れました。
初めオークションで「新品」を狙ったのですが、やはり値段がどんどん吊り上がってしまいまして・・。二回ほど挑戦しましたが、競り合うのに疲れたのと、出せる範囲の値段の限界とで断念。
中古品も見たのですが、ケースはまだしも盤面のキズとか結構気にしてしまうので、迷っていたんです。
結局、ア○ゾンで手ごろな中古品を買いました。
盤面にはキズなし。
8,800円でしたが、果たしてこれが安いのか高いのか。
まあ、廃盤になってるんで仕方がないかなあと。

でも、どうしても入手をためらってしまうものが一つ。
『アダムスファミリー』。
ア○ゾンで中古品が23000円〜って・・・。
新品は全くなし。
この調子だと、新品は一体いくらになるのか。
あぁ、恐ろしい。。。

オークションでも『2』の方は結構あるのに、一番最初の分は滅多出てません。
今、一つ出てるんですが、残り4日で既に15000円ほど。

一体、いくらまで値が上がるんでしょう。
それでも買うんですよねえ?
あぁ、恐ろしやぁー・・・・・。ナンマンダブナンマンダブ。

このままだとア○ゾンと同値ぐらいに上がるのでは?と思っています。

かんなり稀少なんでしょうね。
再発売してくれても良さそうなのに。

さて、これこそ本当にボーナス買い?←ないと分かれば余計に欲しくなる人間心理。
しかし、そこまでしないといけないものなのか?
うぅむ。悩ましい事です。

誰か『適正価格』で譲って欲しいもんですよ、マッタク。

これからは「欲しい」と思った時に買っておかないといけないのかも知れません。
メーカーの思うツボ??
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

DVD三昧の日々

テレビとDVDを買ってから、一週間が過ぎました。
搬入が12日だったので、一週間ウズウズウズウズ。
だって、早くDVD観たいじゃなーい。

そして週末になりました。
早速、DVDをHMVにて購入しましたよ。

買ったのはコチラ↓
・プリティウーマン
・ドラキュラ
・WATARIDORI
・ナルニア国物語(これは以前からあり)

ちょっと時代を感じますかね?

そして、それだけでは物足りず、TSU○AYAの会員になりました。←今までなってなかった。

借りたのはコチラ↓
・パイレーツオブカリビアン
・アンダーワールド
・Mr.&Mrs.スミス
・ブラザーグリム
・オーシャンズ12
・ヴァンヘルシング
・姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)

うぅむ。偏ってますねえ、趣味が(笑)。
でも、7枚を一週間レンタルしてしまったの。
て事は一日に一枚観ないといけない( ̄□ ̄;)!!

おいおい、考えて借りろよ、私。
どんだけはしゃいでんだよ、マッタク。

とりあえず、日曜日に二枚。
昨日、一枚。
今日、一枚・・・観る予定なんだけど。。

観終わったのはコチラ↓
・パイレーツオブカリビアン
→フラフラのジョニー・デップにやられた(笑)!
 そして、オーランド・ブルーム、かっこえー!

・ヴァンヘルシング
→吸血鬼に対抗出来るのは狼男のみ。
 ヴァンヘルシングが狼男に完全になりきるのを死を持って防いだ
 アナに涙!

・アンダーワールド
→これまた吸血鬼VS.狼男。ただし、舞台は現代。
 狼男になっちゃった人間を愛してしまった吸血鬼に涙!

いやあしかし。
大きい画面で見る映画っていいねえ。綺麗だわー。

今日は・・・「姑獲鳥の夏」いっとく?

そして、次に借りたいDVDはコチラ↓
・ドラゴンハート
・アンダーワールド2
・パイレーツオブカリビアン デットマンズチェスト
・TAXI
・ブレイド3
・ハムナプトラ
・呪われた女王(だったと思う)
・エラゴン
・嗤う伊右衛門
などなど。探せばまだ出て来るハズ。
徐々にいこうぜ、徐々に。

あ、エラゴンはまだ出てないのか。

ちなみに、本日ネットで注文したDVD↓
・ラビリンス
・インタビューウィズバンパイア

ディズニーの美女と野獣が欲しいけど、生産終了につき、普通の価格では入手出来ない・・。
海外のア○ゾンだと、多少はお安く手に入るみたいですが。。
あ〜、あと『ガメラ』欲しいなぁ。。好きだったの、昔。
BOXセットで出てるけど、高い。。
あと、『あぶない刑事』。
テレビシリーズと映画の両方を全部集めようと思ったら、意外と値段するのね。
あとさあ・・・ガンダムシリーズ3部作。
これは結構恥ずかしいんですけどね。イッチャッタ。。

わたくしの、好みはこんなんなのですよ。

本日は「だから、何だ。」という記事でした。



DVD観るだけ?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

作品集

目出度く完成!

『キューケンホフ公園』
Image016.jpg

生まれて初めて作った1000ピース。
かなり作りごたえありました。
が、私にはこれ以上のピース数は無理かも知れん。。
たて50cm×よこ75cmです。

『奥入瀬渓流』
Image021.jpg

こちらは300ピース。
今度は紅葉の奥入瀬渓流が欲しいものです。

せっかく作ったので載せてみました。
次は、GWかな。ゆっくりと作れるのは。
お城に挑戦です!

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁ | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年末年始模様

ふふっ。今日はとってもありがたい土曜出勤日。しかも雨
しかも定時後に会議。ふ・ざ・け・る・なー!
昨日の初出は7時55分から『年頭のありがた〜いご挨拶』。
相変わらず干支の話をし、相変わらず大手企業ト○タを例に出し、追いつけ追い越せの話を聞かされた。←誰か比較するほうが間違っていると気付かせてあげて。うちは新規開発品に助成金を受ける、しがない中小企業よ。

まま、この借りはどこかで休んで返してもらうからねっ。

さて、わたくしの年末年始。大抵、体調を崩して家に引きこもってます。
が、今年はすこぉしお腹を壊したのと神経痛以外は健康そのもの。
色々と動き回っておりました。←対去年比ね、あくまで。

28日・・・この日は寝っぱなし。ひたすら寝てた。
29日・・・恐怖の大掃除。壁拭いて天井拭いて。
30日・・・近所めぐりの旅に出ました。
31日・・・新たなジグソーパズルを求め、梅田へ。
1日・・・朝からいいお天気だったので、お布団干して早速お掃除。
     夜は兄一家が来て、家族団欒。しかし義姉が後片付けを。。
2日・・・この日はウォーキング。運動不足だったからね。
3日・・・お食事をしに三宮へ。
4日・・・やっぱり近所めぐり。

とまあ、こんな感じで家に一日中いた日が一日だけでした。
例年は体調を崩す事もあり、半分以上ひがな一日家にいる日が多いの。

そして、合間合間にジグソーパズルをちょこちょこと作成。
作って壊して、次のに挑戦するという。
以前からあったもの3つ、新たに購入したもの4つの計6つのジグソーが手元に。

以前のものは何度か作っているというのと、ピース数が少ない(MAXで500)ので一日で作成完了。

新たに購入したものは、300ピース『奥入瀬渓流』、1000ピース『キューケンホフ公園(オランダ)』と『ノイシュバインシュタイン城(ドイツ)』と『なんちゃら城(フランス)』

奥入瀬渓流は、一日で出来た。
そして次なるキューケンホフ公園。
やられた、1000ピース。
2日かかっても出来ない。
お城なんかと比べると、まだ作りやすいと思って作り始めたんだけど。
4日の夜、K子さんの一言「とうとう出来なかったね。」

へっ?!3分の2程仕上がったこれを崩せとおっしゃるの?!

「いやさー、二日出勤したらまた休みやん?その時に仕上げるからさー。これここまで来て崩したら、泣いてまうでー。」

期限付きのジグソーパズルなんて聞いた事ないねんけど。。

さて、明日明後日で出来上がるのだろうか?

お花畑でこれだから、お城の周りが空に森にのノイシュバインシュタイン城なんて、製作日数はたして何日かかるんだろう。
そして、何故これを選んだのか、私よ?!
私A「いやー、昔からの夢でねえ、このお城を作るのが。」
私B「同じもので作りやすい絵柄あったやん。」
私A、B「ほんま、あえて作りにくい柄をなぜ選んだんや?!」
いやー、構図がね。。

久々にハマったジグソーパズル。
まだまだ欲しい図柄が。。
一番欲しいのが『十和田湖』なんだけど、これってありそでないのよ。
作りにくいから?
でもカナダのなんちゃらレイクやトロピカ〜ルなビーチとかあるのに。
どっか作ってくんないかなー。
あと『ウルフアート』ね。狼好きなの。
あと、紅葉の景色だとか、お城も良い。

本だけでなくパズルまで増えてったらK子さん、ブチ切れそう。
まずは本を整理してからね、買うのは。


補足説明
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ブーム再燃かも

私、ジグソーパズルが好きなんです。
過去に作った作品たちは、もう捨てられたと思っていたのですが。
ナント!
姪っ子にあげていたらしいのです。
「大きくなったら」という事ですが、一体あと何年先になることやら。
なので、持って帰って来ました。

パズルといえばボンパズル。
絵柄は犬と猫。
猫はあまり興味なかったのですが、K子さんが「これもいいじゃない。」と買ってくれた記憶があります。
あと、キタキツネとペンギンがあったのですが、残念ながらこれらは捨てた模様でした。
キタキツネはのりで貼り付けていたのでやり直し出来ないし、ペンギンはピースを失くしてしまったので、仕上げれないし。捨ててもよしと考えます。

他にはアヒル。
これはメーカーは覚えていないけれど、友人からもらったもの。

私、最大で500pcs.しかした事がありません。
1000pcs.ぐらいに挑戦したいのですが、如何せん場所が。
一日で出来上がるわけがなく、仕上がるまでの置き場所が困りますね。

絵柄は、動物。これに限ります。ですが、現在売っているパズルは、動物の絵柄でも『可愛らしさ』を追求しているようで、触手が動きません。
あぁ、そういえばイルカがあったけれど、アレ絶対に作りにくいよね。。

今のお子様たちはジグソーパズルなんてしないだろうと思ってたのですが、地道に売られているようですね。

この年末年始。
じっくりとパズルで遊びます。
あ、その前に壁をふかなくっちゃ・・・。鳥のジグソーパズルは?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

仲間入り出来ました

風邪でダウンしていた、水、木曜日。
お医者様に行くと「喉頭炎やね。」との診断が。
それを聞いて「又ぁ?」と凹む私。
幸い、去年のように『切れる』までは行っておらず、炎症どまりだったので一安心。

さむ〜いさむ〜い、冬の雨の日。冗談じゃなく、会社は寒い。こんな日に出社したら・・・・治るものも治りませんがなっ。休むと決めた自分の英断(?)に拍手!

そんな私に、ご褒美かしら?
届いたの、HDDコンポ『NET JUKE』。
先週の土曜日、これまた雨降る中、ジョー○ンとヤ○ダ電機を往復して買ったのよー、ついに。
ウォークマンはジョー○ン。安かったのよ。ここしばらく、ずーっと広告を比較してたんだけど、ダントツだったの。
で、同時にコンポを買うって言うたのに、コンポを値引いてくれなかったから、そちらはヤ○ダ電機で。
「ジョー○ンでこの値段だから。」って言ったら、値引いてくれたわ。
人間素直が一番ね。

で、後悔。
「・・・って事はウォークマンもヤ○ダで言えば、更に安くなったかも。。」
まあ、次回の参考にって事で。

コンポの在庫がなかったのでお取り寄せ。で、届いたのが昨日。
十数年使用したCDラジカセとおさらば。ちょっと寂しいわ。。

アンテナつないで・・ラジオ?AMアンテナ?FM・・????
よくわからんから、つながなかった(笑)。聞けなくても支障ないし。

そして、早速HDDへCDをコピー。
曲をかけながらコピー待ちしてたんだけど、3曲目ぐらいで止まった。
「早速、故障か?!」と焦ったのなんの。
なんのこたあない、コピーが終わると曲が止まるという。。

あっちゅう間だよ、おっかさん(゜д゜)ノノ

CD一枚コピーするのに、数分てアンタ・・・。
知らないよ、そんなの。
MDの時代を通り越して、いきなしHDDコンポだもの。
わかるはずないやん。
文明の利器じゃーo(><)o

調子に乗って、次々コピーする私。
おいおい、病み上がりだろー?←天使の声
だ〜いじょうぶ、また休めばいいから♪←悪魔の声

とりあえず、聞きたい曲を移し終わり、次はウォークマンへ転送。
USBを繋いで、転送ボタンをポチッ。
これまた、数分で転送完了。

楽だわ〜、こりゃo(^-^o)

と、快適音楽ライフがスタートしたのでした。
今朝は短い通勤時間ながら、ウォークマンを聞きながら出社♪
いいねぇ♪

難点は、ウォークマンの取説がCDをインストールしないと読み出せない事。
PC持ってない私にどうしろと?
クイックスタートガイドは入ってるけど、これじゃあねぇ。
皆がみんな、PC持ってるわけじゃないのよ、ソニーさん!

まぁ、いいわ。何とかするから。

しかし、これで私もようやく時代に追いついたかしら?ウフフ。



そうそう
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

Best of

私の愛してやまないグループ:DEPECHE MODEのベスト盤が発売された。

ベスト盤に入っている曲は、新曲を除けば全部知っている。
だから、買う必要はないともいえるのだが、買ってしまった。
新曲の為・・?
いや、好きな曲がまとめて聴けるという手軽さからか。

彼らと出会ったのは高校生。
それ以来、New Albumが出れば買っている。
随分と長いお付き合いだ。
過去に夢中になったバンドやグループは数知れず。
どれもこれも数年で飽きている。

これは、10年以上か。フム。

今回のベスト盤は、Vol.1となっていた。
て事は、Vol.2もあるという事?

そうあって欲しい。
25年にも渡る彼らの活動。
たった一枚のベスト盤で収まるはずがないもの。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁 | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

待ちすぎてろくろ首になっちゃいました

先日、ついに邪魅の雫(じゃみのしずく)が発売されました。
京極夏彦さんの京極堂シリーズの最新刊です。

いや〜、長かったのなんの。
タイトルだけはだ〜いぶ前に知ってたんだけど、いっかな発売の声を聞かない。
果たして、夢の中でタイトルを知ったのか?と思ったほど。
↑よく夢の中の出来事と現実の出来事をごっちゃにする。

それが、この8月に新聞の書評欄を読んでいると、京極夏彦最新作の広告が。
しかも、第三弾とある。第一、第二は一体いつ載ってた?毎週チェックしてるのに気付かなかった。
そこで「次回発売日をお知らせ」みたいに書いてたから楽しみにしていたわけ。
そしたら第四弾は「字が大き過ぎてはみ出てしまいました」と。
ふざけとんのか(怒)?
あのねー。
漫才ならいいけど、TVでやる「いい所(結果の前)でCM」みたいな真似は止めてくれないかなー?
そして、第五弾にてやっと発売日が確定。
ひっぱり過ぎだよ。

発売は9月26日。
本は発売日当日に買わないと気がすまない私。
でも、26日は会議の日。上期総決算の会議だから、絶対に長くなる=本屋が閉まっている可能性あり。
どうしようどうしよう。

考えた案二つ

@会議をさぼろうか?
→いや、会議のみをさぼる事は出来ない。

A当日、病欠?
→いや、めっちゃ元気なんバレバレ。それに来週は北海道に行くから二日休まないといけない。休みすぎは良心が痛む。

結局、版元から直接送ってもらうという方法を取ったんだけど、
会議が延期。←そして、それは今日。

なら、別に版元から送ってもらわなくってもよかった。
冷静に考えると、発売日に版元が送る=一日遅れるって事。
だとしたら、27日に本屋に買いに行っても同じやん?
自分で直接選べないしさ←綺麗な装丁のんを選りまくる。
ブックカバーついてないしさ←次に本を買った時に一枚余分にもらおう。

ま、いっか。
手に入ったから。
で、感想は?
posted by KINAKO at 09:18| 台北 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

