2011年01月11日

壊れたもの

まずは、コンポ。

せーっかくCDを買ったから聴こうと思ったのに。

CD再生不可。

修理にだして、CDーROMドライブとセラコン(セラミックコンデンサ)を交換。

一体、どこのセラコンやねん?!と憤る(笑)。
いえ、セラコンが故障の原因ではありませんが、コンデンサと聞くとついつい(笑)。

で、やーっとCDをHDDに落として、ウォークマンで聴くことに。
(いえ、PCから落とせますが、PCがなかった時にウォークマンに落とす為にコンポをこうたんですわ。せやから、使わな勿体ないでしょ?)

が、イヤホンが断線していたため、イヤホンを買い換える。

で、やーっとご機嫌でウォークマンを聴きながら通勤してたわけですわ。

が、イヤホンを買い換えてから1ヶ月もたたないのに、イヤホンの差込口がバカになる。。

で、ウォークマンを買い替える。

もう、一番やっすいのん。
色々機能つけてくれてても、使わへんもん。

音楽聴ければえーだけやもん。

よう機械が壊れるわーて、おもてたら。

次は、携帯。

といっても普段使っているのんではなく、海外に持ってく用の古いのん。

ワタクシのスライド式携帯は、国内専用機種。

なもんで、海外に行くとき、はUSIMを以前使用していたのに差し替えてたわけですよ。

ところが、USIMを入れているのに認識せず。

で、これまた慌てて携帯を買い換えるハメに。
(今度、海外に行くもんで)

いや、そらいずれ買い替えよーおもてましたよ。

でも、特に欲しいのんなかったし、まあしばらくはえーわおもてたのに。

次は、赤色!っておもてたんですが、実際に見ると、キー部分まで赤いので目が痛い(笑)。

なもんで、とりあえずイエローゴールドっぽいのにしました。

防水防塵、ワンセグなし。

えーねんけどな。

新しい機械もんって、楽しいねんけどな。

でも、「買い換えるぞ!」って張り切って買い換えたわけやないんで、
何かふにおちひんねん。

まあ、えーねんけど。。

一体、次は何が壊れるんやろ・・・。

ちなみに、コンポもウォークマンも携帯も4年ぐらい経ってましたかね。

次、うちの家電で4年程度経つのは・・・テレビ(笑)。
posted by KINAKO at 21:15| 台北 ☔| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

これでL??

ちょっと聞いてくださいよー。

トップ○リュのタンクトップ型の下着を買ったんですよ。

Lサイズを。

そしたら、ごっつちっちゃい!

いえ、決して私が成長したとかやありません。

他のものと比較しても、明らかにちっちゃい。

Lサイズちゅーんは86〜94かなんかで、測ってみたんですが、
86もないで??

一度着たので返品は出来ませんが、一体、何やねん(怒)!

全く。
posted by KINAKO at 15:02| 台北 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

四苦八苦

ワタクシのPCはVAIOなんですが、まだ使いこなせてません(笑)。

立ち上げれば色々メッセージが出てくるんですが、「それ何よ?」と(笑)。それが必要かどうかも分からん(笑)。

セキュリティソフト入ってるから大丈夫と思いきや、ネットは「注意」て一体?あとの項目は有効になってるのに。

シャットダウンん時には「閉じてないプログラムがあります」って出るし。ネット以外立ち上げてませんが?立ち上げ時にでてくる「〜をインストールしますか?」だの「〜を登録しますか?」だのをキャンセルしてるけど、閉じてないって事ですか?

身近で聞いてもジョシは「さあ」なんよね。PCあるのに(笑)?自分でやっちゃあいないって事ね。

落ち着いてせなあかんなあ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ついに!

えー、やっとフレッツに繋ぎました(苦笑)。

本日より、My PCでお届け致します。

これで、今までご無沙汰していた方のところにも、落ち着いて遊びにいけます。

携帯からは、見にくぅてしゃーなかったもんで。

ではでは、皆様、また後ほど〜。

posted by KINAKO at 14:55| 台北 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

厄年か?!

テレビが壊れた!!

電源入れたら映るけど、すぐにブチッて(泣)

三年しか経ってへんねんけど。

明日、修理にきます。

保証きれてるから、金額が怖い。。

オリンピック前やで!

あほぅ(泣)!!

『追記』
原因は、ほこり。
冷却ファンにつきすぎで、ファンが稼動しておらず、熱が逃げなかったらしい。

年末ん時に、ほこりがごっつ気になってたんですが、裏面パネルを素人が開けるわけにはいかず・・。

今回、綺麗にしましたよ!

基板とかやなくて良かったです。

万一の場合に備えて、今度はフルハイビジョンや!と候補を見つけてたんですが(笑)。

オリンピック、無事に見れますわ。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

目を落としました

っても、ほんまもんやないです。

コンタクトレンズです。
ハードなのでデスクで外し、お手洗いでレンズを持ったままポーチをいじってたら、落としました。

三人がかりで探したのに、出てけーへんとは!!

それが月曜日。会社帰りに行くのはめんどくさいって事で、ヨ〇様の眼鏡〇場で購入した眼鏡で過ごしておりました。

そして今日。買いに行きましたよ。

片方だけの購入を、と告げましたら、左右チェックしますか?との事。

念の為してもらうと、私、左右反対に装着してました!

ほんまかよ?と思いましたが、左右で同じ度数やないので、やはり反対になってたんやろうと。

でも、反対につけてた時のが違和感ないし、見え方が楽なんですけど?

まさか元々あってなかったとかですか?

謎や。

原因はともかく、今の左目のコンタクトレンズだと、度がきついんです。一段階落とすとクリア。買い替えようと思ったけど、今回はお金を持っていってなかったので、見送り。両目だと見えてるからいーやと。来年だな。

肝心のレンズは在庫がなかった為、度を落としたものをとりあえずもらいました。

まーた来週、梅田に行かないあかん。。土曜出勤で日曜しかないのに、日曜出かけるんか。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ヤバいですなぁ

えーっと、8/17(つまりお盆休み明けより)会社のネット環境が変わります。

だから、ブログが今以上に更新できなくなるでしょう。

早急に家にPC導入をしたいとは思いますが、それまでは携帯でブログ更新&皆様のブログご訪問、といった形になります。

携帯、見づらいんだよなあ(困)。

PCは、「中古のノートPCなら1万円ぐらいで入手出来る」と以前に兄が申しておりました。VAIOが欲しいですが、資金不足なので、とりあえずは安けりゃいいとします。

後は、フレッツですが、工事がどんなものかなあ、と。
壁に穴開けられるとかだと、親が激怒するし。。

問題は、そこ。

説得にどのぐらいかかるかによります。

まあ、そういう事なので。。。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

意外だった事

えーと、今見ている/見終わったドラマについて、ちょっと言いたいので(笑)。

『BONES3』
Chiaraさんのご協力の元、全話見終わりました。

で、最後。

え?死んだ?!→生きてたけど。
え?無罪?!
え?犯人なの?!

シーズン4は、彼が不在なのでしょうかね。

あと、アンジェラの離婚話は立ち消えかい(笑)?

気になる。

それと、頼むからもっと「骨」に焦点あててー。
恋愛色濃くなってない?

シーズン1から、また見直そうかなー。

『クリミナル・マインド2』
まあ、生きてて良かったんですけど。
髪型は前の方が好きだったな。

で、撃っちゃいますか。
辞めちゃいますか。

死に掛けたことないので、心理は良く分からないけど。

どうなるんでしょう。

ホッチの家族も気になる。

あと、ギデオンの頭も(笑)。


『ゴンゾウ』
ドラマのあらすじとは関係ないんですけどね、筒井道隆さんの頭がね。

ヤバイですって!

知ってました?
私ドラマを見ないので、これを見るまで全然気付きませんでした。

ゴンゾウは、久々に面白いドラマでしたね。

相棒は別ですが、ドラマ見ないです。
民放のドラマはいつから見てないでしょうか(笑)。
NHKの時代劇とかは、たまに見てます。
っても『はんなり菊太郎』と『浪花の華』だけ(笑)。
昨日終わった『QED証明終了』も見てました。
白州次郎のも1話目は見ちゃいました。

NHK好きな我が家(笑)。

最近、はまってるのは「鶴瓶の家族に乾杯」。
ドラマじゃないけど。
昔はこれのオモシロさが分からなかった(笑)。

印象深かったのは、石田純一さんの時。
出会う女性がみーんな「とろける」んです。
何でなんやろ?
テレビで見るのと実際に会うのとでは、違うのか?!




posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

梅見

先週末、大阪城公園へ梅を見に行きました。

P1020841.JPG

P1020847.JPG

P1020851.JPG

もう、めちゃくちゃお天気が良かったので、サングラスをかけて写真撮影してました。

それでも、見えない(笑)。
適当に撮りましたよ(笑)。

前に行った時は人があまりいなかったのですが、今回はうじゃうじゃいましたねえ。

そのせいか、全然メジロを見かけませんでした。
前は、うじょうじょ団体で飛んで来て、梅に止まってたのに。

メジロ撮れなくて、残念。

その代わり、

P1020852.JPG

ムクドリがうじょうじょいました(笑)。

ひっさびさに長時間太陽にあたった一日でしたわ〜(笑)。






posted by KINAKO at 12:00| 台北 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

色気のない話

只今、『冬の(体重)増量キャンペーン中』です(笑)。続きを読む
posted by KINAKO at 12:00| 台北 ☔| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

新しい携帯

機種変しちゃいました。

前のカマキリグリーンは、一応電池を交換してもらったんです。
だけど、この機種は同様の報告があるらしく、このまま使い続けてたら、また膨張か?と思い、2年も持ったんだからよく持った方よね、と自画自賛して、交換しちゃいました。

支払いがあと二ヶ月残ってるけど、2、3ヵ月後に1万円のキャッシュバックがあると言うので、まあソンはしないかな、と。

それにショップ指定機種だと、商品券もらえたんだもん(笑)。

で、新しいのがコレ↓
P1020383.JPG

P1020384.JPG

921SH(日本国内専用)です。
色はホワイト。
ゴールドと思ってたんですが、実際に見るとホワイトが綺麗でした。

同じスライド式で、913SH、816SHも候補に上がってたのですが、913は在庫がなく(今思うと、店員が面倒臭くて「ない」と答えた疑惑あり)、816SHは色が三色のみ。
そのうちの「ブラック」が意外と格好良かったのですが、私の前の人がそれを購入してたのをみてたので、却下。

921SHとなったわけです。
で、結果的に指定機種。
商品券もらえました(笑)。

ただ、この機種、国際ローミングできないので、海外に行く際はUSIMカードをカマキリグリーンに差し替えないといけない。

電池膨張が怖くて変えたのに、これ如何に(笑)。
ま、2年は持つでしょう。実際に膨張したのは、2年経ってからだったから(笑)。
そして、その頃には、また機種変してるでしょう(笑)。



携帯写真
posted by KINAKO at 12:00| 台北 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

肥満電池

ここ最近、携帯の電池消耗がやたらに早くなっていました。

ゲームするし、2年ほど持っているので、劣化してるねんなーと思ってました。

ところが。

先週金曜日。

「電池が切れました。」のメッセージもなく、電源が落ちました。
その後、立ち上げて電源入るものの、またすぐに落ちる。
その日に、充電したばっかりなのに、一体こりゃどうしたこってい?と思って、携帯をじーっと見てみましたら。

太ってる?!

うそやん、電池膨張しとーやん!

色が色なので、カマキリの妊婦さんの様。

ショップに行かないと、と思いつつもほったらかしてしまった週末。

だってさー、微妙な場所にあるんだもん、ショップ。
歩いて20分、自転車だと15分。
元気な時ならば行こかと思うが、何だかだるかった週末。

会社帰りに行ってもいーんだけど。

何か、面倒くさい(笑)。

いっそ、機種変だよ、機種変。

とか思いながら、年内一杯支払いが残ってるし。

10/4に発売になる、パントーンが欲しいような気がするし。
この夏発売のスリムワンセグもいいような気がするし。
スライドも欲しいような気がするし。

なんて言ってるうちに、冬モデル発売になるだろうし。

さあ、どうしましょ?

って、悩まなくても、電池交換してもらって、年内持って、来年機種異変すりゃーいーだけじゃないのー(笑)?

前の「機種変熱」も我慢したんだから、出来んことないでしょうが。。


P.S ブラピがCMで持ってたフルフェイスがやっぱり格好良いと思うのだが、国際ローミングじゃないのがイタイ・・。

posted by KINAKO at 11:43| 台北 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

怒涛の最終日

先日、お料理教室の最終日でした。

っても本当の終わりではなく、半期で10回コースの10回目だったんです。

また次の半期も通いますよ。
家で作らないから上達しないけど(笑)。

で、最終日。
5人のグループのところ、たったの2人。
プラス先生。

料理とデザートがあったのですが、私は「デザート作るね。」と自ら宣告しました。

だって、野菜切るの遅いねんもん。。
人おれへんから、ちんたらやってられませんもん。

切る重圧からは逃れましたが、バターやクリームチーズをクリーム状にするのも、メレンゲを作るのも、全て人力

う、腕がっ!
メレンゲは、途中で先生が交代してくれました。

しかもですね。
レモン絞りがない。

よって、これも人力。
う、腕に力がはいらな〜い(笑)。

作った料理は、コチラ↓
Image137.jpg

フォークの上が「サルサ・ポモドーレ」
真ん中が「サルティン・ボッカ」
右側が「人参のポタージュ」
そして、「レモンチーズケーキ」

これだけの料理の内、私が携わったのはレモンチーズケーキと、サルティン・ボッカにのっているしいたけを切っただけ(笑)。

あ、あとニョッキをのばして切りました(笑)!
(ニョッキは、既に作ってあった)

いつもは、「この料理のこの食材を切っただけ。」とか「煮込んだだけ」とかなので、写真を撮ろうとは思わなかったのですが、一応、昨日はケーキを作ったぞ!という達成感から、撮影してみました(笑)。

今度は、11月から後期が始まります。
さて、何を作るのだろうか。

クリスマスケーキは作るの確定(笑)。
土台は出来上がってるので、デコレーションだけなんだけどね。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

暦の上では秋ですが

ちょっとは涼しくなったと思いきや、昨日あたりから蒸し暑くなってます。

まだまだ秋は遠いって事ですね。

さて、更新がなかなか出来ておりません。
こんな事は滅多になかったのですが、なんとまあ、仕事が忙しいんですよ〜。

忙しいんだけど、体が言う事をきかないのでイライラ(笑)。

早く腰も治って欲しいものです。

そんな私のイライラはよそに、我が家の鳥達は元気です♪

Image129.jpg

Image130.jpg
ちょっと怖いけど、興味津々なのは、さくポン。

Image131.jpg
まじで怖がってるのは、きなさん。

Image132.jpg
突っついて動かして、輪っかに尻尾が(汗)。

Image133.jpg

携帯なので、画像荒いなあ。

とりあえず、生きてますよー。という事です(笑)。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ゴキゲン麗しう

皆様、お久しぶりです。

フライングで夏休みを取り、しかも出勤日(8/18)に出勤しなかった、いえ出来なかったワタクシ。

どんだけ長い夏休みやねん!なのですが、
実はですね。

ぎっくり腰に又なりまして(苦笑)。

ようよう出てきたんですが、来た途端に「脱力メール」が入っておりまして、おまけに「今日期限」の依頼も入ってまして、でもって体の自由もきかないもんですから、イジイジ(笑)。

おまえら、わしゃ腰痛いねん(激怒)!!!

と叫びたいのを我慢しつつ・・(笑)。

ほんまは休みたかったですよ。
夏休みの後でなかったら、今週一杯休みましたよ(泣)。

まま、とりあえず「生きています。」という事で。

「珍しいさくポン」の記事は、また後日。
っても、現場写真は撮ってないのですが(笑)。
(最近、さくらではなく、さくポンと呼んでますのよ〜)



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

検討中

えぇと、諸々ありまして、会社でのネット環境がなかなかヨロシクない事になりつつあります。

って事は、自宅にPC導入考えた方がいいって事なのかな?

以前から、PCを買うなら『VAIO』と決めてるんです。
最近では、白や黒以外の色もあるんですねえ。

ノートかデスクトップかで迷っていますが、
色に関係なく、以前からタイプLが欲しいなーって思ってました。

色は、買うなら絶対にシャンパンゴールドですよ。
でもって、マウスは赤(笑)。

ちょい派手ですかね??

そして、VAIOでは「オーナーメイド」というのがあって、メモリやCPUなどを選べるらしいです。

おお?オーナーメイドいっとく?
私は静止画編集が出来て、ネットが見れればいいので、もしかするとオーナーメイドのがいいかも知れない。

って、買う気まんまん(笑)。

といっても、夏のボーナス+αを貯蓄にまわしてしまったので、
口座のお金は、ほぼすっからかん。
買うのは、数ヶ月先になるでしょう。

と、PCまでは即決に近い状態(笑)だったのですが、よく分からないのが、光だの無線LANだのってやつ。

うち、マンションなんですよね。
この前、光の説明会とやらをしてました。

うちのマンション導入したの?
どこの光?(ママパパにっこり〜ではないのは確かだが)
ってか、光配線じゃないはずだから、電話回線利用?
それでも光なの?

えっとぉ、一体何をどうしたらいいわけ(笑)?

無線LANにしようと思ったら、ルーターいるのは分かるんだけど。。
プロバイダ以外に、無線LAN業者にも何か言わなきゃいけないの?
VAIOのカタログの裏表紙に、推奨プロバイダと無線LAN業者が載ってたのね。プロバイダ契約だけしたら、勝手に無線LANになるもんかと思ってたんだけど、別業者に工事依頼ですか?

料金体系も、よう分からんし。
電話もテレビも込みなんていいんです。
ネットだけつなぎたいんです。
それは無理な相談?

いえね、電器屋さんに行って、PC買うついでに推奨プロバイダに入ればいいんだろうけど、仕組みってのをまず知りたいじゃない?

でもって、電器屋さんの言いなりになりたくないのよ(笑)。
わかった上で、推奨されるのはいいんだけどね。

ひとまずソニーのショールームに行って、お目当てのVAIOに触れてきます。







posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

(魚の)子供が産まれました



DSで飼っている魚に、ようやく子供が産まれたんです!

初めは二匹だった魚も、いまや22匹。
ペアで入れているので、11種類の魚がいる事になります。

上手くいくと、子供が産まれる・・とはありましたが、なっかなか。

正直、水変えて水槽掃除するだけの毎日に飽きてきてたんだよね。
病気にもなるしさあ。
この病気が厄介でね。二種類しかないんだけど、Aという病気が治ったら、すぐにBにかかって、Bが治ったら、またすぐにAという病気になって・・・ってエンドレス!
結局、死ぬのよね。。。

苦節三ヶ月。
ようやく一匹だけ産まれました(泣)。

ナンヨウハギという魚で、名前は「はぎよ」。
おとーちゃんが「はぎお」、おかーちゃんが「はぎこ」なもんで、この名前です(笑)。

この調子でクマノミにも産まれてくれないかなー。
ボトルクリア条件は、「クマノミの子供を手に入れよう!」なんだよね。。
続きを読む
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

歯列矯正への道〜ごぶさた編〜

そう言えば、忘れてた(笑)。
いやいや、ワイヤ交換だけしかしていないので、
書く事がなかったんですよ。→完全に言い訳

着々と進んでおりますよ、矯正。

一時期、思ったよりすすまないので、後退していた事を思うと、
すんげー進歩。

思ったよりスペースが出来ず、歯が前に来ないので、丼模様ワイヤから、普通のワイヤに戻した時期があったんです。
その時に言われました。
「歯を抜かないで矯正していくと、こういう事がおこるんですよ。」
この場合の抜歯は、隣接している歯を抜く事を意味します。
人によっては、そうやって矯正しないといけないようです。

幸い、私は親不知を抜けばスペースが出来るので、その方法で矯正をすすめていきましたがね。
隣接する歯を抜きますって、最初に言われたら絶対に断ってました。

さて、そんな事もありましたが、現状は歯がそ・ろ・い・ま・し・た!

奥にびょーんと引っ込んでた一本の歯が、でーんと前に出てきましたよ〜(嬉)。

たかがワイヤ、されどワイヤ。
いつも同じように締めているとしか思えなかったのに、実は強弱とかついてるのね。

予想外に早く揃ったけど、実はまだまだ。
4番5番の歯がもうちょっと起きてくれたら、とか。
もっと奥に歯を送らないと、とか。

それに、いくら揃ったとはいえ、びみょ〜にがたついてる。
(上なんか、綺麗なアーチ型になってるのに。)
「あれ?この前は、ここがたついてへんかったのに。」という感じで、
ワイヤを交換するたんびに、何かがずれていたりするんだよな。

こういった感じで微調整しつつだから、2,3年かかるわなあ。

だけどねー。
揃った下の前歯を見ていると、親不知4本抜いて、ワイヤ装着時の痛みに耐えたかいがあったってもんよ。

あ〜、早くワイヤとって、すっきりとご飯が食べた〜い(笑)。

あぁ、そうだ。
ワイヤを外すと、歯はぐらぐらです。。。
ひえ〜(゜д゜)ノノ

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

「くまお」と「すずこ」

実は、DSをしばらく前に買いました。

まずは、ジグソーパズルで遊んでたんです。

他のソフトが欲しくなり、何にしよーと思って選んだのが、
「さかなと遊ぼう!」というソフト。

アクション系は、絶対にある程度きたら先に進めないので、やめました(笑)。マリオブラザーズを久々にしてみたかったんだけど。
ファミコンの時、一面もクリアできなかったから(笑)。

このソフトは、海水魚を飼うもので、その魚たちとコミュニケーションまでとれてしまうというもの。
近くを泳いできている魚にタッチして、呼び寄せるんですよ。
名前を呼んでも良い。
ちゃんと来たら「ご褒美」をあげて、飼い主への信頼度を上げていきます。
信頼度の高い魚を使って、ゲームも遊べます。

なんと、楽しそうな響き!と思いまして(笑)。

起動させていなくても時間は過ぎますが、オートフィーダーを設定しておけば、自動的に餌やりしてくれます。
ここも、購入に至ったポイントです。

しばらく放置しておいて、次に電源入れたら、ぷかぷか浮いてた・・・なんて嫌ですもん。

現実の水槽と同じく、フィルターや水槽が汚れるので掃除もしないといけません。
放置して、魚は死んでいないけど、一面コケだらけ・・ってのはアリでしょうね(笑)。

病気にもなります。水替えもしないといけません。

実際、熱帯魚を飼ってた時、白点病で悩まされた記憶が・・(笑)。
水替えも大変だったよ。コケ取りも(笑)。

あ、つがいで入れたら、子供も産まれるんですよ!

あと、ボトルが落ちてきて、そこに書いてある指示をクリアしていきます。
そうすると、水槽のアクセサリーが増えたり、ポイントが増えたり。
ポイントは、新しい魚や薬、餌を買うのに必要になります。

現実に魚を飼うのと同じやね。
まあ、現実はポイントではなくお金ですが(笑)。

今、買っているのは「ファインディング・ニモ」でおなじみの、カクレクマノミ♂:「くまお」と、白黒模様が素敵な、なんとかリュウキュウスズメダイ♀:「すずこ」です。

そのうち、お相手入れたげるからねー。
名前、予測出来ます(笑)?

画像が綺麗で、魚の動きもさまになってて(口パクパクさせて泳いでるんですよ。細かい!)、今のところ満足しています。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

別れの春

今年の秋ごろ、東京に行こうと思ってたんですよ。
久しぶりに友達に会いたくて。

なのにさー。
何だってさー。

台湾に行っちゃうのー!?

旦那さんの転勤だそうです。

いや、別に台湾でもいいんですよ。
冬には行くつもりだったから。

新竹というビーフンの産地に住むらしいです。
台北は都市だけど、新竹は・・・?
行った事ないから分からないけど、都市ではないです。
たぶん、工業団地っぽい?
その子言ってました。
「昼間何して過ごしたらいいの?」

たしかにぃ。(DAIGO風でお願いします)

だけど、何か寂しいです。
東京も台湾も離れてるし、行く時間が何時間もかかる場所じゃない。
でも、日本国内と海外ってだけで、何か違います。

じゃぁあ、もう東京に行く事ないかなー。
他の友人がいないわけでもないですが、わざわざ会いに行こうと思わないし、「そっちに行くから、遊んでね♪」と言おうと思わないのですよね。

まー、東京に、ぷらーっと行ってぷらーっと帰ってくるか?

とりあえずは台湾だな。

年末年始に行ってじっくり過ごすか、3泊4日のツアーで行くか。
検討検討。って気が早いか(笑)。

今度こそ
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

