2009年01月13日

スターズ・オン・アイス2009

放送見ましたよ〜。

まあ、バトルのハンサムな事!
小塚くんも良いわ〜。
織田は、スタイルえ〜し。

真央ちゃん、今回のエキシビは、あの笑顔が怖いです(笑)。

中野は、また「SAYURI」でしたね。
前の時より、断然良くなってないですか?
小塚くんといい中野といい、佐藤コーチのお弟子さんは、
何か良いです。

それより何より!
何ですか、バトルとランビエールのコラボって!!!!!

イケメン二人が手に手をとって(ないって(笑))滑ってるぅ?!
ゆ、夢のようや〜!

しかも、曲がひろみGO(爆)
日本だから日本の曲ってのは分かるけど、なぜに郷?

「2億4千万の瞳」で踊る二人は、やっぱりイケメンでしたが(笑)。

それより何より!
プルシェンコが競技へ復帰ですって?!
ここしばらくの男子選手の動向を見て、「俺、バンクーバーいけるかも。」とふんだんでしょうか(笑)。

9日に名古屋でアイスショー(だと思う)があり、そこに出演してるんですよ、彼。
なのに、放送がないっ!!!

なんでやねん(怒)。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

寝耳に水


スケート界一の美男子がΣ( ̄□ ̄|||)

引退ですってぇぇぇぇぇぇぇぇ〜?!

グランプリシリーズに出てるって聞かないなーって思ってたら、
引退表明してたなんて。

トリノで銅。

08年世界選手権で優勝。

丁度、いい時ですかね。

でもでもでもでも〜(泣)。

プロに行くのかな。
行ったとしたら、アマチュア時代より太るんだよ、きっと。

イケメンも 年を取ったら ただの人

いやでも、ロロ様はまだ格好良かった。
頭やばそうだったけど(笑)。

あぁ、もう、男子シングルがつまんなぁぁぁ〜い。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

グランプリシリーズ開幕〜アメリカ〜

男子は、何だか「しょぼっ!」というのが、正直な感想でした。

ウィアーは後半「体力キレてるぞー」だし、
ライザチェックは、衣装が「・・・」だったし。

小塚くんが「金」とは予想外でしたが(笑)。
エッジワークが綺麗ですね。
さすがは、佐藤コーチ。

何か、年々男子シングルがつまらなくなってくる。
私にとっては。

あ〜、昔のDVDでないかなー。

で、女子。
いきなり、なんですか。
この出場選手たちは!

そして、なんですか。
ミキティの衣装は!

そしてそして、なんですか。
キム・ヨナ、一人勝ちやん!

彼女が優勝するだろうと予想はしてましたが、ショートの時点での点数差がすごかったですね。
なのに「逆転優勝なるか。」だの「逆転目指して」だの。
むーりーでーすー。
聞いてるこっちが、むなしくなっちゃう。

男子シングルファンではありますが、女子のが断然面白かったな。

しかし、ミキティ。
「お客様が〜」とか「お客様の為に〜」とか言ってる内は、
アカンと思うよ。
まずは、自分の為に滑らなきゃ。

頑張ってね〜。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ジャパンオープン2008

すっかり忘れてたよ(笑)。

結局見に行きませんでした。
迷ってたところに、プルシェンコ欠場って聞いたもので。

ところが、試合は欠場したけど、その後のエキシビジョンには
出演したんだって。

おい、私はそのエキシビジョンの方へ行こうと思ってたのに。
いっといてよねー、マッタク。

まあ、もうそれは後の祭り。
テレビ放映を待ちますよ(エキシビジョンのね)。

試合の放送は先週あり、見なくてもいいような気もしてたんだけど、見ました。

そこで驚いたことが3つ。

1.本田・・・!!
  あかん、あかんで。その体型でピッチリ衣装は。。。
2.ランビエール・・・!!
  いい男は坊主頭でもいい男。
3・ナレーションが・・・!!
  赤い彗星!!

演技?
中野が素敵でした。
でも、点数出ないんだよね、この子。
真央ちゃんは生まれもった才能があるけど、中野は努力して努力して、今のポジションまで来たんだろうね。
何とかもっと上位に行って欲しいものです。

あと、あとは〜。
あんまり調子が良くないなーとか、大きなタイトルちゃうから気ぃ抜いてるんちゃうかーとか、好き勝手にほざいてました(笑)。
大きなタイトルではないけど、賞金は出たんですよね。

まあ、シーズンも終わりごろになると、演技を見飽きてて惰性で見ている感も否めませんな(笑)。

来期復活待ってるよ〜、プルシェンコ〜。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ジャパンオープン2008

皆さん!
朝から大興奮してます!
しばらくは、フィギュアスケートについて、語る事はないだろうと思ってたのに。

なんと、「ジャパンオープン2008」に。

プルシェンコが・・・・・!

ヤグディンの代わりですって。
ヤグディン、急性盲腸炎ですって。
ちょっと笑っちゃいました。盲腸かよ・・・(笑)。

どこでやんの?って思ったら埼玉。

・・・・・。
行けなくもないけどなあ。

この秋には東京に行こうと考えてたから、前倒し?

てかさあ、チケット取れるんかいな(笑)。
これ、チケット発売情報、先月来てたわ。

だけど、場所が遠かったから、気にも留めてなかった。

いっぺん、スケートリンクに花を投げたいねんなあ。
それがプルシェンコなら、なお更やん。

さて、チケットみてみましょ。

そういえば、この前の何かにゲスト出演してた時に、驚いた事がありました。
プルシェンコ、太った・・・・・。

やっぱり参戦して、しぼっとかないとアカンねんわ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

世界選手権終了

やっぱり、私は男子シングルが好きです。

女子のときは「〜ながら」で見たのに、男子は真剣(笑)。
ちゃんと23時10分まで起きてましたよ。
その間『トロイ』見て時間潰して。

いやぁ、バトルが優勝ですか!
ちょっと涙が・・。

だってこの人、大きい大会で「金」取ってないんだもん。
私の記憶では。
トリノは銀だし、世界選手権はメダル取ってなかったはず。

でもって、男子では4回転が当たり前の昨今。
あんまり飛べないんだよね、4回転。成功率低い。

それが、4回転飛ばなかったのに「金」。
こけなかったし、全体の滑りも綺麗だったから、優勝するんじゃないかなーとは思ってたけど。

それより何より。
やっぱりハンサムやから、でしょう(笑)。

いや、ほんまハンサムやねんってば。
かっこいいとかではなく「ハンサム」。
ハンサムって言葉がぴったりですよ。
いや、ほんま・・・ねえ(笑)。

もう、ここで引退したら?25歳だし(まだ滑れるけど)。
いいタイミングだと思うけどなー。
でも、次のオリンピックが地元開催だから、それまで頑張るかな。

で、ですね。
バトルが滑り終わった時の、ジュベールが怖かった〜。
顔もだけど、態度も。
バトルの点数聞いて「俺が優勝ちゃうんかいっ」てな具合に、さっさと引き上げてた。

しゃーないやん。
ショートで出遅れてんから。
そうでなかったら、アンタ優勝してたかもね。

で、ジョニー君。
何とかミスしなかったねえ。
えらいえらい。
ジャンプに必死で、全体の仕上がりは綺麗じゃなかったのが残念。
めっちゃ綺麗に滑る子なのに。

え?高橋?
うーん。欲張ったからじゃない?
この前の試合の点数が、プルシェンコを抜いたからじゃない?
「俺、いけるぜ!」って。
上手いんだけどねー。4回転も精度上がったのに。
ステップも綺麗なのに。
調整がまずかったとか、現地入りが早すぎたとか書いてあったけど。

運がなかったんだろうねえ。

あと、余計なお世話だと思うけど、来季はもっとシンプルな衣装にしなさいよー(笑)。髪型も(笑)。
いいお顔してんだから。

さて、これでシーズン終わった〜。
これから後はアイスショーなんかが放映されるんだろうね。

お次は、野球ですな(笑)。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(6) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

世界選手権

今晩、女子フリーの演技がオンエアされるんだけど、
既に順位分かっちゃってるんだよねー。

ま、いいんだけどさ。

実のとこ、日本人選手の演技は、繰り返し繰り返し映像が流れるので、ちょっと食傷気味。

そない何回も見せるもんじゃないですよ。
よっぽど好きな滑りじゃない限り、シーズン終わり頃には飽きてます。

あくまで私の場合だけど。

ま、何はともあれ、おめでとう。

で、男子はこれから?
大抵、男子が先なのに。
高橋、どうなるんでしょうねえ。

何だか、どうでも良い感じ。

日本人選手が嫌いなわけじゃないんだけどさ。

やっぱりご贔屓さんが出てないと、ね。
こんなもんですよ。

いえ、放送は見ますよ。

なので、今日も即効帰ります。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1/12

日本人選手が活躍してくれるお陰で、テレビ放映が増えてきたフィギュアスケート。

今週末にもあります。

続きを読む
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

カナダ大会のお話

またまたフィギュアスケートのお話。

この前あったのは、グランプリシリーズ第二戦、カナダ大会。

地元だから、ジェフリーバトル出てたのよ♪

彼は、現役スケーターの中で、一番のハンサム。
(私のハンサム規準による)

この人のすぐ後に写った本田武史くん。
引退したと言っても、プロスケーター。
太り過ぎですよ。。

ジェフリー・バトルの滑りに関しては、あまり記憶ないんですよね、
実は。
顔しか見てないって事ですわ(笑)。

この人、いいところまでいくんだけどなー。
残念ながら、ジュベールに負けちゃってますね。
ほんで、二位の人、誰?
見たことあるかもしれないけど、知らない名前でした。

てか、ネットで結果知ってんけどね。
男子ショートを放送したなら、フリーも放送してくれな。
そりゃー、女子シングルのが華やかだしぃ、この大会には日本男子出てなかったけどぉ?

この時期だけ、衛星に入りたいと思う私。

次回は、中国大会。
ランビエールとジョニー君ですか。
ふむふむ。

放送あるんかな。
日本男子出るけど、高橋君じゃないし。

ところで。
プルシェンコの名前がないです。
残念〜。

すみませんねえ→誰に対して?

私、男子シングルが好きなのです。

あり?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

シーズン開幕

今年もフィギュアスケートの時期がやってきましたね。

日本人選手が調子が良いので、TV中継も増えた昨今。
嬉しいけれども、日本人選手が出ていなければ中継してないじゃん!
うぅぅぅ〜。

まあ、いいです。
つい先日もアメリカ大会してましたね。
ご贔屓さんが出てはいなかったけれども、見てました。

で、見ていてちょっと思った事。

高橋くん、衣装がイマイチです!!!!!

2位になったライザチェクなんて、黒いパンツに白いブラウスで、シンプルで素敵じゃないですかあ。

でもさ、ライザチェクは身長が高くて手足が長いから、このシンプルな衣装が映えるんだよ、きっと。

あ、演技は断然、高橋くんのがヨカッタと思いますよ。
衣装だけね、衣装(笑)。

そして、美姫ちゃん。

あなたも衣装がイマイチ・・・。

キミー・マイズナーもキャロライン・ジャンもシンプルじゃないですかあ。

美姫ちゃんは、大抵、素敵な衣装なんだけどなあ。
(トリノの衣装は論外だった)
今回、いけてないぞー。
今シーズンは、ずっとアレですか?
う〜ん。。。

結果は、残念でしたね。
SPでのミスが惜しい!
それがなければ、優勝してたと思う〜。

私は日本人選手の中だと、女子は荒川静香、美姫ちゃんの演技が好き。
真央ちゃんもすごいとは思うけど、これは好みの問題だから。

男子は、勿論プルシェンコ。
トリノ後、引退するんかなーって思ったけど、続行するらしいと聞いていて、楽しみにしてるけど、本当に続行なんだろうか?
まあ、頂点極めたら後は落ちるだけだから、ピークの内に引退してもいいとは思う。

でもでも。
やっぱり見たいよ!
今シーズン、エントリーしたんかなー?

全大会、中継してくれ〜〜〜〜。

DVDが欲しい!
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

始まりましたね。

ついに始まりましたね。

『フィギュアスケート世界選手権』

今日は、男子フリー。
誰が優勝するのやら。
高橋君、メダルどうでしょうねえ。
4位、5位と僅差ですから。

やっぱり、見に行きたかったなあ。
しかしチケット取れんかったし。
スケートリンクに花を投げてみたいのよね。

明日は女子のショート。
明後日はフリー。
個人的にいいますと、キム・ヨナの滑りが好き。

というわけで、今週は定時ダッシュ。
いつもだけれど、今週は気合を入れて帰ります(笑)。
(ダッシュしなくても間に合うけどさ。)

しかし。
プルシェンコがいないのが、わたくし寂しくてよ。。

まあ、バトルがハンサムなので、それでヨシとしますか。

あ〜、プルシェンコのDVDでないかなあ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

