2012年09月18日

気づけば9月も終わりかけ

ご無沙汰しておりますー。

言い訳をしますとですね。
PCの調子が悪かったんですよ。

今年の娘たちの換羽が、例年とちゃうんですよねーという記事を書くつもりで、
写真をアップしようとしたら、出来ない。
ウィルススキャンが効かない。
ネットで昇順降順が出来ない。

なんなん、コレ?!
修理かいなー、めんどくさー。
ネットみれんことないし、どうしよー。
ええーい、新しいのん、こうてまえ!

と、思い立って購入したのが、先月初め。
それから、なんやかんやと(ようは面倒くさかった)して、
やっとこの三連休に無事に新しいのんを立ち上げました、とさ。

しかしCPU奮発しただけあって、まあサクサク動くこと。
画面はちょい小さくなりましたが、快適です。

これからマメにアップするかは、ナゾですけどぉ。

120918_192131.jpg

120918_192217.jpg

本日のお嬢さん達。
久しぶりに見た携帯に、おもいっくそ怖がっているきなさん。
同じように怖がっているけど、あまりそうは見えないさくらちゃん。

最近、きなさんはおばあちゃんになったなあ・・・と思うことがしばしば。
最近、さくらの目つきが「猛禽類やん!」と思うことがしばしば。
最近、きなさんがやたらに怒りっぽくなったなあ・・・と思うことがしばしば。
最近、さくらがやたらにおとなしくなったなあ・・・と思うことがしがしが。

年月ですなあ。





posted by KINAKO at 21:13| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

鳥との生活〜オフ会〜

というか、文鳥(派)とオカメ(派)平和条約締結式 at とりみカフェさん に行ってまいりました。

締結式の後は、もうひたすらマニアックなお話ばかりで(笑)。
ここん所ストレスだらけの私は、ひっじょーに息抜きになりましたわ。

でもって、今日、会社休んでるし(笑)。
いや、ロシアのビザ申請を旅行会社に頼んでるのですが、
必要書類を書留で送らないといけなくって、ほら、郵便局に
行くっていう名目でですねえ。

てか、単に休みたかっただけ!

P1000075.JPG
文鳥派の名札とお土産。
他にもお土産を頂きました。
ありがとうございます♪

P1000053.jpg
ランチボックス。もう箱からして鳥心をくすぐります。

P1000054.jpg
中身はこんなん。どっちから食べてよいのか迷います。お味も、もちろん◎。

あ、おやつも出たのですが、撮るのを忘れていました。

主催された蚊取り犬さん、よこいさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

また、お会いできた皆さん。
マニアックなお話が出来て、楽しかったです。
ありがとうございました。
また、何かの機会があればよろしくお願いします!

あの後帰ったら、「今更水浴びなんか出来るかい!」と無視されました。
お世話係だって、たまには遊びに行きたいのよ〜(笑)。

P1000029.jpg
ツーショット。きなさんが怒る時と怒らない時の境界線が分かりません。

P1000027.jpg
母の手の上で寝るきなさん。どーせ私はお世話係ですわい。

P1000045.jpg
結構お気になショット。さくらの首は柔らかい。













posted by KINAKO at 13:58| 台北 ☁| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

鳥との生活〜さくらの天下〜

まーぁもぅ。
さくらは自分の行きたいとこいって、したいよーにして。

人(きなこ)の迷惑顧みず。

P1050364.jpg
勝手に餌を食べてて、きなさんに叱られ逃げるさくら。

P1050365.jpg
かと思ったら、お水をちょいっと。

P1050368.jpg
一緒にいるとケンカするので、きなさんはカゴの外へ非難。

P1050369.jpg
きなさんが出たから自分も出ようと思ったが、やっぱい餌が食べたいさくら。

まあ、元気なことは良いことで(笑)。








posted by KINAKO at 12:54| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

鳥との生活〜きなさん6歳、さくら4歳〜

な〜んとなく(というか原因はハッキリしてるけど)うつうつと過ごしていたGWも
本日で終了。
ますます憂鬱。はあ・・・。

そんな状態で過ごしている間に、きなさんとさくらが年をとっちゃいました。

きなこさん、4月30日でお迎え6年目。
さくらさん、4月2日で4歳に。

きなさん、さすがに6年経つと、おばあちゃんになったなあ・・と思う事がしばしば。
元々どんくさいけど、ますますどんくさく、左の羽がやたらに下がりだし、羽根のつやもないし、
足も弱くなったかして水浴び時に滑って器にドッポンするし。

それでも相変わらず内弁慶ですがね。
自分が一番ってとこは変わらないし。
6年もいるのに、いまだに怖いとこだらけだし。
さくらが嫌いなのも変わらないし。
でも、最近ちょっとだけ近づいても我慢できるようになりましたわ。

一方のさくら。
元気です、元気一杯で飛び回ってます。
電子レンジの中は覗くわ、ストーブの上にのるわ、流しにのるわ、三角コーナー覗くわ。
相変わらずきなさんの後を追いかけたおして、きなさんが遊んでいるところをのっとってます。
だからね、嫌われるのよ、さくらちゃん。

P1050330.jpg
きなさん家で、外食するさくらちゃん。

P1050335.jpg
ここらへんまでは、近づいても何とか耐えられる。ただし、数秒間限定。

P1050337.jpg
母親の手で眠るきなさん。部屋は怖いけど、人の手でマッタリは出来るようになった。

P1050351.jpg
下で餌を食べるきなさん。この方が好きな餌をよれるからよねー。

P1050361.jpg
年をとると、あまり気にしなくなったんですかねえ?

P1050336.jpg
さくらが大好きな事。それはハナハナ。何が楽しいんやら。

これからも元気でいて下さい。
姫様たち。

















posted by KINAKO at 10:25| 台北 🌁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

露西亜!

ご無沙汰してます。

ブログから離れている間、我が家に変化がありました。

でぶりんが、昨年9月13日にお☆さまになりました。

いまだに原因は分かりません。
明け方に止まり木から落ち、しばらく地べたにいましたが、
ようよう止まり木に戻って餌を食べ始めたので、
暖かくして様子みりゃ大丈夫だろーと高をくくってたんです。

でも、結局。

お医者さんに連れて行けばよかった・・と後悔してます。

きなさんは、去年ほどではないにしろ、お玉ちゃん問題があり、
一時「鳴かない、(あまり)食べない、動かない」状態でした。
おまけに、餌にフ○が混じる始末。
コクシジウムか?!と疑いもしましたが、今は元気一杯、ご機嫌さんで
過ごしています。
お玉ちゃんのせいでしょう・・という事でしたが、心臓に悪いです。

さくらは、現在お母さん中。
一見、元気ですが、「産みすぎる」という問題あり。
ストレスをストレスと感じない、大胆な性格やからなあ・・・。
次シーズンからどうしたもんかと、今から悩み中。

そんな事がありましたが、ようやっと気持ちを上向きにもってきました。

それは、ロシア。

元々エルミタージュ美術館に行ってみたいという思いはありましたが、
プルシェンコが復帰した事がきっかけになり、ロシアに行きたくて行きたくて。

そして、ここ数年お盆休みが短かったのですが、今年は9連休。

もう、今しかないやん!

添乗員付き、食事つき、観光つきですけどね。

フリープランでサンクトペテルブルグだけっていうのも惹かれましたが、
どうも自信ありません。
アメリカや西ヨーロッパに行くのとは、わけがちゃうような気がして。

でもね、自分達でエルミタージュをじっくりとか、
ロシア文豪めぐりとかしたかったなあ。

まあ、よしとしよう。

久々の長時間飛行機です。

が、果たして催行されるのでしょうか(笑)。

催行されへんかったら・・・十和田湖でも行こうかなあ。

ロシアかあ〜。

サンクトペテルブルグ歩いてたら、プルシェンコに会いませんかね(笑)。←んなわけないやん。

というわけで、ちょっと頑張ってみようと思う今日この頃。

posted by KINAKO at 13:48| 台北 🌁| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

