2010年12月18日

鳥との生活〜きなさんの快挙〜

産みました!

というか、産めました!

きなさんが自力でおたまちゃんを産むなんて(涙)。

もう心配で心配で、またお医者さんにいかなあかんのやろかと、ハラハラドキドキしててんけど、
無事に2個産みました。

P1050125.JPG

つぼ巣は怖がるので、苦肉の策として「広告つぼ巣」を作成。
ティッシュを中に入れ、かごの下に保温対策を施し設置。

中に入る事はしてないようですが、頭ぐらいは突っ込んでました。

ああ、良かった・・・。

P1050130.JPG
「あたしかて、やる時はやるねんで。」

今は元気一杯、りんごを食べていると「汁をくれ!」とねだり、みかんを食べていると「汁をくれ!」とねだる毎日です。
いや、自分で食べたらえーのに、人が噛んだ時にでる「ジュース」を狙うんですよね。。

一方のさくら。

つぼ巣でおたまちゃんを3個産みました。

それはそれで良いのですが、やっぱり温めますよね。。。

撤去すれば、また産むやろし。

やっぱり、飽きるまで抱いててもらう方が良いんですかねえ。

P1050124.JPG
すっかり、「母」の顔です。
posted by KINAKO at 16:17| 台北 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

半分、ネタです。

最近、オークションで入手しました。

P1050121.JPG

DVD2枚と香水。

DVDはともかく、香水、笑えませんか(笑)。

いや、ファンならわろたらあかんわなあ(笑)。

まさか、プルシェンコが香水をプロデュースしてるなんて思いもよらず、みつけた時は驚きでしたわ。

でもって、ついつい買っちゃいました。

だって、箱に本人載ってるんやで?
これはもう、買うしかないやん!

もともと、香水は好きなので、コレクションに加えますよ。

P1050122.JPG

これ、香水棚。
(まあ、いらんもんも入ってますが。)

ごらんの通り、箱から出してしまってるんですよね。

でも、これ、箱が重要やん(笑)?
ええ、箱ごとしまいますとも!

中はまだ開けていません。
よって、匂いも分かりません。
ちょっとあけるん、勿体無いかも〜。

DVDはロシア語で書かれているので、さっぱり分かりません。
まだ細い頃のプルシェンコです(失礼!)。
オークションでの商品説明によるとロシア選手ばっかりだそうで、
プルシェンコの演目は、かの有名なSEX BOMBが含まれている模様。
まだ観ていませんが、楽しみです。

これ、ロシア語&ロシア選手って事は、ロシア国内発売物ですかね?

あ、そうそう。
ロロ様のDVDが発売されるかもしれないという噂ありです。






posted by KINAKO at 20:47| 台北 ☁| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

鳥との生活〜つぼ巣〜

えーと、現在、さくらは5個のたまごを産みました。
今は、小休止中かな。

で、つぼ巣を入れていますが、そこではやはりおたまちゃんを産みません。

ですが、入っているのは何度か目撃してるんですよねえ。

P1050103.JPG

P1050104.JPG

この日は、半分体を入れて「ぽへー」としている姿をみました。

さくらは、この時期、新聞や広告を広げていると飛びついてくるので、巣にティッシュを広告を入れてみたんですよね。

でも、どーも納得がいかないようでしたので、ティッシュだけにしてみると、今日、入ってました。

うん、ティッシュだけがえーねんな、と思って、これなら次は巣で産むやろかーって思ってましたが・・・。

やっぱり、下に潜ってましたわ(泣)。

で、でも、入ってごそごそしているから、そのうち・・と。

本来は、自分で居心地良くするんでしょうがね。
それも、入らへん原因のひとつやろか。

P1050105.JPG

さくらが、巣と悪戦苦闘(?)している間、ちゅんきち達が開店待ち。
通常、クーラーの室外機の上で待ってるんですが、この日はダンボールが置いてあったので、
ここでこっそりと(笑)。

P1050109.JPG

きなさんだって、たまには外食します。
ただ、まあ滅多に自分でおりられへんねんよね・・・。
ほんま、どんくさい子やわ。

P1050110.JPG

カーテンをとめるやつのふさふさに興味を持つきなさん。
髪の毛にもんがらもんがらするのが好きなので、それとおんなじ??

P1050120.JPG

たまには、スリーショットも撮れます(笑)。




posted by KINAKO at 19:54| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

鳥との生活〜さくらのおたまちゃん〜

P1050100.JPG
「外食」しているさくらさん。


ついに、今年もやってまいりました。

おたまちゃん。

18、19日と2個産みましたよ。

毎年毎年、敷いた広告に潜り込んで産んでいたさくら。
時には、人の寝ている毛布に潜り込んで産んでいたさくら。

で、今年は「つぼ巣」に入ってもらおうと設置しましたがな。

P1050099.JPG

今はカゴの中に入れていますが、最初はやっぱり怖がりました。
なので、カゴのそばにおいて慣れさすこと1週間。

入れてやると、入りましたよ!
よし、これで大丈夫と思ったんですが、何かが気に食わないみたいで、
結局、今も下で潜ってます(汗)。

一応、巣には数回入ったんですけどね・・・。

何やろ、形?
広さ?
広告の感触のがいい?
ティッシュは、誘う為に入れてるんですが・・・。

はあ、はじめから、巣を入れておけばと思いましたわ。



きなさんは、今のところ産む気配なし。
探検にいそしんでおります。

P1050097.JPG
いつも私が座っている椅子。

P1050098.JPG
さくらが来たから、逃げた。

P1050101.JPG
カゴの上で、掃除待ち。


posted by KINAKO at 14:39| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

今更、まつりの後


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

まつりから、はや1週間。
すぐにでも記事を書けば良かったのですが、
ワタクシ、ちょっと体調を崩しておりました。

それでも、働かないといけないのが、勤め人の辛さ。

いっそ、高熱でも出てくれりゃー休めるものの、
何だか「熱っぽい」だけ。

いや、熱はあったと思いますよ。
ただね、「あ、熱ある!」なんて分かった日にゃあ、仕事に行けません。

なので、「何か、熱っぽいねん。ふらつくねん。」といいながら過ごしておりましたわな。

といった具合でしたので、家に帰ればバタンキュゥ。

今更なので、まつりのレポートはしませんが、
お会い出来た皆様、お元気そうで何よりでした。

「文鳥」を愛するってだけで、色々な人とブログだけでなく、現実にもつながりが出来て、本当に嬉しく思います。

もしかすると、今が一番充実しているかも知れません(笑)。

また来年も行きますので、ぜひ遊んでやってくださいませね!

あ、ちなみに帰ったのが遅かったので、きなさん達とは2日ぶりにあったのですが。

きなさんは「水浴び係が帰ってきよったで!」という感じで、
さくらは「誰、あんた」と、思いっきり不審者を見る目つき。
で、人が差し出した手から歩いて逃げてました(爆)。



posted by KINAKO at 20:10| 台北 🌁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

