2010年06月03日

黒!

サモ・ハン・キン・ポーが、黒ウーロン茶のCMに出てますねえ。

今、第二弾。

ジョーバに乗ってるだけやけど・・。

やっぱり、アクションないとあかんのちゃう?

てか、第一弾のアクションがあまりにもやったんで、今回はなし?

サモ・ハン・キン・ポーが出たんなら、ユンピョウとジャッキーも出しちゃえば?

あー、なつかし。

話変わって、明日は健康診断。

終わったら、おかきとアイスを食べるぞ!!
posted by KINAKO at 20:37| 台北 🌁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

傘が!

傘専門店が、意外と楽しいですね。

雨の日って憂鬱なもの。
日傘だって、こだわりたい。

だから、傘はちょっと張り切って買っちゃいます。
(そうそう買い換えるもんではないですし)

それなのに、まず雨傘。

布を張ってある骨が曲がっちまいましたよ・・・。2、3本。
普通に干してただけなのに(涙)。

そして、今日。
日傘。

車のシートに横たえてた上から座っちまいましたがな!
で、柄の部分が曲がった。
だから、直そうとしたら・・・折れてもた!!!

ひ、日傘が・・・!
すんごく軽くて、持ち手の部分をオプションで木彫りのオウムに変えてもらったやつ。
めっちゃ気に入って奮発してこうたのに!

今度、両方とも修理屋さんに持っていきます。

雨傘は以前も直してもらってるので大丈夫やけど、日傘はどうやろ・・・。

あかんかったら、買いなおしやわ(涙)。

日傘はもう一本あるのでUV対策には困らないけどさー。

何か、ショックやわ。

はあ。

もういっそ、雨傘も新調してもえーけど。
中側に絵が描いてあるんを見つけてん。
あれ、えーわー。






posted by KINAKO at 14:07| 台北 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

疲れました

文字通り、疲れました。

仕事がたてこんでいるのです。
右から左へ流せるものなら楽なのですが、今回は頭をひじょ〜うに使います。

で、一言。

あのね。あなた達は、この物にどういう材料を使用しているかとか分かってるんだろうけど、私にはさっぱり分かりませんがな!

だから、ファイルをあれやこれやとひっくり返し、カタログを睨み、図面を穴が開くほど見つめてます。

それでも、進みは亀なみ(涙)。

それだけでも脱力なのに、まあ、あれやこれやとイライラする出来事が多発しております。

明日から三連休なので、ゆっくりと鳥と遊びます。
珍しく残業が続いているので、落ち着いて相手出来ていません。
あの子達はそうじゃないけど、私がさびしー。

あ、鳥達は元気ですよ。

でぶりんは、朝から水浴びしてるし。
きなさんは、狙いが定まらず、オタオタ飛んでるし。
さくらは、すずめに近寄っていくし。
すずめは、パンをまいてあるのに、餌を食べに部屋に侵入するし。

とにかく、三連休だ!
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

すんげ〜

昨日は、感動致しました。

完投、完封(涙)。
こりゃ、またお立ち台か?!とワクワクしてましたが、
アニキでしたね。

珍しく、最後まで試合見てました。
何か「こりゃ、えー感じやでぇ?」と思ったもんで。

ずーっと点が入らないので、お風呂に入ってても、気が気じゃなかったですよ。
大歓声が聞こえるたんびに「おっ?」と(笑)。

Sさんのお立ち台は残念でしたが、アニキにも、
もっちろん感動しましたよ。

あの場面での、サヨナラホームラン。
実力もあるけど、運もあるねえ〜。

最後まで中継ありがとう、サンテレビ!!

しばら〜く、球場の方が騒がしかったです。
そりゃ、そうだねー。

今日は、ってなワケで幸せです♪




アイスよりかき氷
posted by KINAKO at 19:00| 台北 🌁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

始まりましたねえ〜

『相棒』。

2時間枠で、更に続くとは。
ピルイーターが手の平返すとは。

それより何より。

米沢さんが主役で映画ですって?!

見るべき?
見るべきよね?

地味やけど(笑)。

いやはや。
相棒を見る為に、20時までに
・夕食
・ちゃぷちゃぷ→鳥
・洗い物
・歯磨き→矯正中なので、通常より時間がかかる。
・ちゃぷちゃぷ→これは、私。

あ〜ら、お忙しいったらありゃしない。

無事、終えましたけどね。

相棒あるし、グランプリシリーズあるし、ボーンズ2があるし、仕事ではなくテレビでしばらく忙しくなりそうです(笑)。あ、そうそう
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ど〜でぇもい〜ぃでぇすよ

●最近、Sさまが投げているのを見ていない。
 飽きたわけではなく、登板が一度狂うと、中々(笑)。
 「今日、投げるんちゃう?」と予測してた日は、中継ないし。
 次週は、目を凝らしておくわよ。

●体重が5kg減っていた。
 アイスクリームを我慢し、「その一口」を我慢し、
 我慢我慢の日々が功を奏したようである。
 お祝いに、マク○ナルドで食べるぞ(笑)!
 ダブルチーズとナゲットが好きなのよ〜。

●『お金がない!』のDVD-BOXが、ついに発売される。
 このドラマ、好きだったんだよね。
 HMVで、DVD-BOX二点買うと25%OFF。
 他に何かあったっけ??と考えてみた。
 あるにはあるが、買うほどの熱意はなかったので、
 単品で比較して安かったアマゾンで予約。

※このキャンペーンは、BOXセットだけではなく、
 トリプルパックなどにも適用されているようです。

●ガメラ派ですか?ゴジラ派ですか?
 私は、ガメラ派です(笑)。

 
 
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

特に意味ない日記ですが

何故だか、コメントの書き込みが出来ません。

朝から何度かトライしてるんですが、ERRORの文字が空しく表示されるばかり。。

同じ、seesaaブログの人んところにコメントしようとしても、ERRORが出てきます。

seesaaに何か問題があるのか、私のネット環境が何か悪いのか。

分かりませんー。

わたくし、明日から休むのですよ。
カレンダー通りだったんですが、一足早くお休みする事にしました。
する事がないわけじゃないけど、休み明けで間に合うし。
何だか、体がだるくてしんどいし。

思い切って、休んでしまえー!と(笑)。

なので、しばらくブログを放置致します(笑)。

予定では、桜ひなひなを見に行きます。
名前は「とりこ」。にしようかな。と思ってます。

皆様、良いお休みを〜。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

今シーズン、初観戦

って、見に行ったわけではないです(笑)。
家でテレビ観戦です。

この前の登板は、諸事情により見られなかったので、
昨日が初Sさまです。

もう、昨晩は何だか忙しかったですよ。
テレビに集中したい時に限って、晩御飯が魚。

サバのみりん干し。
いえ、おいしいからいーんだけど、魚見てテレビ見て忙しい(笑)。

ほんでもって、きなこが「ださんかいやー!」と騒ぐ。
ピッピッピッピッひっきりなしに騒ぐから、うるさくってね。
根負けして出したら、今度は食べてる邪魔をするし。
普段から、「おいしいもん食べてるんよねー。」って来るけど、
でぶりんが呼んだら、でぶりんの所に行くのに、昨日は行かない。

文鳥って、何で魚に大興奮するん??

手をお皿から離していれば大丈夫だろうと思ってたけど甘かった。
左手で骨を持っていたら、それに食いついた!
魚はねえ、両手使わないと食べられないですよ。
骨取った瞬間に、食いつこうとするんですよ。

テレビ見たいのに、骨を取ろうとするきなさんと格闘(´〜`;)

手に骨を持つからあかんねんな、と思い、骨を取ってすぐに広告の上に骨をポイポイ捨ててったら、今度は広告の上に行こうとしましたよ、あやつはっ(汗)。普段トロいくせに、こういう時はなぜ素早い?!

いやぁ〜めぇ〜てぇ〜(涙)。

もう急いで食べて、即効、片しました。
ふぅ。

さて、ゆっくり見るぞ〜と思いきや、今度は「みずあびさせてーな。」

・・・・・・・。
私、Sさん見たいんですけどね?
しかも、まだ食べてる途中ですけど?
あんたは、人の都合ってのを考えないのか(笑)。

母親は、うたた寝してるし(-ω-;)

どっちを観戦してたんだか、って感じでした(苦笑)。

まあ、それでも、見ましたよ、ちゃんと。
途中、お風呂に入りましたが、見てましたよ。心の眼で。
湯船に浸かりながら、歓声を聞く。
あ〜、シーズン始まったなーと実感。

昨日は、すんごい調子良かったですねー。
ホレボレしましたねー。
最後まで投げて欲しかったなあ。

もう、格好良過ぎですっ!!!

今朝のニュースで、投げてる姿が映ったし。

なので、今日は少しばかり気分が良いです。
だけど、Sさんがかっこよすぎて、仕事になりません(笑)。
→普通、やる気が出るんじゃないのか

やる気がないと言っては、仕事を後回し。
Sさんがかっこよいと言っては、仕事を後回し。

一体、私はいつ仕事するんだ(笑)。

あ、そうだ。
朝○新聞!
載せてくれるのはいいけれど、あの写真はないやろー。
それでも親に「朝刊おいといてや。」とクギをさしておきました。
でないと、夕方までには捨てられるからね。

駅の売店のそばに、スポーツ新聞が飾られてたんだけど、あれどこのんやろ?
一面Sさんだったんだよなー。
通りすがりに、ハッと振り返って、ちょっと怪しい人でした(笑)。
買えばよかったんだろうけど、何か恥ずかしいのよねー。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

なんだかもぅ

会社の中で、インフルが大流行しており、人がバタバタ倒れています。

なのに、なのに・・・。私ときたら
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ショーック( ̄□ ̄;)!!

駅にですね、タイガース選手の看板(?)が設置されているのです。

たまに「あ、そうそう。Sさまがいた。」とチラ見して通過していくんです。

ところが。

続きを読む
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ヽ(TдT)ノ

●三日間ほど、きなさんとでぶりんに会ってません。
 朝早くて夜遅いからねえ。

 忘れられていたらどうしよう。。。

●ハンカチにかぴかぴのフ○がついてました。
 犯人は、きなさん?それともすずめ?

これらもヽ(TдT)ノですが、本題はこちら↓
posted by KINAKO at 14:26| 台北 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

どんだけぇ〜?

ど〜してだか、ウォークマンのヘッドホンが中で断線する。

過去に数台ウォークマンを買い換えたりしていたが、本体は何でもないのに、ヘッドホンがやられたものばかり。

今使用中のものも、右側がやばい。
というか、「だめだこりゃ」なのです。。
ヘッドホンを買い換えれば良いだけなんだろうけど、
何だか悔しい。

1年経ってへんねんけどなあ。

扱いが雑なんやろか。

聞けないウォークマンは意味がないので、ヘッドホンを探してみたところ、ちょっと困った事が。

私の持っているウォークマンには、ノイズキャンセリング機能が内臓されており、付属のヘッドホンで聞かないと、その機能が働かない。

じゃあ、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを買えばよいのかも知れないけれど、これが意外と高い上に、なぜだか乾電池がいる。

う〜ん、そこまでしないとあかんわけ?
付属のんなら、問題ないのに。

というわけで、メーカーに問い合わせ中。

あかんかったら・・・今度は巻き取り式のんでも買う?
そうすれば、断線は免れるかな?分からんけど。

てかさー、ウォークマン自体を新しくしたなってきた(笑)。

あ、タイトルにあまり意味なし(笑)。
いつもいつもヘッドホンが断線するので、それを一言で表すと、こうなるのであった(笑)。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

後悔先に立たず

やっぱり『阪神タイガースファンの集い』に行けばよかった。。

生きて動いているS様が拝めたのに。

家に友人を呼んで、飲み食いしてた場合じゃなかった。

うううっ(泣)。

P.S 隣に座っているピン君が「しもさんかぁ〜。しもさんなぁ。
    しもさんかぁ〜。」と首を傾げながら連呼していた。
    何が言いたいんだ(笑)?
    ヒゲだらけだろうが、でぶでぶだろうが、いいんです!
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

はやっ!

フィギュアスケートのDVDがカナダより届きました。
米国アマゾンのマーケットプレイスで頼んだものです。
(カナダのアマゾンもあるのに米国で出品していた。不思議だ。)
頼んでから約1週間。

はえ〜(゜д゜)ノノ

1ヶ月はかかると思ってたのに。

見なくては見なくては。
でもその前に今週末はフランス大会。
地上波は日本人選手が出てないと放映せーへん!!
と嘆いていたら、BS朝日で放送してるやん。
よく考えたらBS朝日、見れるやん。。

もっと、はよ気付けよ、私。。
先週の中国大会なんて、地上波で一時間だけやったもん。
ぬかった(ー'`ー;)

そんなわけで、しばらくグランプリシリーズを週末は見るので、
フィギュアスケートのDVDを落ち着いて見られるのは、
どうやら年末年始になりそうな気配です。

それまでにアマゾンで頼んだ方が届くかな?
こちらは、同日に頼んだけど、まだ届いていません。

選択肢が広がって、ありがたいやら迷惑やら。
また「欲しいけど、日本では売っていない」DVDを見つけてしまったんだよなあ。。。







それらはコチラ
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

これが食べたいんです。

涼しくなってきたら、活動的になる私。

特に「胃」の活動が活発になります。

でもって、この前から六花亭のお菓子をお取り寄せしてみたり、とイメチャン街道まっしぐらなのですが。

ここにきて、どうしても食べたいものがあります。

それがコレ

『海老丸』

売ってないんですよ、これが。
何で?
当たり前のように、子供の頃から食べていた海老丸くん。
えび満月、えびみりん焼は見かけるのに。

どこに行きゃー買えるのか・・。

これにマヨネーズを塗って、サンドして食べるのがおいしいねん。
→まさに「イメチャン」の王道ですな(笑)。

嗚呼、海老丸よ、いずこへ〜?

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

あぁん(−_−#)?

昨日、投げとったんですね。。。

地上波では放送なし。
夜中に録画でやってました。→もちろん起きていないし見ていない。

投げるなら、投げるて言わんかーい(怒)!!!!!

10勝目、見損ねたやんけっ。

とまあ、朝から仕事でムチャを言われた怒りもあり、何だか無性に腹が立っている私。

CSで投げるんかどうかは知らんけど、これで投げへんかったら、しばらく見られへんやろー、ボケー。

※脱力と怒りの為、若干、言葉遣いが悪くなっております。
 ご了承下さい。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

こんな日もあるものです

何もない平坦な床でつまづく事、二回。

10分休憩の時に、本格的に寝そうになる事一回。

食べ残しを入れる所に、食器をいれてしまった事一回。

依頼事項をすっかり忘れていた今日。

HOPELESS.....

あ〜ぁ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

え?!

野球中継せんなんて、どうゆうこっちゃーい(`◇´)ノ
投げとったのに。。

●まだ抜いた後が痛い。
 今週は、楽々だと思ってたのに、何故だか仕事が山盛り。
 それも集中力を必要とするものばかり。
 ぬかった。。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

その4

『下様が 投げてりゃそれで いい私』
→その時だけ、この先、生きてく元気が出てくる。

『よく起きた 会社に出てきた そりゃ偉い』
→嫌だ嫌だと思いつつ、毎日出社している自分を褒めたい。

『すずめ来る そこには餌は ありまへん』
→何を間違ってか、鳥かごとは真反対のテーブルの下へ。
 ちなみに、母がすぐ傍にいたのに目に入ってなかった模様。

皆様、良い休日を。。

posted by KINAKO at 12:00| 台北 ☁| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

祝!

100勝、おめでとうございます!!

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

